FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

バレリーナさんと裸んぼさん

  11, 2009 17:09
昨日は小藤を動物病院まで連れて行きました。
前回行った後に、お薬をもらいに行ったんですがそろそろお薬も切れるし、まだ時々ブルブルしたり耳を掻いたりするし、日曜日から1週間小藤と帰省する事もあり、一応診てもらった方がいいかな、と。


相変わらず暴れるので、先生もパ~っと診ただけで
「まだ見える所は赤くなってるけど、だいぶ良くなってるよ。これから寒くなるし、もうちょっとだね(^^) 柴は神経質だから、頻繁に掻いたりブルブルするんだよ」
と言われました。
柴犬は皮膚病に罹りやすいので、粗食を徹底させるように言われました。
確かにお散歩中に会う柴犬の全部が皮膚病持ちさんです^^;
「こういう耳の病気もやっぱり影響あるんだよ。だから粗食でね」と言われました。
ん~うちはおやつはボーロくらいしかあげてないけど、ボーロも捨てちゃおうかなぁ。


皮膚病でちょっと気になったのが洋服。
部屋飼いだし、今の時期は凄く毛が抜けるから洋服を着せてるんですがそれも関係あるか先生に聞いてみたら
「家では着せちゃダメ。家の中って暖かいでしょう?だから蒸れちゃってそれが皮膚病に繋がるから。外は寒いから着せていいですよ。柴は元々外飼いの犬だから、おやつもだけど、そんなに甘やかせちゃダメだよ」
と言われました。

そんな訳で帰宅してすぐ小藤の服を脱がせました。
けど普段服を着せてるせいか、脱がせると裸に見えます(^_^;)
なので家にいる時は「裸んぼさん」と呼んでます。←まんま
夜は丸まって寒そうなので、寝る前には着せようか悩み中です。
そして動物病院のお会計はお薬代のみの1600円弱。
なんと再診料を取られてません。
主人と「前の病院だったら軽く1万取られてたよね」と話してました…。


先日主人がまた小藤に洋服を買ってきました。
またもや多慶屋で(笑)
ko1.jpg ko2.jpg
すんごく可愛いのだけど…これは洋犬向きですね。
小藤が着ると、バレリーナの女装した犬にしか見えない!!(@_@;)
そんな訳でこれを着る時は「バレリーナさん」と呼んでます(笑)
関連記事
  •   11, 2009 17:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment