FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

イライラ

  08, 2009 09:10
生理前なのでイライラします(ーー;)
昨夜、久しぶりに主人とプチ喧嘩しました。
今朝も主人が厭味な事をするから口きいてません。
そのまま今朝は日帰り出張行きました。


新居の話が出てから、毎週末、主人と義父は新居へ片付けに行ってます。
なので間もなく2ヶ月弱。
休みという休みがほとんどなくて、疲れてるのはよ~くわかります。
けど私も同じ時間に早く起きなくちゃいけないし、ペットの世話や家事もあるし、お昼寝も全然する暇ないです。
休みの日くらいゆっくり寝てたいし(そりゃ毎日休みだけど)たまには小藤のお散歩くらい行って欲しい。
と言うか、小藤がお散歩できるようになってから、主人は一度も小藤と二人きりで散歩へ行った事がない…。

唯一新居へ行かない日があると、主人はスポクラへ行きます。
主人にとってのストレス発散の場なので、働いてない私からすると文句は言えず。
このハードワークの中、そんな文句を全く言えず、ずっと我慢してます。
そして先週水曜日から時々めまい…というかふらつきがあり正直体調も良くないし、昨日は特に絶不調でした。
お互い疲れてるからイライラするんでしょうね。


昨夜新居から帰宅した主人は、リフォーム屋さんからリフォーム後のイメージ画像をもらって私に見せてくれました。
ヤダ…
3DKなのに2LDKにされてしまってる・・・
しかも廊下の一部がなくなって、全部部屋がくっついてて独立した部屋が一つもない(ーー;)ナニコレ!?
それを主人に話したら、「俺はいいと思うけど。chikuraちゃんって変わってるね」と凄く嫌な言い方をされたんです。

確かに私は変わってます。
一人が大好きなので、結婚が決まった時も、1Kのアパートに隣同士で住もうと言ってみたり3DKじゃなきゃ嫌だ!と我儘も言ってました。
とにかく独立してる部屋が1つでもないと、他人(夫婦だけど)とずっといるのが息苦しい。
今のマンションは2DKだけど、独立した部屋が1つあるのでそれでOKしました。
結局その部屋は寝室になってるので、実際はずっと一緒なんですが喧嘩した時の逃げ部屋(?)が欲しいのかも。でないと安心できなくて。
私みたいなのは結婚なんかするな!と言われたら終わりですが…。

けどせっかく部屋が3つもあるのに、なんで2部屋にするんだよー!
余計な提案をしたリフォーム屋め~!(-"-)
そうでなくても浦安から離れるのは嫌なのに、あっちに行ったってなんのメリットもない。
唯一新しくなる部屋が楽しみと言えば楽しみだったのに。
私の意見は最初から全然聞き入れてくれないし、リフォーム代はうち持ちなのに、なんかもう勝手に主人と義父が決めてるって感じです。
「こうしたい」と言っても「chikuraちゃんはおかしい」と言うし。
しかも私に確認もなく2LDKで決めちゃったらしいし。
もう何も言う気にもなれないし、一体私はなんなんだろうと思います。
今は私が家族なんだけどな。
私って我儘過ぎなんでしょうか。

主人は良かれと思ってやってるのはわかるんですけどね…。
昨日も私が喜ぶと思ってたみたいなのに私の反応がイマイチだったから、カチンときたのかも。
ただ昨日「微妙にマイホームじゃなくてごめんな」と言われた時はそれなりに主人も色々感じてるのかなと思いました。

お互いイライラはよくないですね。
私も疲れが取れればもうちょっと前向きに聞けたけれど。
でもあとはもうリフォームに入るだけなので、毎週末主人が新居へ行く事もないし、ピークは終わったのでこれ以上悪い状況にはならないと思うんですが…。
15日から私は1週間実家に帰っちゃうし、ちょうど良かったかも。
なんならもう2週間帰っちまおうかな(ーー;)

長々とごめんなさい。かなりお疲れモードです(T_T)
でも書いたらスッキリしました~。
関連記事
  •   08, 2009 09:10
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment