chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

自信があったりなかったり

  12, 2011 15:42
せっかくの休日なのに雨
朝は降っていなかったので、急いで愛犬・小藤をお散歩へ連れて行ったんですが、
1時間くらいしたら霧雨が降ってきて、いや~~な感じで濡れました


最近とってもストレスが溜まっています
仕事でもプライベートでも自信がなくなり

いいさいいさ、自分なんて…

と、なんだかもう全てから逃げ出したい感情があったり…
シトシト雨でちょっと喘息気味だし…。
でも午前中に仲良しの友達と電話でくだらない話をして笑ったらちょっと元気になりました
「笑」って大事ですね~。




話は変わりますが、アニマルコミュニケーションについて。
実はワークショップの段階から「これでいいのかなぁ…」と感じていたんです。
というのも、私の勘が働く時とちょっと似てるので。
「これ、いつものことなんだけど」と思っていたので、
私の先入観が心の言葉として出てきてるんじゃないかというのもあったり。
でも動物のメッセージも大事だし、自信を持つことも大事なので、
きちんと自分を信じてやっていました。

先日小藤と近所をお散歩した時のこと。
そこは川沿いで、途中に外飼いのラブラドールがいます。
引越してきて初めての小藤のお友達。
なぜかよくわからないけれど、このお友達に会う時は帰りの時のみ。
行きに同じ道を通ってもお友達の前を100%素通りします。
多分早くうんちがしたくてたまらないのだと思います(笑)

最近ちょっと違うお散歩コースを歩くんですが、
珍しくラブラドールのいる川沿いを選ぶ小藤。(行きです)
小藤に聞いてみると「お友達に会いに行くんだ!」と言うんです。
多分きっと私の先入観だろうなと考えてました


と こ ろ が !


行きには100%ラブラドールの前を素通りする小藤が、
その家の門に近付き、奥にいたラブラドールを探してるではありませんか!\(◎o◎)/
「本当にお友達に会いに来たんだ!?」と聞いたら
「ママ、さっき言ったじゃん」と怒られました(笑)

あと友達の猫ちゃんのいつも遊んでいるおもちゃも当てたし…
いや、当たる当たらないの問題じゃないんですが、
「間違ってなかった!」と自信を持てた瞬間がとても嬉しかったです
もっともっと勉強して頑張らなくては!
そして害のない友達は大事にしなくっちゃ!
DVC00121.jpg
関連記事
  •   12, 2011 15:42
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2011.05.13
11:13

りんこ  

素敵♪

ちょっと自分に自信をなくしていたママへ、こふちゃんからのプレゼントv-25

当たった、当たらないの話じゃないのはわかっても、
自分に自信がない時って、そう思っちゃいますよね。(笑)
もともと勘の鋭かったchikulaさんだから、やっぱりアニマル…は、むいてますね!
うーむ、ちょっとうらやましい。(笑)

2011/05/13 (Fri) 11:13 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.05.13
21:31

chikura  

りんこさん、コメントありがとうございます!

小藤はとっても反応が速いので、
余計に私の先入観か?と思うことがあるんですが、
今回のことはとっても自信になりました(*^_^*)

むいているのかどうかまだわからないのですが、
進むべき道であると感じています。

りんこさんもクリアリングどうですか~?^^

2011/05/13 (Fri) 21:31 | chikuraさん">REPLY |   
Sat
2011.05.14
23:44

よっぴっぴぃ~  

chikuraさんこんばんはぁ


いやぁ~ひどかったですよね仕事行くにも嫌になっちゃいましたよ…


アハハッすごいです自信持って私はいいと思いますよこふちゃんの言ってる事も分かるし!!

2011/05/14 (Sat) 23:44 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.05.16
15:04

chikura  

よっぴっぴぃ~さん、いつもコメントありがとうございます!

これから梅雨に向かうので、仕事行くの嫌になっちゃいますよね(笑)
最近暑くなってきたので、会社まで徒歩約10分ですが、晴れてる日は自転車通勤にしました^^;
徒歩だと会社に着いた途端、滝汗ドバーーーーッなので…。
自転車だと近所の駐輪場で1日100円取られるけれど、滝汗ドバーより良いかなぁ…と。
でも雨だと徒歩なので、梅雨になったらどうしよう(T_T)

「これでいいのかなぁ」と思うことはありますが、自信持って行きますね!!!
ありがとうございますe-267

2011/05/16 (Mon) 15:04 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment