FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

続・汚化け屋敷とわんこ写真

  13, 2009 14:51
先日日記に書いた新居(予定)のお話です。


土・月曜に、主人が義父と一緒に新居の片付けへ行きました。
とにかく恐ろしい程の荷物量で、色んな扉を開けるとなぜかビニール傘が必ず出てきたらしく、ビニール傘だけでも軽く50本以上あったとか(-_-)
以前住んでいた義伯母が変わり者という事と、管理費を随分滞納していた事もあり、かなりのクレーマーだったそうです。
一度管理人さんが汚化け屋敷を見たそうで、私と同じく絶句し、ゴミを出すたびにため息をつかれるんだとか…。
なので昨日は義実家にゴミを持ち帰ったそうです。
その後に、一応親戚である私達が住むって、最初から要注意人物になっちゃうよ、と思うと気持ちが萎えます(-_-)

リフォームは、私達が考えてる以上に義父母は考えてたようで、大々的にやってくれるようです。
ついでにオール電化にしちゃうとか。
それは大変ありがたいけれど、いずれ賃貸としての目的もあるのかと、腹黒い私は余り素直に喜べず…。

引越しも年内になるようです。
義父母が「年内に引越して新居でお正月を迎えるのは縁起がいいから」と言ってたようで。
けれど義父は私達の結婚式の時、兄(主人)より妹の方が先に結婚式を挙げるのは体裁が悪いと言い、仏滅より悪い赤口で日取りが悪いと気にしてた父を、結納の時に「そんなの関係ない」と義父が言ってなんとか説き伏せ、義妹より1ヶ月早く結婚式をさせた人間。
そんな人から「縁起が良いから」なんて言われても、何か裏があるように思えちゃう私は意地悪ですかね(-_-)

どちらにしても浦安から離れるのは決定だし、私も嫌だけど反対はできないし、新居へ行く事に関しては腹を括ったつもりだけれど、いきなり年内なんて言われたら、出てくる言葉は悪い事しか出てこないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でもでもさっき、占い師の友達にこの事を話したら
「でも住居を動かす事でかなり気の流れが変わるから、きっと新しいエネルギーを取り入れろって事なのかも」
と返事がきました。
確かに……不妊治療をするようになり、そしてなんだか今年から私達はさっぱりエネルギーがないなとは感じてました。
それは歳のせいだろうって思ってたんですけどね(^_^;)
あと小藤の育児疲れかしら?と思ってたり。
友達の言葉でなんだか前向きになれました。
頑張ります!!!!



昨日は主人と一緒に小藤の散歩。
大好きな浦安を離れると思うと、散歩中に緑道で会った鼻ほじおばさんも、口の悪いおじさんも、歩き慣れた怪しい商店街も、全部愛おしく感じます。
昨日は川の方へ行き、小藤と浦安橋をパチリ。
2009-10-8.jpg
橋の向こうにディズニーシーの山が見えるんです。
でもすっごく遠いですけど(笑)
少しずつ大好きな浦安の景色をカメラにおさめて行きたいな。


こちらの小藤は、なんだか演歌チックです(笑)
2009-10-9.jpg

関連記事
  •   13, 2009 14:51
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment