chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ドッグランと動物病院

  05, 2009 16:08
先週体調が悪かったのですが、昼間は調子が良かったためにまたもや小藤をディズニーシー近くのドッグランに連れて行きました。
そこでダックス君と仲良しなりました(*^_^*)
2009-10-1.jpg
ダックス君も早く帰ったので、またまた貸切状態でしたが思いっきり走り回って、小藤も嬉しそうでした。



翌日、以前住んでたアパートの近所の動物病院へ連れて行きました。
よく行くペットショップの罹り付けの病院です。
あれからすぐ行こうと思ってたんですが、前の病院で「トラウマになるといけないから」と言われて2週間空けての予約だったので、転院するのも一応2週間空けてみました。
先生に、以前通ってた病院で外耳炎だと言われた事を話し、耳もパパッと診れたので、小藤も前の病院のように暴れず診察は終わり、安心しました。
先生の話によると、このタイプの外耳炎は完治はないそうなんです。
(すみません、名前をちょっと忘れちゃいました(>_<))
4~10月頃に悪化し、11~3月は穏やかになるそうです。
高温多湿が良くないんだとか。
元々柴犬は外で飼われていた犬なので、室内飼いだと柴はこういう外耳炎になりやすいと言われました。

それで頂いたお薬をキチンとできれば、1週間もすれば落ち着くと言われ、小藤だけじゃなく柴はとにかく触られるのが嫌な子が多いから、どうしてもできなければ飲み薬を出しますと言われました。
頂いたお薬は耳に入れるタイプのみです。
それで「1週間したらまた来た方がいいんですよね?」と聞いたら
「ん~どうしてもできなければ飲み薬を出すから、そしたら来て下さい。ちゃんとお薬が差せれば来なくていいですよ。 この薬で落ち着くはずだから大丈夫(^^)」
と。

前の病院と大違い…。
結局4200円で終わりました。
前の病院は、耳だけで通ったのを計算したら4万超えてたのに…。
鳥を以前診て頂いた時、500円だったり1000円だったりしたので料金は安い病院なのかもです。
しかも前の病院は外耳炎、って言われただけでこんなに説明もしてもらってないです。
取り合えず、小藤が朝寝ぼけてる隙を狙ってお薬を差してます( ̄ー ̄;
まだ時々ブルブルしてますが、前より落ち着いてきました。


そして昨日は隣市の公園に自転車で行ってみました。
2009-10-2.jpg 2009-10-4.jpg

カゴにもすんなり入る大きさなので、小藤も大人しくしつつキョロキョロ景色を見てました(^^)
浦安市内(特に近所)の公園は緑がなく、地面が砂です。
小藤は芝生とか大好きなので、時々行く隣市のダイ●ーへ行く途中でいくつか公園を見たら、殆どの所が芝生だったり草だったりしてました。
浦安も緑にして欲しいなぁ…。
昨日はリードをつけながらですが、嬉しそうにずっと走り回ってました。
相当疲れたのか、夜8時には寝てしまいました(*^_^*)



主人が小藤に洋服を買ってあげたいと言ってたんですが、着ない可能性大なので、主人がセールで198円のを買ってきたんです。
2009-10-3.jpg
着る時は凄く嫌がったのに、着ちゃったら全然大丈夫でした。
さすがにセール品で「なんじゃこりゃ?」なデザインだし、柴が赤を着ると、ちゃんちゃんこにしか見えません…。
小藤、一気に老け込みました(一_一)
そして白のラインが妙にスポーティー。
つい最近まで小藤の事を「こふちゃん」と呼んでましたが、これを着てから「スポーティーさん」と呼んでます(^^ゞ
これで散歩に行くのは少々恥ずかしいので、早く新しいのが欲しい(T_T)
関連記事
スポンサーサイト
  •   05, 2009 16:08
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment