FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

汚化け屋敷

  04, 2009 11:55
先日書いた、引越し予定先のマンションへ行ってきました。

あの後何度か主人が片付けにマンションへ行っていて、「写真を撮ってきて」とお願いするも、外観やベランダから見た景色しか撮ってきてくれず、「肝心の部屋の写真撮ってきてよ!」って言っても「とてもじゃないけど人には見せられない」の一点張り。

金曜日に主人が代休を取って片付けに行き、帰宅後
「大分片付いたから明日行く?でも元々ゴミ屋敷で大分片付いたと言ってもまだハンパないよ。かろうじて足の踏み場ができた程度」
と言われ、それでも一度は早く見てみたいので、昨日行ってきました。

私は結婚前、オンボロアパートに住んでたから、古いアパートもマンションも割りと平気なタイプ。
けれど30年以上たってるマンションとは聞いてるし、老女が住んでいて長年掃除もしてなかったと聞いてたから、ある程度覚悟して行きました。
ロビーや通路は薄暗く、ちょっとキツイかなぁと思ってもまだまだ我慢できる範囲。
そしていざ部屋へ。



  …… 想 像 を 絶 し ま し た (@_@;) ……



ハッキリ言って人が住む部屋じゃあない。
トイレは何年も使えない状態になってて、駐車場のトイレを使ってたようだし、お風呂も変なドアのお風呂だし、油で真っ黒のキッチン…。
薄暗い玄関に浮かび上がる日本人形…。
まさにホラーです!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

一通り部屋を確認してから、すぐさまベランダへ行きました。
カビ臭いし、体はカユクなるし、咳込んでしまって。
まさに“汚”化け屋敷状態。
リフォームした後の想像なんてまっっっっったくできません(T_T)
匠の技でもムリでしょってくらいです。
前の日記で、義父に借りを作りたくないから、リフォームなんて畳を変えるくらいでいい!って思ってたけど、ムリムリムリムリ!!!!( ̄ロ ̄|||)
『住んであげるからリフォームして!』って言いたくなるくらいの、ハンパない酷さです…。
良いのなんて立地だけ。

古いアパートやマンションが嫌いな主人がOKしたのも、今の家賃がキツイ、ただそれだけだと思います。
じゃなきゃ絶対住みたいなんて言わないはず(;一_一)


とにかく陰気な部屋で、30分もいなかったのにドッと疲れが出てしまい「ここスゴイ気が悪いね」と言ったら、普段そういう事に疎い主人が
「だからここに片付けに来た日、俺いつも具合悪くなるだろう?本当疲れるんだよ。リフォーム終わったら、お祓いしてもらいたい」
と言うほどです。
次回行った時は、ホワイトセージを焚きまくらないと…。


主人が部屋の写真を撮ってこない理由がわかりました。
余りの酷さ + 他になんか写っちゃいそうな勢いの部屋でした(号泣)
リフォームしたらなんとかなるものなのかなぁ…。



で、部屋の広さなんですが…
主人は元々何でも大きく言うタイプで全部あてにしてなくて正解でした。
3LDKある!って言われてたけど、じゃあ2LDKくらいだろ?と思ったら、やっぱり3DK。
廊下はうちの3倍ある!って言ってたけど、案の定2倍。
ベランダもうちより広い!なんて言ってたけど、横幅が50㎝くらい広くなっただけで、6F(実質7F)だから奥行き狭くて足がすくむんですけどっ(>_<)
天井も低いし…。
主人の言う事を真に受けなくて大正解でした!
良かったのはそれだけです(汗)
関連記事
  •   04, 2009 11:55
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment