chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ミニひまわり咲きました

  13, 2011 17:28
地元の友達にもらったミニひまわりの種。
すくすくと成長し、私達が帰省して戻った日にお花が咲いてました。
ひまわり1


昨年も種をもらったんですが、猛暑のせいで高さも10㎝くらいにしかならず、花が咲いても3日程で枯れてしまい、種も収穫できず終わりました。
友達の所のも、去年はそんな感じだったらしいです。


ところが今年はグングン成長し、高さもしっかりあり、お花が咲いて約1週間たったけれどまだ綺麗に咲いています。
ひまわり2 ひまわり3


今年は種が収穫できるといいなぁ
関連記事
  •   13, 2011 17:28
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2011.08.18
23:36

よっぴっぴぃぃ  

咲いた☆咲いた☆

キレイに咲きましたねぇ、ひまわり(*´∇`*)
前にも言いましたがほんと私ひまわり大好きでv-10
可愛いですよね!元気にもなれるお花ですv-22
今年は種収穫出来ますように...♪
chikura さん育てるのほんと上手ですよね(*≧∀≦*)

2011/08/18 (Thu) 23:36 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:21

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

ひまわりって元気になれるお花で可愛いですよね。
私も大好きです!
夏ー!って感じですし。

種の収穫、今年はできるといいのですが…。
もしできたらよっぴっぴぃぃさんにもおすそ分けしましょうか?^^

私、育てるの下手なんですよ^^;
肥料とか全然わかんないから何もしてなくて、ただひたすらお水をあげてるだけです(笑)

2011/08/22 (Mon) 15:21 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment