FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と帰省 part4

  13, 2011 17:07
アッという間に帰省も終わり、東京に戻ります。


富浦の道の駅でお土産を買ってちょっと休憩。
富浦1 富浦2

なんてやってたら高速に乗りそびれ……
そのうちレモンちゃんが変な提案をしてきた。

「フェリーで帰ろうか」




いや私はいいけれど、船が大嫌いなレモンちゃん。
話を聞くとどうやらアクアラインよりフェリーの方がマシらしい
20年も付き合ってきたけど、そんなにアクアラインが嫌だったとは。
沖縄で高速フェリーに乗った時も、四国で小さいフェリーに乗った時も、ずっと目を閉じたままだったレモンちゃん。
船が嫌いなのはわかる。
けど私にしたら、よっぽどバナナボートやカヌーの方が怖いんだけど!?
(本人はそれよりフェリーが怖いらしい…)
よくわからない基準だわ…。
私は船は全然平気だし、隣りで「こえーこえー」言いながらアクアライン渡るより精神的に良いので、浜金谷⇔久里浜間のフェリーに乗ることにしました。


そして浜金谷に着きまして…
以前TVで紹介されていたバウムクーヘンのお店・見波亭
鋸南1 鋸南2
モンドセレクション金賞受賞とあったので買ったんですが、帰宅して気付いたら「銅賞」となってた!
間違って違うバウムクーヘン買ってきちゃった
確か売り切れとあった「のこぎり山」というバウムクーヘンが金賞だったようです。
「鋸山」が近くなので「のこぎり山」とつけたのかな。
港からも鋸山が見えます。



さてそろそろ出港の時間。
フェリー1 フェリー2

それにしてもこのフェリーは懐かしい。
乗ったのはかれこれ20年ぶりくらいかなぁ…。
昔は神奈川県へ行くのにこのフェリーをよく使ってました。これで行けば神奈川もすぐだったし。
家族旅行もよくこのフェリーを使ったっけ。
アルフィーの野外イベントもこのフェリー使って行ったなぁ。
でも台風や波が高いと欠航になって丘周りになるため、時間をよく考えて行かないと大変なことになると言う


ワンコもデッキOKなので、小藤を連れてデッキへ。
しかしエンジン音にビビる小藤…。
 

今にも泣きだしそうな小藤の顔を見て可哀相になり、結局30分ちょっと抱っこしてました

 

人生(犬生)初のフェリーだもんね。怖かったよね



無事帰宅し、小藤はすぐに寝ちゃいました。
フェリー7
疲れたんだろうな。
いつも付き合ってくれてありがとうね、小藤。
今度は10月に小藤中心の旅行に行こうね


関連記事
  •   13, 2011 17:07
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2011.08.18
23:21

よっぴっぴぃぃ  

びびってる、びびってる(笑)

こふちゃんフェリーびびってますね(笑)
確かに初体験、びっくりしますよねv-12
にしてもレモンちゃんほんとにアクアライン恐いんですね(笑)
私もchikura さんに一票!
バナナボートやカヌーのが恐いですよ!!

バームクーヘン、違うの買っちゃったんですか^_^;
次回リベンジですね!けどこのバームクーヘンも美味しかったですか?よだれがジュルリ(´ρ`)(笑)

こふちゃんお疲れ様v-238
chikura さん、レモンちゃんもお疲れ様です( ̄ー ̄ゞ-☆

2011/08/18 (Thu) 23:21 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.08.22
15:17

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

追っても追ってもよっぴっぴぃぃさん♪たくさんコメントありがとうございます~。

小藤の初フェリー…やっぱり怖いみたいですね^^;
抱っこしたら落ち着きましたが、さて次回はどうするか、です。
やっぱりよっぴっぴぃぃさんもバナナボートやカヌーの方が怖いですよね!!!
ライフジャケット着てるから怖くないのかしら?
バナナボートはまた乗ってもいいけど、カヌーはもう乗りたくないですもん(T_T)

このバウムクーヘンも美味しかったですが、このお値段でまた買おうとは思わないかもです^^;
次回こそは間違えないように買います!!




2011/08/22 (Mon) 15:17 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment