愛犬と帰省 part3

2日目の朝のお散歩を終えてから、父方・母方のお墓参りへ。
去年お墓参りへ行ってなかったので、行けてスッキリ!!!ご先祖様は大切に。
近所ならば毎日でもお墓参りしたいくらいの墓マニア?な私
今日からお盆ですが、結婚してから一度もお盆に帰省してない…。
レモンちゃんは毎年必ずお盆に帰省するのに。ちっ。
今日は私もペット達もお留守番です。


おっと愚痴になってしまいましたが…

お墓参りの後は、前回帰省した時から気になっていた館山市九重駅近くのドッグ&ベジレストラン・トゥルシーさんへ。
食事1 食事3
なんで気になるって、ブロともさんのころちゃんさんのワンちゃん・トルシーちゃんと名前が似てたから


小さなドッグランもありますよ
食事4


駐車場に入ると、猫ちゃんがお出迎え~猫カフェに来ちゃったかと思った
食事6


まとわりつく猫ちゃんとビックリして覗き込む小藤。
近所だからいーやって、部屋着で来ちゃった私…大後悔(しかもやっぱりボーダーだっ)
 


そして店内は、開放感のある吹き抜けになっていました。
食事2
しかしデッキにさっきの猫ちゃんが回り込んで、小藤は終始落ち着かない様子でした
滅多に吠えないのに吠えてしまうし…。
食事7 食事8


犬用おやつをサービスで頂けますが、犬メニューがないのは非常に残念。
食事9


人間ご飯はこちら。
食事10
冷たいスープが苦手な私ですが、このスープはとっても美味しかった!
しかし店内が非常にエコだったせいなのか私が汗っかきだからなのか、暑さで食欲がなくなり、パスタは半分以上レモンちゃんの胃袋行き…。
もし行くなら涼しい季節じゃないと私はムリかなぁ

こちらのトゥルシーさんのブログに小藤の写真を載せて頂けました♪




そしてトゥルシーさんを後にし、帰省したからには絶対行っちゃう、なかぱん
このモカソフトを食べないと気が済みませんっ。
小藤も大好きなモカソフト~
食事11 食事12 食事13 食事14
あ、もちろん丸ごと1個食べたわけじゃないですよ
は~この写真見たら、また食べたくなってしまった…。



さぁ、そろそろ東京に戻る時間となりました



 



関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ころちゃん #-

トゥルシー!

私がこのお店に興味を持ったのは、やはりトルシーに名前が似ていたからですv-290
とはいえ、私が南房に行く朝にネットで見つけたんですがi-229

このスープ!美味しかったですよね。
私もすごく気に入りました。

そしてなかぱん!私も行きました(自分のことばかりですみません)モカソフトはアレルギーで食べられなかったのですが、美味しそう・・・。こふちゃんも目がキラキラしてますね。
なかぱんのパン、本当に美味しかった!
教えていただいてよかったです。

お墓参り。私も行かなくちゃ。

2011/08/16 (Tue) 01:01 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ころちゃんさんへ♪

こちらにもコメントありがとうございます~(^O^)

やっぱりころちゃんさんもこのお店の名前に魅かれましたか~!
今回行ってからころちゃんさんにお教えしようと思ってたんですが、1日違いで行かれていてビックリしました\(◎o◎)/
このスープ、ホントに美味しかったですよね!今度デザートも食べたいです。
前回帰省した時、南千倉のドッグカフェに行ったら潰れていて、その後千倉の忽戸辺りにも犬OKのカフェがあって行ったんですが、フリマ出店でお店が開いてなかったという散々な思いをしました。それからトゥルシーまで行くにはちょっと距離があって諦めたので、今回行けて良かったです。潰れないことを祈ります(T_T)

なかぱんへ行かれましたか!嬉しいです~(*^。^*)
なかぱんのパン、ホントに美味しいと思います。そして安い!!!
私は上京してからこっちのパンのお値段の高さにビックリしましたが、今ではなかぱんのお値段にビックリです(^^ゞ
なかぱんは君津市にもできたので、姉宅に行く時は必ずやっぱりなかぱんに行きます(笑)(どんだけ好きなんだ…)
館山市内にもう一つ「サンライズ」というパン屋さんがあったんですが、まだあるのかな。ここも結構美味しいんですよ^^ここのチョコデニッシュ、高校生の時毎日食べてました(笑)ちなみになかぱんのゴマドーナツもほぼ毎日食べてました^^;
お土産なら房洋堂さんがお薦めですが、ちょっぴり高目です(^^ゞ(「花菜っ娘」が有名です)

お墓参りは行かれましたか?
暑くてちょっと大変ですが、やはりお墓参りすると気持ちもスッキリできて良いですね。

2011/08/18 (Thu) 13:41 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

よっぴっぴぃぃ #-

癒されました♪

お墓参り行けたんですか、良かったv-22
って私は行けてません(>_<)

ねこちゃんとこふちゃんの写真可愛いv-238
しかもchikura さんのボーダーにも癒しを感じました(*≧∀≦*)
犬用メニューがないのは残念でしたね(T_T)
だけど人間の御飯美味しそうv-10
どこも節電で暑いんですよね↓けどもう涼しくなるみたいですしv-266

そしてソフトクリーム!!私も食べたぁぁぁい(ノ゜ο゜)ノ
こふちゃんのたべっぷりすごい(笑)
美味しいんだぁ...今度chikura さんの帰省の時は
トランクに入ってお供します(。-∀-)

2011/08/18 (Thu) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

よっぴっぴぃぃさんはまだお墓参り行ってませんか~。
ぜひぜひ行って下さいね!
子供の頃はお墓参りなんて蚊にさされるだけでメンドクサイって思ってましたが、20歳頃からご先祖様を大切にする心って大事なんだとわかったことと、お墓参りすると気持ちがスッキリすることにハマってしまい、お墓参り大好きになっちゃいました(^^ゞ

すいません、またボーダーで(笑)
犬用メニューがないのはホントに残念だなと思います。
あったらもうちょっと流行るんじゃないかと思うのに。
この店はハンパなく暑かったです(T_T)
そこまで節電するなら扇風機にしてくれ~~~と思いました…。

どうも小藤もなかぱんのソフトが大好きみたいなんです。
昨日ミニストップのソフトをあげても、あんまり食べなくて。
親に似たのかしら(笑)
トランクに入って…って、想像して大爆笑しちゃいましたよーi-237

2011/08/22 (Mon) 15:10 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント