愛犬と帰省 part1

沖縄にやってきました!
館山
と言っても信じちゃいそうなくらいな南国っぷりの南房総
(沖縄ではありません。すみませんこちらは館山市内)


先週6~7日に一泊で帰省してまいりました。
実家には両親がいないかと思ったら両親も帰っておりまして、愛犬・小藤がいるので、いなければいないで気を遣わずにノーリードで家の中に居させられるな~と思ったのですが…仕方なくリード付で家に入れました
うちは犬を飼ったことがなく、母が犬が怖いらしいのでフリーにできず…。
その代わり美味しいご飯をたらふく食べられました。
父は動物が大好きなので、あれもこれもと小藤にあげたりしてました


さて、いつもはアクアラインを通って帰省するのですが、今回は丘周り。
なぜかと言うと…レモンちゃんがアクアラインが苦手らしいです。怖いんですって
確かに海ほたる⇔木更津間はいつも強風だし私も怖いけど、横浜⇔海ほたるの方がよっぽど怖い…。海の中走るって想像すると心臓がバクバクします~。
そもそもレモンちゃんは船とか苦手なので、アクアラインは相当怖いんだそうです。
その船の苦手なレモンちゃん。帰りに変な提案しました。のちほど


丘周りのお楽しみは、千葉県市原SAのドッグラン。(それしか楽しみないんですけどっ)
しかしこの日から猛暑がぶり返し、クールベストを着せても小藤は暑そう。
市原1 市原2 市原3
ちょっと遊んでは日陰で休んでいました。
ここでお昼ご飯を食べて1時間ほどいたのかな?


10時半頃家を出て、実家に着いたのは3時頃。
私も小藤もレモンちゃんもクタクタで、夕方に海までお散歩しようと思ったけれど断念。
夜8時頃お散歩に出かけたら、近所で花火が。
花火
花火大会があるなんて知らないし、すぐ終わっちゃったので、海近くのホテルの花火かなぁ…。
方角的には夢みさき
それにしてもこの写真、家のすぐ近くで花火が上がってるように見えてちょっと怖い


小藤は、夜は玄関近くで以前は寝かせていたのだけれど、両親の承諾を得て私達の部屋に入れて寝かせることができました
以前の両親なら絶対OK出さないのに、ゆるくなりました…。
この家をいずれ壊すから、というのもあるのでしょうか。


6日は終了です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (4)

ころちゃん #-

沖縄だ!

綺麗な青空とやしの木は、南国!ですよね。
この風景に出会うと、テンションあがりますv-10

美味しいご飯をたらふく食べられて良かったですね。
作ってくださったのはお母様?
久しぶりに腕を揮えて嬉しかったんじゃないかしら。
(ご実家と聞くと、急須を思い出す~。今もたくさん急須があるのかしら)

はい先生!私もアクアライン怖いです。
あのながーーいトンネルはいつも、早くここを抜けてくれ、無事に抜けてくれと念じてしまいます。
そして、海ほたるを抜けたら「ゆっくり行って~、車間距離とって!」とうるさい同乗者になります。
夫は、結構スピードを出してブイブイ言わせちゃうほうなので
実は一緒に車に乗るとドッと疲れます。

ほんと、この日から暑くなりましたものね。
このクールベストはなかなか似合っています。
ピンクもいいわ!

この花火、家のすぐ上にあがっているみたいでびっくりですが、こんなに綺麗な花火が見られてうらやましいです。





2011/08/16 (Tue) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ころちゃんさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪

車で行くといつも見る景色なのに、なんでか毎度テンション上がります(笑)

ご飯を作ってくれたのは父です。
父が専業主夫になってからかれこれ10年?くらいだと思うんですが、それからは父が料理担当で、母はすっかり料理を忘れてしまってるようです^^;なんとも羨ましい母。
でももう立ってるのが辛いようなので余り凝った料理は作れなくなったんですが、それでもなめろうやらお魚を煮た料理やら、テーブル一杯にお魚料理でした(^^ゞ
私にしたら充分凝った料理なんですが、父にしてみたら「大した物が作れない」と言ってました。
父のマメな血がなぜ私に流れてないのやら(笑)
あ!ちなみに実家にはもう急須は少ないですよ~。多分5個くらい。(←それでも多い?)新実家には鬼のようにありますけど^^;

ころちゃんさんもアクアライン怖いですか!良かった~お仲間がいて!
あの長いトンネル…怖いですよねぇ…。「ここで事故に遭ったら」とか「ここで地震がきたら」とか考えてしまいます。
私は閉所恐怖症なので、10キロある関越トンネルも息が苦しくなります(T_T)

しかし海ほたる⇔木更津間も怖いですよね。
私も「大事な大事な小藤がいるんだから、速度落として安全運転で!」とついうるさく言ってしまいます。
でもゆっくり走る方があそこはどうも怖いらしいですね。ハンドル取られるからですかね???それともとっとと抜け出したい気持ちが先走るのか…。
景色は良いけれど、もうちょっと壁作って欲しかったですよね~。海風がハンパないですし。

クールベストは重宝しております。夜でも気温が高いので、夜のお散歩にも着せて行きます。
レモンちゃんがピンクを選んだくせに、一人でお散歩行く時「クールベスト着せてって」と言うと、「男一人なのにピンクの着せてるなんて恥ずかしい…」と言います(-"-)オイッ

花火は10分位で終わっちゃったんです^^;一体どこの花火だったのか?
8日は館山の花火大会だったようですが、ころちゃんさんは行きましたか?
私達は前日に帰ったので悔しい思いをしました(T_T)

2011/08/18 (Thu) 13:24 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 

よっぴっぴぃぃ #-

びっくりしたぁ~~~

沖縄にほんとに行ったのかと思いました(笑)
帰省は楽しそうでいいですねv-10
お母様は動物が怖いんですね(笑)うちのお義母さんも
動物は苦手ですよ!でもお父様は色々こふちゃんに食べ物
くれたんですかぁv-266

レモンちゃんアクアライン恐いんですかぁ?(/▽\)
確かにすごい風強いですよね!レモンちゃんの弱点聞いちゃったv-218

あっ!花火いいですね♪最近全然花火大会なんて行ってないですよ(´;ω;`)夏って感じですね!
10分で終わっちゃったのは残念でしたね。

2011/08/18 (Thu) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

よっぴっぴぃぃさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ふふふ…騙されましたね(笑)

母は猫は大丈夫なんですが、犬が怖いんですよね。
私も小藤を飼う前までは、犬を飼ったことがなくて怖かったので、母もそんな感じなのだと思います。
しかも母、小藤にお尻を噛まれたことがあるので^^;
父は動物はなんでも好きなので、あれもこれもとあげてしまいます。
さつまいもとかならいいんですが、お菓子をあげようとしたりするので全力で止めました(T_T)

そうなんです、レモンちゃんの弱点はアクアラインと船です(笑)
アクアラインは海ほたるもいつ行っても強風ですし、そこを渡るってやっぱり怖いですよね。

私も小藤を飼ってからは花火大会行ってないんですよ~。
でも今年は自粛のせいか、花火大会少なくないですか?
昨年うちのベランダから5~6箇所花火が見えたんですが(どれもこれも遠ーーーーくにですが^^;)、今年はまだ1回だけしか見れていません。



2011/08/22 (Mon) 14:53 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント