FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

引越し?

  23, 2009 23:17
先日日記に書いた義伯母の引越しの手伝いをした主人が帰ってきて、衝撃的な話を聞かされました…。

義伯母は独身で義父しか身寄りがなく施設に入るそうで、その義伯母の住んでた杉並区内のマンションに私達が入ることになると…

同居して欲しいなら義実家のマンションの部屋があるからそう言われるはずなので、今後義親と同居にならなくて済むのかな…。
どっちにしろ義実家から主人の会社まで通うのは困難なんですけどね。
片道2時間はかかるし。

…ただなんの相談もなく決定になってるのでやっぱり義父の言いなりです。
恵まれてるのかもしれないけど、義父絡みだし、ほぼ命令だから全然嬉しくないし、借りを作った気持ちです。



それより何より一番悲しいのは、この土地から離れること。
私は浦安市内に住んでますが、人生の半分は浦安に住んでいるので、もう第二の故郷です。
元々漁師町なので言葉は悪いけど人は温かく、下町のような雰囲気もあり、またディズニーリゾートに近いため華やかな地域もあったり、とても不思議な街ですが住みやすくて大好きで、永住したいと思ってました。





…ただただ、悲しいです。





ただ杉並区の方は、一番仲の良い友達の住んでる駅の隣りなので、それが唯一の救いです。

引越しは早くて半年後。
それまで大好きな浦安を一杯満喫しなくては。
おばあちゃんになったら絶対また浦安に戻ってやるーー!!!
なんてその頃は別の土地に馴染んでるのかな…
関連記事
  •   23, 2009 23:17
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment