chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

8歳

  21, 2009 14:32
我が家には豆柴の小藤(6ヶ月)、ウロコインコの青葉(1歳)、そしてボタンインコのてんがいます。

img_cache_d_18658_2_1253511152_jpg.jpg
てんは8年前に生後2週間くらいでお迎えしました。
私達夫婦にとって、初めての雛のお迎え。
多分先週くらいがてんの誕生日だと思います。
(鳥は誕生日がなかなかわかりません)

img_cache_d_18658_3_1253511152_jpg.jpg
てんをお迎えした頃は、結婚式の約1ヶ月前でかなり忙しい時期でした。
当時私も働いていたので、3時間置きの離乳食も難しく、主人が営業中に一度帰宅して離乳食をあげたり^^;
私も仕事が終わったら真っ直ぐ帰り、ちゃんと育てられるのか不安だったけど、無事に大きくなりました。
つがいで飼ってたボタンインコのこぶ(♂)が面倒見がよく、てんが成鳥してからは、全てこぶ任せ(^_^;)

私が勉強不足だったため、卵の産み過ぎで死にかけた事もあったけど、大きな病気をする事なく今も元気です。
こぶが13年も生きたので、てんもそれ以上に元気でいて欲しいなと思います。

こちらはまだ雛だった頃のてんです(*´∇`*) ↓
img_cache_d_18658_1_1253511152_jpg.jpg
関連記事
  •   21, 2009 14:32
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment