FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

おばかモードはまだまだ・・・

  13, 2009 18:33
今日からお盆なんですよね。
さっき近所の墓地の前を通ったらお線香がモクモクしてました。
私、お墓が大好きなんです。(←ここだけ読むと変ですね)
お墓参りしたいなぁ…。


さて、相変わらずおバカモード大全開です。
人が少なそうと思って、こっそりおバカネタを続けて書いてしまおうかと( ̄∇ ̄*)ゞ


野外ライブでは2日間とも桜井さんの近くの席だったせいか、私と友達は桜井さんにすっかり恋に堕ちてしまいました(笑)
そこで「桜井賢(まさる)」と検索をして色んなネタを拾ってきたんですが更に桜井さんが愛おしくなってしまいました(*/∇\*)


・桜井さんが猫嫌いなのは、小さい頃に鳩を飼っていて(それも伝書鳩)猫がその鳩を食べてしまったから。泣きながら猫に石を投げつけたらしい。

・幼稚園児の頃、卵焼きが大好きだった桜井さんはいつもお弁当に卵焼きを入れてもらっていたら、先生に「そんなに卵焼きを食べてたら、ひよこになっちゃうよ」と言われ、「ひよこになりたくない!」とワンワン泣いたそう…。でも翌日から卵焼きじゃなくて目玉焼きを入れてもらったとか(笑)

・某ライブ会場で、桜井さん正面に子供達が並んでいて、1枚ずつピックを手渡ししたものの、最後の一番端の子の分だけが足りなくなり、「ごめんねごめんね」と謝りながら、特効の桜の花びらを手渡していた。

・某ライブ会場で、高見沢さんがたくさんのピックを持って客席にバラ撒いたものの足元にたくさんピックが落ちてしまい、高見沢さんは気付かずそのまま移動。その場所に桜井さんが登場し、ファンに「(高見沢さんの)ピックちょうだい~!」と言われて素直に1つ1つ拾ってファンに渡してあげたそう。


なんて良い人なのでしょう(*´∇`*)
ひよこの話は大ウケしてしまいました。可愛いなぁ。
どんな幼稚園児だったのかしら?と想像してみたものの、黄色い帽子にサングラスとヒゲ面しか出てこない・・・。

先ほどまたまたDVDパンフを見ていたんですが、アルフィーの通常ライブにはいつもコントのコーナーがあり、
その台本を書いてるのは高見沢さん。
大抵桜井さんがオチ役だったり変な服着せられたりしてるんですが、文句も言わずに役をこなす桜井さん。
DVDに「ハッピーおじさん」と「ホルちゃん」が映し出されました(笑)
「ハッピーおじさん」はハッピを着せられ頭にはヘルメット。
「ホルちゃん」は牛の着ぐるみです。
DVDにはないけれど、キティーちゃんのアロハを着た海の家のおじさんとか、今思うと色んな事をやらされてきた桜井さん。
はぁ…桜井さんって本当良い人です。
3人が注文したのり弁に、桜井さんのだけのりが入ってなかったとか聞けば聞くほど面白い話が出てきます。



話は変わって…
私は結婚してから一度もお盆と、お正月も元旦から帰省できた事が一度もないです。
周囲もそうなので、そういう人の方が多いんですよね。
一度でいいから両親が元気なうちにそういう時期に帰省したいです。
桜井さんはお正月はいつも奥さんの実家に行ってるみたいだし、いいなぁ…桜井さんの奥さん(ρ_;)←そっちかい?
今日は実家の秩父へ帰ってお墓参りしてるのかなぁ。
若い頃、坂崎さんの実家に高見沢さんと泊まりに行き、お風呂のお湯をバンバン使う高見沢さんに「人んちのお湯だから」と注意した常識的な人なので、きっとお盆もちゃんとやってるんだろうなぁ。


ああ、また壊れ出してしまいました(笑)
でも嫌でもあと2週間ちょっとで、正直やりたくない体外受精周期に入るから、せめてまだ現実逃避してもいいですよね…。
関連記事
  •   13, 2009 18:33
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2017.09.19
15:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/19 (Tue) 15:36 | REPLY |   
chikura">
Thu
2017.09.21
15:33

chikura  

鍵コメさんへ

どうもありがとう!
助かりました。
この記事にヒットしたのね^^;

2017/09/21 (Thu) 15:33 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment