FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愚痴です・・・

  05, 2009 20:33
他人の携帯なんてやっぱり見るものじゃないですね。
ムダに勘が良いので、何かあると主人の携帯の色が違って見えてしまいついつい見てしまいました。

浮気とかではなく、義父母とのこと。


義母からのメールに、
「お父さんからいつも、お前が××(主人)をダメにしたと責められます」
と書いてありました。
何に対してかわかりませんが、いつまでたっても子供ができない私達のことなのでしょう。
けれど主人はもう40歳過ぎてます。
いつまでこんなことを言われなくてはいけないのでしょう。
以前の日記にも書きましたが、義父から子供のことで酷いことを言われてます。
それ以来私は義実家を避けてます。
義父の事を思い出すと吐き気がしてきます。


義妹夫婦は公務員夫婦で、ことあるごとに私たちは比較されてました。
結婚した時期も同じで、結婚式を挙げたのも1ヶ月違い。
その時からず~~~~っとです。
すぐに「お前らは…」と言われます。

義妹夫婦には二人の子供がいます。
義妹はずっと育児休暇を取ってます。
働きたくがないために、二人目をいついつまで作ると必死になり昨年冬にギリギリ子供を産みました。
けれど鬱病も完治しないままだったせいなのか、現在上の子を見ると吐くほどの重度の育児ノイローゼです。
自分の都合で子供を作る人、ハッキリ言ってこんな人間と比べて欲しくない・・・。
これも妬みかもしれません。
でも子供がいるからって何がそんなに偉いんでしょう。


主人のどこがダメなのか私にはわかりません。
一生懸命働いて、私を支えてくれて。
義父はきっと私なんかを選んだ息子も「ダメ」のうちのひとつなんでしょう。
けれど、あなたが息子をダメにしてるのが何故わからないのかと思います。
私は主人はダメと思わないけれど、アダルトチルドレンなんじゃないかと思ってます。
結婚してからたまにしか義実家に行かないけれど、いつもいつも義妹夫婦と比較され、「だから××はダメなんだ」と言われ、凄く疲れます。
なぜ主人も反発しないのかと思ったり。


早く義父から解放されたいです。
主人も義父に縛られてることに気付いて欲しい…。
もっと自由に生きたいです。
子供がいないことでいつまで責められなくちゃいけないんでしょうね。
私にも強さが欲しいです。



関連記事
  •   05, 2009 20:33
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment