FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

My Guitar

  31, 2009 12:13
うちには楽器が何台かあります。
私が持ってるのは、エレアコ・エレキギター・シンセドラム・シンセサイザー(キーボード)。
主人が持ってるのは、ベース3台・エレキギター2台・ウクレレ。
そしてインドで買ったでっかいシタール(-_-)
主人の分は半分は義実家に置いてあります。
当然シタールは主人の部屋のオブジェ化です(-_-)

昨日ドラマ「ビーチボーイズ」を見て、感動しちゃった私。
(何度見ても感動する私って…)
おじいちゃんがただの民宿のおやじで終わらないために、昔やってたサーフィンをやろうと頑張るお話でした。
なので今日はおじいちゃんが死んでしまう回なので今日は泣いてしまいそうですが…(/□≦、)


で、昨日の「ビーチボーイズ」を見て感動した私は、押入れに入れっぱなしになってたエレアコを出してみました。
ボーナスはたいて買った憧れのオベーションのギター。
ボディの裏側が丸いんです。
guitar.jpg  guitar2.jpg
結局ライブで一度も使わず終わっちゃったんですが、作曲に使ってたくらいで、そのまま引退(?)したギターです。
なんともったいないことを。


懐かしさに胸を震わせ、ちょっとつまびいてみると・・・

滅多に無駄吠えをしない豆柴の小藤がワンワン吠え出し、ボタンインコのてんも「ギャギャギャギャ!」と鳴き出し、ウロコインコの青葉も「あおちゃん!あおちゃん!」と大騒ぎし、別の演奏会(?)が始まったので、しぶしぶ別室へ行きました(;一_一)


久しぶりに手にした私のギター。
弦も錆びてしまったけど、取りあえずやっぱりツェッペリンの「天国への階段」でしょ!と思って弾こうと思ったら、もうすっかり忘れてます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
譜面を引っ張り出してようやく「そうだった!そうだった!」と思い出しました。
さすがに自分が作った曲は覚えてるだろうと思ったのに、結局1曲しか覚えておらず、覚えてたのは「メリーアン」だけでした( ̄∇ ̄*)ゞ


たまには楽器もいいですね~。
ペットに怒られたので余りできないけど、たまには弾こうかな。
関連記事
  •   31, 2009 12:13
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment