chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

フィリピンオウム

  30, 2009 10:00
先日友達と上野へ行ってきました。
主人の飲んでる漢方薬が切れそうだったので、多慶屋へ。
関西出身の友達が「多慶屋へ行ってみたい!」と以前から言ってたのでたまたま日にちが合ったので一緒に行ってきました。
友達は前日に多慶屋のwebチラシを見たらしく、「荷物になるからチョコラBBしか買わない」と言ってたのに、
他にクエン酸・きき湯・植木鉢を買ってました(笑)

そして以前から鳥専門ショップの「こんぱまる」へも行きたいと行ってたので一緒に行ってきました。
「こんぱまる」は関東他、名古屋・大阪・九州などにもあります。
こんぱまる


そこで出会った「フィリピンオウム」。
img_cache_d_14842_1_1250830327_jpg.jpg
鳴き声が「ポエ、ポエ」と小さめでとっても可愛い声。
「この子の声、癒されるわぁ~」とずっと友達が見てたんですが、お値段見て私達はぶっ飛びました!!!!
980,000円 → セール品で 703,900円!\(◎o◎)/
セールでも70万超えとはっ。
ちなみにこのフィリピンオウムは寿命が50年なので、値段的にも寿命的にも友達は断念してました。


私はいつかアケボノインコを買ってみたいんですが、それでも198,000円。
img_cache_d_14842_2_1250830327_jpg.jpg
アケボノモドキインコ(という鳥種)はちょっと安いくらいです。

関連記事
  •   30, 2009 10:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment