FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

母のこと 4

  28, 2009 11:18
昨日の月曜日、母が退院したそうです。

夕方姉から『これから退院するかも』とメールが。また突然!?
この病院、いつも突然が多いので嫌な予感はしてましたが、私も退院日は行きたかったので、せめて1~2日前にわかったらな…と思ってました。
さすがに今日の今日では無理でした


夜、母からお礼の電話が入り、『突然だったね』と言うと『今日は日が良かったからね』と。
確かに大安なので月曜日がいいなと思ってました。
火曜日だと赤口だし、月曜日が無理なら水曜日かなとも考えたり。
両親はやたら気にするので、もしかしたら父がお願いしたのかも…?

私が昔ギックリ腰で入院した時、翌日にはスタスタ歩けたので(簡易トイレでどうしても大をしたくないと思ったら歩けちゃった)毎日先生に『退院させて!』とお願いしてもダメで、もう毎日退屈で退屈で退院日が待ち遠しかったんです。
入院6日目に退院許可が降り、既に離れて暮らしてた父に一応電話したら『その日は日が悪いから次の日にしろ!』と言われ、泣く泣く父に従いました。


…話はソレましたが…
でもちょうど予定の二週間です。
まだ少し痛みはあるようですが、退院できて良かった。
私も安心しました。
通院があるので暫くは姉宅にいるようなので近々また母に会ってこようと思います。


ようやくここまで来れました。
皆さんに励まして頂いて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからもまだ大変だと思いますが、家族で力を合わせて頑張ります。
関連記事
  •   28, 2009 11:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment