FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

主人のこと

  26, 2009 00:16
いきなりですが、主人は裸族です(一_一)
どのくらいの裸族度かと言うと・・・

春 … やや裸族(パンツだけが多い)
夏 … 完全なる裸族
秋 … 半裸族(パンツかシャツを着用de秋モード)
冬 … 帰宅直後な裸族(帰宅直後以外は寒がり)


どの季節でも帰宅直後は裸になり、その恰好でご飯を食べます。
付き合ってた時から裸族の香りはしてたけど、結婚してからは大全開(笑)
結婚して丸8年ともなると、目が慣れてしまってるけれどたまに「あ!裸族だったんだ!」って気付く時に笑いが込み上げます。


「あ!裸族だったんだ!」と気付く時は・・・

①食事中、裸でお箸を使ってお茶碗やお椀を持ってる時。
②お味噌汁をこぼした時、普通の人よりやたら反応が早い時。
③TVを見てる私の目の前で、何か物を取ろうとしてブラブラさせてる時。
④私が手が離せない時にインターホンが鳴った時。
⑤ベランダでタバコを吸ってる姿を見た時。
⑥豆柴の小藤と遊んでいる時に、あそこを噛まれそうになった時。
⑦主人が横になってる時、ボタンインコのてん(♀)が
 あそこめがけて飛んできた時 
 (なぜか動物ってあそこが好きですよね^_^;)

一番ウケるのはいつも②です。


そんな主人でも、どの季節も寝る時はちゃんと服を着ます。
しかし夏は、朝起きると知らないうちに裸族に逆戻り。
家にいる時くらい好きにして欲しいので、別に裸族を止めるつもりも、怒ることもしません。
だって困るのは主人だけなので( ̄ー ̄)←B型

けれど、私にまで裸族を薦めるのはやっぱりどうかと思います(;一_一)
私は汗っかきなので、「暑い暑い」と言うと「服なんか着てるからだよ!生まれたまんまの姿が一番!」と。
その「服なんか着てるからだ」ってセリフ、違いますよねぇ…。
だって服着てるのが普通なんだもん(笑)

きっと今日も、出張先の仙台で裸族なことでしょう。
関連記事
  •   26, 2009 00:16
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment