FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

新宿エイサー祭り

  25, 2009 20:01
エイサー2

今日は主人と「新宿エイサーまつり」へ行ってきました。
もう3~4回行ってるけれど、真昼間から行くのは初めて。
暑くてどうにかなりそうでした(; ̄ー ̄A

昼間は、アルタ前・新宿高野前・三越前・伊勢丹前の4会場、夜は、双葉通り・歌舞伎町広場の2会場でやります。
プログラムを見ると、やっぱり夜の部の方が良さそうなんですよね~。
エイサーマニア^_^;の私としては、沖縄の人達のエイサーじゃないと、迫力が全然違ってちょっとつまらないんです。
でも「美ら星エイサー」グループはなかなか良かったです。


エイサー
正面から撮ったんですが遠すぎですね(^^ゞ
暑くてどうにかなりそうだったので、1枚しか撮れませんでした。
噂の(?)チョンダラーもいました~。
やっぱりエイサーは良いですね!
あの太鼓の音と踊り(?)、血が騒ぐ~~~~!!(≧∇≦)

今日昼間に行ったのは、主人が仙台へ出張のため、3時くらいまでしか見る時間がなくて(T_T)
(エイサー開始時間は1時半)
ささかまはしっかりお願いしました(笑)

そう言えば去年は歌舞伎町広場で見てたんですが、写真を撮るたび「ヒゲガール」の看板が写ってしまい、見るたびに爆笑してしまった主人と私。
ヒゲガールってやっぱりオカマバーでしょうか?
ヒゲガール情報をご存知の方、ぜひ教えて下さい(笑)


さて、1時間くらい見てからその場で別れ、私は新宿でお買い物。
アルフィーの野外イベントに着て行く服を探し、取り合えずワンピースを買って、帰宅してからファッションショー。
……ん~~~~ちょっと微妙かも(-_-;)
img_cache_dc_54155_1_1248548628_jpg.jpg
時間があったら、今度ららぽーとへGO!します。


毎年エイサーまつりと市内の花火大会が重なってしまい、もう何年も行ってません。
仕方ないので翌週の隣市の花火大会へいつも行ってます。
…なんだかな~ですね(^_^;)今ボンボンすごい音です。

今晩は主人がいないのでワクワクです~。
一人暮らしが長いせいか、一人大好きな私です。
しかも夜型人間なので、ワクワクしすぎて今晩眠れないかも(*´∇`*)
関連記事
  •   25, 2009 20:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment