chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

夏祭りイベント「夏だ!! ミッチー祭り!!」@両国国技館/2009.7.20

  21, 2009 09:03
昨日は両国国技館へ、ミッチーの夏祭りイベントへ行ってきました(*^_^*)

国技館前↓
イベント1
始まる前の会場内の様子↓
イベント2
グッズの金太郎飴と、終了時に配られたポスカ↓
イベント3


会場の外も、会場内もお祭の雰囲気一色でした。
両国駅に着いたら、浴衣姿の女性&男性が一杯いて、多分半分以上は浴衣を着てきてたのではないかと思います。

私は2階席スタンドの自由席だったので、整理番号順に並び、向正面の最前列をゲット!
でもスタンドはかな~りガラガラでした(T_T)
自由席は3000円なので、もっと埋まるかと思ったのに…。
それにしても国技館はお相撲を見に行かない限り入れないと思ってたけど、なかなか面白かったです。
TVで見るより会場内は狭く感じました。
それでもキャパ1万はあるんですよね。
ミッチーは5000人入ったようです。

ミッチーが登場するまでの間、盆踊り大会があったり、アリーナ(スタンディング)の皆さんは盆踊りを踊ってました。
私達も座りながら上半身だけ踊ってました(^_^;)
と言うか、他の人達もそんな感じで踊ってました。
ちょっと面白い光景でした(笑)

寝不足だったので、ミッチーが出るまでは座って友達と話をしたり、今回変わったイベントなので歌もないんじゃないかと思ってたんです。
と言うのも客席のどの位置からもミッチーが見られるようなセットだったので、バンドが入らないと聞いていて。
歌うとしたらカラオケ…?
なので実はギリギリまでそんなにテンション上がらず・・・。

が、会場の照明が消えてミッチーが登場した途端、立ち上がっておりました(笑)
登場の仕方もおかしくて、さぶちゃんの「祭」(でしたっけ?)が流れてミッチー流の電飾神輿?に乗ってアリーナを1周。
ミッチーはアチコチに手を振って、私達は最前列だったので大騒ぎ。
ステージにミッチーが着いても凄くよく見える席でした。

そしていきなり曲が始まり、燃える燃える(笑)
楽しい!楽しい!!楽しい!!!楽しい~~~!!!!(≧∇≦)
歌は歌わないのかも?と思ったので予習なんか何一つして行かなかったのに、条件反射できっちり踊れた自分が怖い…。
カラオケでも充分なライブでした。

3曲目辺りだったでしょうか、ミッチーは清志郎さんと「ミツキヨ」という名前でCDを出してるんですが、その曲が始まり、清志郎さんが歌う部分は清志郎さんの歌声で流れ、ちょっと泣きそうになりました。
後半ミッチーも歌えなくなったので、そこでまたウルっとしちゃいました。
本当に残念な事だったな・・・と改めて思います。

ミッチーは浴衣で登場かな~と思いきやなんだか見た事もない微妙な衣装。
ミッチーが「これアリかな?」と聞いてきて、会場は微妙な雰囲気。
「よさこい超えたでしょ?」と言われて、そう、確かによさこいみたいな衣装だったんです(^_^;)
その後袴の衣装に着替えたけれど、そっちは萌えてしまいました(^^ゞ

いつもライブ中は「1階ベイベー!」「2階ベイベー!」と声掛けしてくれるんですが、昨日は「アリーナベイベー」「升席ベイベー」「自由席ベイベー」で、「自由席ベイベー!」と呼ばれた時はあからさますぎてせめて「スタンドベイベー」と呼んで欲しかった(; ̄ー ̄A
それでも「は~い!」とお返事してしまった…これも条件反射?

退場も入場時と同じ電飾神輿に乗ってアリーナ一周したんですが、その時カラーボールをミッチーが投げていて、頑張って2階にも投げてたのになかなか届かず、いよいよ私達の方に来た時も、こっちを見て投げてくれたので、なんだかミッチーと目が合ったようで嬉しかったです(≧∇≦)←単純(カラーボールは結局届かず)

いや~本当に凄く楽しいイベントでした。
またこのイベントがあるなら、今度は浴衣で行きます!
やっぱりミッチーはアッという間に「乙女」にさせてくれる人です。
ちなみに今日の私のお肌はツルツルプルプルです(*^_^*)

またこのイベントがあって、ミッチーに興味のある方は是非~。←宣伝
お試し3000円自由席でも充分楽しめるイベントですよ~。


関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2009 09:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment