FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

夢の最前列〜( ┬┬_┬┬)

  18, 2009 01:18
8月8〜9日、横浜赤れんがパークでアルフィーの野外LIVEがあります。
今年で26回目の野外イベント。そのうち24回私は参加してます。
毎年恒例の野外。今年で最後の野外になります。

…で、なんと…夢の最前列なんです!
しかも二日間も!!(ノ><)ノ
もう『どうしよう』という言葉しか出ないです…。

興奮&動揺して、一緒に行く友達に電話をし、結局二人で『どうしよう』と言ったまま数時間喋ってましたf^_^;

何がどうしようなのか、色々あります。
アルフィーはその…ファンでも苦手曲がかなりあります。
フォークあり演歌ありヘビメタありプログレあり…ジャンル広いです。
中でも変拍子満載プログレは私達には理解できず、恐怖のプログレ満載ツアーなんかもあったり。(なのにLIVEへ行く私達…)

どうしよう
その1.きっと当日も変拍子満載でどうノッたらいいものか。
その2.でもノッてないとアルフィーに悪いという気遣い。
その3.ヘビメタは嫌いじゃないけど、アルフィーを目の前にして高速拳をする恥ずかしさ。
その4.不妊治療してから現在3キロ太り、こんな体をさらけ出せないー!
その5.最前列じゃアルフィーから全身丸見えなので、何着て行けば?
その6.DVD用カメラも入るので、カメラ映りが心配( ̄▽ ̄;)
その7.目が合ったら…\(^^:;)
その8.笑顔が固まってたら…(゜▽゜)
その9.ピック飛んできたら…(ノ゜O゜)ノ
その10.シングルも数年買ってない酷いファンなのに…。

……キリがないくらいです(>_<)
月曜日ミッチーなのに、3週間先のアルフィーの心配ばかりです。
13年前も同じ赤れんがで最前列を経験したんですがあの頃より怖いのはおばちゃんになったからでしょうか(-.-;)


アルフィーは売れない時代が10年続き『メリーアン』でヒット。
『苦節10年』『長い下積み』と当時はよく言われてて、でもアルフィーは『やりたいことをやってきただけ。
だから苦節でもない。僕らは下積みじゃなくて上積みだから(笑)』なんてサラリと言ったアルフィーに感動したことを今でも覚えてます。
お金がなくて、高見沢さんはお醤油を薄めて飲んだり玉ねぎかじったり、それでも『楽しかった』と言える強さに憧れました。
今はあんなに派手ですが(笑)
『堂本兄弟』の衣装はかなり地味です…あれでも。


母のこともあり、浮かれてる自分が不謹慎に思いますが、少しだけ充電させてもらおうと思います。


こちらは今年のチケットです。
チケット
電算チケットだと思い出にならないというアルフィーのこだわりで、通常ツアーも大きなメモリアルチケットです。
野外ではグッズがついててこれがチケットになります。
今年はフラッシュチョーカー型チケットです。


あぁ…それにしてもどうしよう…
関連記事
  •   18, 2009 01:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment