FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

スッキリ♪^^

  20, 2018 16:40
最新のお知らせ(2018.8.20更新)
◆9月のセッションについて
毎月下旬頃が通常セッション期間となっております。
9月のセッション期間やお申込み締切日の発表は、もうしばらくお待ちください。
ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。
 


先日フラリと1人で預言カフェへ行ってきました~。

IMG_7665.jpg

カフェで予約してからランチへ・・・と思ったら、カフェの近くのお店はほとんどがお盆休み。
開いていたお蕎麦屋さんに入ったら、翌々日だったかな?めざましテレビで紹介されててビックリ(°_°)
うん、確かに美味しかった♪
でも異常に暑くて、入店してから退店するまでずっと汗が止まらなかったけど^^;

預言カフェは、お盆休みのせいもあったのか男性客が結構多かったです。
今回の預言者さんは、男性で初めての方。
すごくわかりやすいメッセージをいただいて、何度もボイスメモを聞き返してます。
(預言カフェは録音が決まりになってます)

4月からずっと背中が痛かったので、抱え込みすぎだなと思っていたのですが、
やっぱり「抱え込みすぎ」と言われました
元々人に頼るのが苦手なんだけど、随分と頼れるようになったはずなのに。
でもそれは、人に具体的なことをお願いするってことだけじゃないんだ、ということにも気付けました。
(預言者さんに教えていただいたのでなく、自分で解釈しました)

他にも、今迄誰かに言われたことのあるメッセージだったり、
なんだかワクワクしそうなことが起こりそうなメッセージだったり
気軽に行けるこういうお店は本当にありがたいです。
また近いうちに行こう~っと。


すぐ帰るつもりだったんだけど、赤坂駅に着いて、隣駅が乃木坂だということに気付き。
するとそちら行きの電車がスッと入ってきたので、その電車に乗りました。(帰る方向とは逆)
乃木坂は昔勤めていたことがあり、会社は乃木神社の近く。
乃木坂は近くの六本木みたいにざわざわしてなくて、落ち着いた雰囲気で大好きだった。

乃木坂駅に着いたら、結構人が降りたのでちょっとビックリ。
私が勤めてた頃なんて、昼間でも人がほとんど降りなかったのに。
ミッドタウンもできたからかな。
私が勤めてた頃はまだ防衛庁・・・って歳がバレる~

勤めてた頃の出口に降りてみたら・・・
IMG_7668.jpg
♪あ~れから~時は~流れ~街も変わった~♪で、全然変わっちゃってた。
でも私が勤めてたビルはまだあった~。

そしてこの下り坂。
IMG_7669.jpg
会社が始まる前や終わった後に、この坂を下って乃木神社へ行ってました。
この坂の辺りも、昔あったお店もなくなっててちょっと淋しかったかな。


そして乃木神社。
nogizaka.jpg

nogizaka1.jpg

IMG_7675.jpg

何度も行ってる乃木神社だけど、実はこんなにのんびりゆっくり回ったのは初めて。
風鈴の音色がとても涼しげでした↓
[広告] VPS


↑の風鈴を見てもわかるけど、私が立ち止まるところすべて、優しく風が吹いてきて、
ずっと神様がそばにいらっしゃることを感じられた時間でした。
でもキリストさまのあとに神社ですけどね


実は預言カフェ・乃木神社へ行ったあと、すっかり背中の痛みが消えていたという!!
そして、その3日位前から、左股関節が重ダルくて寝付けないくらいだったのに、
なぜかその重ダルさもなくなっていたという。
不思議ですよね~。

でもこうして預言カフェや神社に頼る、ということも大切だったんだなーと思います。
預言カフェは元々その日行くつもりがなく、思いつきで行ったし、乃木神社もそう。
けど全部不思議と電車の乗り継ぎが良くて。
きっと思いついたのもこういうことだったのかな、と思います。

スッキリできた1日でした


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします♪


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
関連記事
  •   20, 2018 16:40
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2018.08.21
05:31

ひとこ  

不思議なタイミング・・・そして足を向ける・・・。
呼ばれているように感じますね。
予言カフェからの乃木神社。
画像から神聖な雰囲気が伝わってきます。
沢山の風鈴が風に揺れ、その音色も心地よいです。
でもちょっと異空間に引き込まれそうな感じ・・・。

2018/08/21 (Tue) 05:31 | REPLY |   
chikura">
Tue
2018.08.21
13:05

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~。

ホントに今回は呼ばれてるなーって思った!
計画立てて行くことももちろんだけど、
思いつきで行くのはもっと呼ばれてる感があるね(^^ゞ

私もたくさんの神社へ行ったことがあるわけでもないけれど、
乃木神社はよく行っていたせいもあるけど、すごくお気に入りの神社。
(実は若い頃、結婚式はここでやるのが夢だったりしてた^^)
いくら有名でも「ちょっと違うかな?」っていう神社もあるしね。
乃木神社は桜が2本くらいしかないけど、儚げですごく大好きだった。
写真撮ってきたけど、桜咲いてないからUPしなかったけど^^;

風鈴の音色が心地好いよね。
意外と人がこちらには来てなかったので、動画撮ってみました。

2018/08/21 (Tue) 13:05 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment