FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と南房総の旅~2017.11.11(土)~

  09, 2018 16:21
最新のお知らせ(2018.5.29更新)
◆6月のセッションお申込み受付開始しました
【セッション期間】 6月16日(土)~25日(月)
【お申込み締切日】 6月17日(日)

毎月中旬頃がセッション期間となっております。
6月のご都合がつかない場合、ご予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。





「今頃かい!?」
と自分でもツッコむほどに随分前の話ですが
昨年11月に私の故郷・南房総へ家族旅行した記録をこちらに。
動画や写真も結構あるので、お時間がありましたらお付き合いお願いします

私の実家は取り壊して両親も引越しているため、もうありません。
そのためなかなか故郷へ行くことがなくなってしまい、調べてみたらなんと3年ぶり。
お墓参りもしたかったし、やはり千倉の海が見たくって。
いつもは千倉や館山に宿泊してるけれど、今回は鋸南です。

IMG_2370.jpg

南房総へ行ったことのない方は、「東京から近いでしょ?」と思われるのですが、
千葉県の南なので結構遠いんですよー。(千葉県って大きいですから)

館山のこのトンネルを通った先にこの景色を見ると、いつも「ああ、帰ってきたー」って思います。
やはりホッとします。まるで南国

IMG_2389.jpg


車から見る懐かしい景色。九重~千倉間です。
[広告] VPS


すぐにお墓参りへ。
父方・母方のお墓参りとなるとちょっと距離があるけれど、両方行きました。
お墓参りは大好きなので、無事お参りできてホッとしました。


その途中、千倉にある「喫茶・ダイヤモンドヘッド」で写真撮ってきました~。また
時間の関係で中に入っていないけれど、以前記事にしています。⇒「ダイヤモンドヘッド」
ドラマ「ビーチボーイズ」ファンにはたまりませんよ~!
私も大好きだったドラマです
反町さんの「Forever」が自然と脳内に流れます~。

IMG_2401.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2397.jpg


こちらもお墓へ向かう途中。
南千倉の動画。千倉漁港がメインになっちゃった
[広告] VPS



お墓参りを済ませて千倉の海へ。
実家から坂道を下った先のこの海が一番好き。
きっとずーっと見てたからなんでしょうね。
千倉は外房側で波が高いので、サーファーも多いです。
湾内の館山の海とはやっぱり全然違う。

[広告] VPS


IMG_2409.jpg

IMG_2412.jpg


レモンちゃんが写真を撮っている間の小藤が可愛くて、思わずスマホで撮ってしまった

FullSizeRender (2)

FullSizeRender (3)


この時点でもう日が暮れ始め、ホントは館山のこぶたにもなかぱんにも寄りたかったけど、
宿泊先へ向かいました。

今回宿泊したのは「月影の丘ホテルヴィラ勝山アヴェール」さん。
こちらはわんこと宿泊する場合は離れになります。
1家族・離れ1棟になるので、ゆったりできるし音も気になりません。
小藤は吠えたりはしないけれど、廊下の歩く音や誰かの話し声で、宿泊先ではいつも部屋の中をウロウロしてしまいます。
ただ離れでも、いつもと違う場所なのでぐっすりは寝ませんが

翌朝動画で離れまで撮影してみたので、気になる方は見てみてくださいね。
離れに着くまでも豊かな自然が楽しめます。

[広告] VPS


食事は本館になるんですが、小藤が淋しがると思ったので、夜は部屋食にしてもらいました。
食事は実はこれだけではなく、写真におさまりませんでした

FullSizeRender (4)

わんこご飯もお願いしてあったけど、んー、わんこご飯はイマイチですね。
今までわんこと宿泊したホテルでわんこご飯が充実してたのは、「しぶごえ」さんだけかなー。
結局小藤はまったく食べず、持ってきたカリカリをちょっと食べただけでした
と言っても何でも食べてくれる子は大丈夫だと思います!
小藤は元々食にうるさいタイプなので。何でも食べる私達飼い主と大違い

IMG_2447.jpg


離れは和室を希望しました。

IMG_2444.jpg

川の字になって寝ようと思ったのに、
レモンちゃんがお風呂に行っている間、ちゃっかりパパのお布団に。
でもすぐにちゃんと間に敷いた小藤用ベッド(持参しました)に移動してくれました。

IMG_2451.jpg

IMG_2453.jpg


長くなるので、翌日の分は次の記事にしますね


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします♪


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
  

関連記事
  •   09, 2018 16:21
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2018.06.10
06:31

ひとこ  

小藤くんとの旅は喜びも思い出もたくさん増えて
chikuraさんも笑顔が絶えなかったのでは?
千倉の海と館山の海では同じ南房総とは思えないほど違いますね。
お宿での小藤くんのリラックスした後ろ姿はなんとも言えませんねぇ。(^⌒^*)

2018/06/10 (Sun) 06:31 | REPLY |   
chikura">
Mon
2018.06.11
18:25

chikura  

ひとこさんへ

コメントをいつもありがとう!

そうだね、こふちゃんと一緒の旅行は大変なことも多いのだけど、
いつも笑顔かもしれないなぁ。
一緒にいると安心するしね。

千倉と館山の海はホントに違うよね。
近距離なのにね(笑)

こふちゃんの後ろ姿、これがまた可愛くてね~←親バカ^^;
でも夜中ずっと、寝る→室内ウロウロ・・・のエンドレスだった。
違う場所はやっぱり安心はできないみたい(T_T)

2018/06/11 (Mon) 18:25 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment