FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

迷いの中で

  19, 2018 12:12
最新のお知らせ 2018.2.17更新

◆3月イベント出展します!
■3月11日(日)浅草「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」
201801241010290001.jpg 201801241010470001.jpg

■3月24日(土)横浜「癒しと憩いのガーデンフェスタ」

image.jpg

浅草・横浜のイベント出展についての詳細はこちらをご覧ください。

◆2月のセッションお申込み受付開始しました
【セッション期間】 2月17日(土)~21日(水)
【お申込み締切日】 2月16日(金)まで
 終了しました
(毎月中旬頃がセッション期間となっております)
2月のご都合がつかない場合、ご予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。
・セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちら
・アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリーはこちら




オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」(現在休止中)



先日Facebookを見ていたら、ねろたんさんの新しい講座(になるのかな?)の告知を見つけました。
そちらの記事がこちら→「わからないをそのままにしない アニマルコミュニケーション質疑応答会」

こ!これは!!なんという素敵な会!!
早速Facebookでシェアさせていただいたものを、ねろたんさんが記事にしてくださいました。
そちらの記事がこちら→「6年分の疑問」

ねろたんさんの記事の文中にもありますが、
私がシェアさせていただいた内容は以下になります。


私はねろたんさん以外のお二人の先生からアニマルコミュニケーションの講座を受けました。
 
教わってから練習するも、疑問もそのままで誰に聞いていいのかわからず、
これでいいのか?と不安も増して、どんどん孤独に陥っていき、
遂にはアニマルコミュニケーターの夢を諦めたり。
でもそれは、私の人間としての未熟さもあったし、行動力のなさも原因だったと思います。
 
ねろたんさんからは、アニマルコミュニケーションWSを受けていたのですが、
練習会への参加資格がないと思い込んでいて、
去年直接ねろたんさんに確認したところ、参加資格があるとわかりまして^^;
去年練習会に初めて参加した時は、6年分の疑問をねろたんさんにぶつけました(笑)
思えばその日から、アニマルコミュニケーションが楽しい!!と心から思え、
一気に自信に変えて行くことができたように思います。
あの迷いや不安はなんだったのか!?と思うくらい。
 
私のような方はたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
ぜひそのような方にも、ねろたんさんのこちらの質疑応答会に参加されて、
不安を吹き飛ばして欲しいな~と思います(*^^*)



初めて練習会に参加した時の記事は こちら になりますが、もう本当に内容が濃くて楽しくて。
前半は質問コーナーがあり、それはアニマルだけではなく、でも通じる話が盛りだくさん。

その質問コーナーで6年分の疑問をねろたんさんにお聞きしました。
「先生が違うし、こんなこと聞いて平気かな?
 でもダメだったら仕方ないけど、一応聞いてみよう」
と、前もって質問をまとめておきました。
でも全部ねろたんさんは答えてくださいました。

やはり疑問を抱えていると、「次にまた同じことがあったらどうしよう」という不安もあります。
その不安から、自信もなくなってしまったり・・・。


私がアニマルコミュニケーションを学んでからのこの7年間、
ようやくこうやってイベントなどに参加できるようになったのはつい最近で、
ねろたんさんの練習会のおかげなのです。

それまでは、迷ったり不安に陥ったり、練習をする気になれない自分がダメだと思ったり、
もしかして前世レベルでダメなのか?とセッション受けたり^^;
とにかく色んなことやって、もがいて、学んでからの3年くらいは苦しい日々でした。

ある日ヒーラーの友人に相談したら、「一旦休んでみては?」と言われ、
余りの苦しさに、嬉しさで涙が溢れたほど。
それくらい苦しかったんだなーって思ったのを覚えてます。

とは言え一旦休む・・・
もうアニマルコミュニケーションはやらない、と決める時は
正直それはそれは恐ろしいものでした。
そこには「損したくない」って気持ちもあったから。
学んだ時間・お金、それに関することも含め、すべてがムダになるから。
それとは別の恐怖もあったかな・・・もしかしたらプライドかもしれません。

でも結局は、半年後には心から「アニマルコミュニケーションをしたい!」と思え、
結果的に良い決断だったんだと今でも思います。

それでも、無料モニターから有料モニターに、そして有料モニターからプロへと変わる時、
今みたいに自信なんてなくて、恐々だったのです。
アニマルコミュニケーションは自信があったけど、
なんだろう・・・こんな私が肩書き名乗っていいんですかい?みたいな
本当は違和感があっても進めなくって、でもそんな時にアニマルとは関係ない講座などで、
何度かねろたんさんに背中を押してもらった結果です。


今だって100%の自信があるかって言ったら、あるとは言い切れません。
ただ以前と違うのは、

「今ある私のすべてを使うことができる」

という気持ちがあるから不安なく進めるし、
ぜひセッションを受けてくださいね~って言えるのです。


でもその練習会に参加するまでの6年があったからこそ、
ドド!っと前に進めることができたと思ってます。
ちゃんと下地ができて、そこを何度も何度も固めていたから。
「もういいよ!」ってくらいに

私はアニマルに関してだけでなく、何かと遠回りする人なんですね。
でもこのことがあった時に、本当にムダはないんだなって心底思ったんです。
よく「ムダな時間はない」って言うけど、ここまで思えたことはなかった。


たぶん私のようなアニマルコミュニケーターさんは、実は結構いらっしゃるのでは?と思います。
アフターフォローがしっかりしてる講師の方も、まだまだ少ないのではないかと。
そういう方がぜひ、ねろたんさんのこちらの「アニマルコミュニケーション質疑応答会」
見つけられ、参加されたらいいな~と思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援してください♪

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
関連記事
  •   19, 2018 12:12
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment