FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

長年の1人コント

  16, 2018 18:03

最新のお知らせ 2018.1.31更新

◆2月のセッションお申込み受付開始しました
【セッション期間】 2月17日(土)~21日(水)
【お申込み締切日】 2月16日(金)まで
(毎月中旬頃がセッション期間となっております)
2月のご都合がつかない場合、ご予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。
・セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちら
・アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリーはこちら

◆3月イベント出展します!
■3月11日(日)浅草「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」
201801241010290001.jpg 201801241010470001.jpg
■3月24日(土)横浜「癒しと憩いのガーデンフェスタ」
浅草・横浜のイベント出展についての詳細はこちらをご覧ください。


オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」

書きたいことが山積みだというのに、仕事が忙しくてなかなか更新できず
仕事も落ち着いたので、少しずつ書いて行きたいと思います。
まずは昨日、私にとっての大きな気付きのお話を。


昨日お風呂に入っていた時(23時半頃)、

「属してるのが嫌い!!!」

って急にビビビッと聞こえてきました。
「え?なんだなんだ!急に!」と思ったけど、あのことか!とわかったことが。


私はグループ行動というものが昔から苦手です。
スポーツでも団体競技が嫌いだったし、大人数でキャーキャーするのも苦手。
の割には部活はバスケ部だったり、バンド活動してたけど
根が結構な淋しがり屋なので、イヤだって思うクセに羨ましかったり。

大人になった今、私はあるところに属してたんですね。会社ではなく。
別に団体とかあるわけではなく、心で属してたというか、エアー団体みたいなものかな?
そこにいたらメリットがあるからというのもあるんだけど、
実は結構めんどくさかったり、嫉妬やら焦りなんかももれなくついてくる。

もうだいぶ前から「ここにいるのは違うよ!」ってお知らせはあったのに、
私が執着してしまってたんですね。
けれど昨年12月にはハッキリと「ここはもう私の場所じゃない」と確信したのに、
なんだかズルズルきてしまったエアー団体所属の私

そして昨日の声にハッとしました。
そうだ、私何かに属するのって単純に嫌いなんだったって。
でも、団体嫌いなんだよー!ってその声は、何年も私は無視し続けてきてしまってて。
もちろんそこに居れば、ちょっとメリットはあり。
でもね、そもそも団体嫌いなんだから、それらのことよりも
自分を痛めつけてることの方が多い・・・ということに、今頃気付きました

あんなにお知らせがあったというのにね。
でも今思うとそのお知らせって、

プチショック→小ショック→中ショック→大ショック→変な事件→巨大ショック

と変化してきていて、なかなか気付いてもらえないと、
「大き目にしとかないとこの人気付かん」ってことが起こるのね・・・
というわけで、今回も長年1人コントをしてたようで


そこに居たら安全だし、ヒントや気付きもあるのだけれど、
でも真の気付きって、自分で見つけなければ大きな成長にはならないと、個人的には思ってます。
って経験でわかっていたのにな。
私はやっぱり自分の足で冒険して行きたい。

そして私は変な馴れ合いも本当は苦手。
もう真の付き合いだけでいい。

そういう馴れ合いが嫌いなのに、孤独を恐れてたんだろうな。
でもそんなの孤独でもなんでもないし、孤独だって別にいいよね。
それなら自分だけのフィールドを作ればいい。

誰かがいいって言ったことに、
さも自分の意見のように同じようにいいって言うのは違うし。
私も自信のなさから、何度か自分の感情や意見を殺 してきてしまったなと思います。

多分私は、そこで多少のメリットをもらった代わりに、
自分らしさを渡していたのかもしれません。
アホー(オクレさん風にどうぞ)


お風呂で声を聞いて気付いてから、ポンポンと色んなことが浮かんできて、
まず、だいぶ前に引いたぢんさんのこちらのカードが浮かんだ。

jinsab.jpg
(だいぶ前にインスタでUPしてました。あ!お気軽にフォローどうぞ^^)

そして昔ミッチーが言ってた、
「淋しがり屋の1人好き」
という言葉。
さすがB型ミッチーの言葉だけど、同じくB型の私は当時大納得で。

これらのことをミックスすると、
「淋しがり屋の1人好き」を直そう直そうとしてたけど、
変えられないってことは変えなくていいんだって思いました(*´_ゝ`)


お風呂から上がったのがほぼ0時。
そしてなんと今日はみずがめ座の新月!!
さすがみずがめ座っぽい内容の手放しです。
ちなみに私はみずがめ座なので、月も味方してくれたのかな
早速あることを実践し、もうかなりスッキリで心が軽い。

何年も1人コントをやって踊ってきてしまったなー。
でもそのおかげで、自分の中のドロドロと対面してこれた。
けれどようやく抜け出せた自分が本当に嬉しい
これからどんどん孤独を楽しんで行きたいと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援してください♪

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
関連記事
  •   16, 2018 18:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment