chikuraのキラキラdays ~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

うさんくさい

  08, 2018 17:35
最新のお知らせ 2018.1.31更新

◆2月のセッションお申込み受付開始しました
【セッション期間】 2月17日(土)~21日(水)
【お申込み締切日】 2月16日(金)まで
 
(毎月中旬頃がセッション期間となっております)
2月のご都合がつかない場合、ご予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。
・セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちら
・アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリーはこちら


◆3月イベント出展します!
■3月11日(日)浅草「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」
201801241010290001.jpg 201801241010470001.jpg

■3月24日(土)横浜「癒しと憩いのガーデンフェスタ」


浅草・横浜のイベント出展についての詳細はこちらをご覧ください。



オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」



年に数回会ってる、学生時代の友達に先日会ってきました。
近況報告みたいな感じで会ってるんだけど、毎回最低6時間しゃべってます

彼女はずっとOLさん。
私はパート事務をしながら、アニマルコミュニケーター。
なので事務系の仕事の話が割と多目だけれど、私のスピ系の話ももちろんします。

それで今回すごくビックリしたことが。

ちょっと悩んでいることがあって、
先日とあるイベントで、透視リーディングのセッションを受けた話を彼女にしました。
話してる間、彼女の顔がなんだか違う。
時々「えーーー???」って疑いの返事。

なので「こういうの信じない?」って聞いたら、
「だって怪しいじゃん。
 仕事の悩みなら、余りいい会社じゃないってことくらい、誰でもわかるわけだし・・・」と。

でも彼女は、私のオラクルカードリーディングも受けてるし、
私が出展するイベントで手相とかあるって話をしたら、興味津々だったのです。

私 「カードとかなら信じるの?」
友 「うん、カードとか手相とか、目で確認できるから」

そ、そうなのか!!
イベント出展すると、やはり手相やタロットなど、
スタンダードなのがなぜ人気なのか、なんだか納得してしまった
昔からあるものでツールがあるって強いんですねぇ。


けどここで、友達として更なる疑問

私 「ん?じゃあ私がやってるアニマルコミュニケーションも信じてないってこと?」
友 「それはchikuraちゃんがやってることは信じてるよ!」
(友達はペットはおりません)

ありがたいけど、なんだかちょこっと寂しさを感じてしまった。
そうかー。アニマルコミュニケーションも、まだまだうさんくさいのかー


でも、目に見えないもの・・・スピリチュアルとか心理学とか、疑う人って結構多いけど、
でもそういう人でも初詣行ったり、
何かあったら神社で神頼みしたり、お祓いしたり、
それこそお墓参りでご先祖様にお願いしたりしますよね?
宗教に入ってみたり。
それって何の違いなのでしょうね?

ただ、それを利用して悪いことをする人もいるというニュースなんかもあるので、
それでなのかな?とは思うけど、でも宗教も同じですしね。
神社や宗教は良くて、スピリチュアルはダメって、どういう境界線があるのだろう。

なので友達に、
「じゃあどうして初詣行ったりするの?」
と聞いたら
「それとこれとは・・・」
と濁してたけど。

結局違いはわかりません
もちろん友達やスピリチュアルを信じない人を責めてるわけでなく、
ただただ素朴な疑問です。

私はスピリチュアルと出会った30年前も、
まったく疑う気持ちがなかったので、不思議だなーと。
むしろ目に見えないことの方がおもしろいと思ったし。

江原さんの影響だとは思うけど、
30年前よりはだいぶ受け入れられてるとは思いますが、
でも信じない人はまだまだ多いってことが確認できたかな。
まぁ会社でもそういう人の方が9割ですけどね。

自分がこういう世界にいるとそれが普通の感覚なので、
こういう世界にまったく興味のない友達から話が聞けて、勉強になりました。
友達だからこそこちらも突っ込めるし、友達も私に突っ込めますしね。
楽しい時間でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援してください♪

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
  

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

関連記事
  •   08, 2018 17:35
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2018.02.08
21:50

月子  

最近ちょっと疲れていて、一昨日もウチに帰ってからも夕食の支度もしないでだらだらと(;^_^A
有難い事だけど、ニャンコは最近ずっと、とっても元気で、かまってぇ~(=^ェ^=)遊ぼ~(=^ェ^=)攻撃でね。
しばらく背中をゴシゴシとマッサージしてたの。
それでも満足できなかったみたいで、ニャ~~ニャ~~鳴いていて。
遊んであげたいけど、しんどくて、ちょっとイラッてなってしまった。
で、イラッとした自分にちょっと凹んで。

で、昨日は、たくさん遊ぼうと急いで帰ったの。
でも、ニャンコはなんだか、たくさん遊んで満足してるよ~な、ご機嫌な感じでね。
普段は乱れていない私のベッドが乱れてたり、なんか盛り上がったような雰囲気がして。
おやつを食べたら、すぐにベッドに入って、ずっと爆睡しちゃって。
時々起きて、お水を飲んだり、ごはんを食べて、また眠って。
とっても静かな夜だった(^^)

前にchikuraちゃんにヒーリングしてもらった時に見えた、夕焼けの中、おっちゃんとニャンコの風景が浮かんで、あ~~遊んでもらったのかもって。
私がイラッとしたから、ニャンコを心配して来てくれたのかなぁ~って(*´∀`)

何が言いたいのか(^^ゞだけど、あの風景は、私の宝物になった。
あの風景を見せてくれてありがとね。
blogを読んで、伝えたくなって。

2018/02/08 (Thu) 21:50 | REPLY |   
Fri
2018.02.09
07:15

ひとこ  

神社・お寺・宗教とスピリチュアルの境界線って何なんだろうね。
雲のカタチが動物やモノに見えると楽しむのと、ただの雲じゃん!と思うのと
似ているのかなぁ。

2018/02/09 (Fri) 07:15 | REPLY |   
chikura">
Fri
2018.02.16
16:48

chikura  

月子ちゃんへ

コメントをありがとう~。
お返事が遅くなってごめんね。

月子ちゃんのコメントを読んで、
「凹んでないけど、気を遣わせてしまったかなー」と思ったのね。
でもすぐに「あー、今迄も結構傷ついてたんだなー」って気付いてしまった^^;
すぐフタをしようとする習慣が未だにあったのかと、我ながら驚いた!!

きっとにゃんこちゃんの元にあの方が来てたんだね~。
だって前も、にゃんこちゃんは当然のように言ってたし。

にゃんこちゃんが私に送ってくれたイメージを月子ちゃんに伝え、
それが今月子ちゃんの宝物になって、とっても嬉しいのと、
にゃんこちゃんが伝えたかったことが月子ちゃんに伝わって良かったなーと思う。
動物は本当に色んなことを教えてくれるよね。
その橋渡しができるようになった自分を、もっと誇りに思おもうと思えたよ。

どうもありがとうね(*^_^*)


2018/02/16 (Fri) 16:48 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2018.02.16
16:57

chikura  

ひとこさんへ

コメントをありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

ホント、その境界線はいったいどこ!?と思ってしまう。
人は産まれてからかなり神社へ行くと思うんだよね。
産まれてすぐのなんちゃら参りとか(←なんだっけ?^^;)、
七五三やら成人式やら、そして初詣もだけど。
ただの習慣?
「目に見えないもの」の意識をもっと拡大させたら、
そんな境界線はなくなるんじゃないのかなーと思うんだけどね。
宗教だって自由なのに、そういう偏見の目で見る人も多いしね。
雲の形が○○に見えるって言っても、そういう偏見の人達は
「えー偶然でしょ?」って言うんだろうし、そういう人実際結構いるよね^^;
それだって目に見えない者たちがお知らせしてくれてるのにね。
そういう豊かさは持っていたいけどな。

2018/02/16 (Fri) 16:57 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment