FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ワクチン

  13, 2009 23:57
今日は豆柴の小藤のワクチンと爪切りに病院へ行ってきました。
お迎えしてから二度目の8種混合ワクチン。
ブリーダーさんの所にいた頃は2種混合ワクチンをやってます。

診察をしてから先生に
『来月あと一回ワクチンやっといた方が安心ですよ』
と言われました。てっきり今回で終わりかと思ってました。
結局お願いし、地面デビューはどんどん延びて8月になりそうです(T_T)

前回ワクチンをした数時間後に、体を触ると痛いのかキャンキャン鳴いたので、一応先生に伝えた所問題はないそうです。

診察後、私と主人は待合室にいたんですが、奥から小藤の聞いた事もない鳴き声にビックリしてしまいました。
終わってから聞くと、ワクチンは大丈夫だったけど爪切りで暴れまくって、うんちをしてしまったそうです^^;
生まれて初めての爪切りだったから怖かったんだろうなぁ…。

小藤の爪が最近痛くて、私も主人も首元が傷だらけ。
朝起きた時や、買い物から帰宅した時などに抱っこすると、大興奮して前脚をバタバタし、首や唇にバリバリ当たるんです。
これで暫く傷にならないかな~。

帰宅後の小藤は暫くぐったりし、夕方からはサークル内をジャンプしたり走り回ったり、ボールをくわえて遊びたそうにしてました。
最近小藤は、自分の体の半分位の大きなボールを私に持ってきてくれるようになりました。

明日は遊べるかなぁ。
関連記事
  •   13, 2009 23:57
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment