FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

今一番の幸せ

  02, 2018 21:27
最新のお知らせ 2017.12.27更新

◆1月のセッションお申込み受付開始しました
【セッション期間】 1月23日(火)~27日(土)
【お申込み締切日】 1月20日(土)まで

(毎月中旬頃がセッション期間となっております)
1月のご都合がつかない場合、ご予約も可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。
・セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちら
・アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリーはこちら


◆1月13日(土)「野方スピリチュアルマルシェ」出展決定しました
【出展時間】12時~14時30分
※イベントは12~17時ですが、私の出展時間は上記の時間のみとなりますのでご注意ください。
【メニュー】アニマルコミュニケーション/オラクルカードリーディング 各15分2,000円
・私の紹介ページはこちら
・全ての参加者さん情報はこちら
出展時間が短いため、事前予約が確実です⇒「1月13日(土)野方スピリチュアルマルシェ・ご予約専用フォーム」



オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」



明けましておめでとうございます。
いよいよ2018年のスタートですね!

紅白見ましたか?
安室ちゃんが美しくてうっとりしてたのですが、
アイシャドウがそれはそれはキレイで、とても品のあるラメ感で、
どこの使ってるんだろう?と検索したら、みんなそう思ってたようですね
アイシャドウばかりに目が行っちゃったけど、実はリップもキレイだったのです。
どこのメーカー使ってるか知りたいなぁ。


さて、お正月はいかがお過ごしでしょうか。
私はまったりのんびりなお正月。
いつも通り、休日にいつも行く公園へ小藤とお散歩。

・・・なのですが。
今日ちょっとおもしろい?ことがありまして。

そろそろ帰ろうと、公園の入り口でウロウロしていたら、
誰かと待ち合わせしてるような女性が1人立ってました。
しばらくしたらこちらに近寄り、手袋をはずして小藤の前に座り、
「こんにちは~」と挨拶されました。

お散歩しててこういうパターンってちょっとあまりなく・・・。

「どのくらいお散歩してたんですか?」
「いつもどのくらいお散歩してるんですか?」
「公園は人が多かったですか?」
と質問されまして。

文字にすると、まぁあるパターンかな?と思いますが、なんとなく違和感を感じた私。
良く考えればわんこを飼ってるor飼ってた人、のような質問なのだけど、
どうもそんな感じがしなくって。

私が「(どなたかと)これからお散歩されるんですか?」
とちょっと質問しましたところ、某宗教の方で、これから公園で勧誘を始めるとか^^;
お正月早々、こんな寒い日に、
あんまり人のいない公園で勧誘って大変だなーとか思ったりもして。

そしたらその方が、
「今年始めたいことはなんですか?」
と聞いてきまして。。。

「いえ、もう始めてます!やりたいことめっちゃやってます!!
 特に去年からものすごーーーくやってます!!!」
と答えました

そしたら、
「今一番の幸せはなんですか?」と質問されました。
しばらく考えて、
「この子とお散歩してることです~~」
と答え、たくさん質問されて冷えちゃったし、小藤も退屈そうだったので、
そこで「ではサヨナラ~」と別れました。

あの時は寒くてちょっとテキトーなとこもあったんですが、(いえ、お散歩も幸せの一部です)
帰宅後、「私の今一番の幸せってなんだろうなー」とよくよく考えてみました。

で答え。

休日に小藤とまったりダラダラ朝寝坊すること

でした(*´ω`)┛
ただこれは冬限定。
夏はそんなことしてたらお散歩行けなくなっちゃうのでね。

しかしこの答えを出した時、だから起きられないのか!!!と気付きましたΣ(゚Θ゚)
ちゃんといつも通り起きよう、早起きしようって思いながらできないんだけど、
それが今一番の幸せと感じてるなら、起きれるわけがないですね
いや~いい質問されました!

私、寝るのがホントに大好きなんですよ。
一人暮らししてた時は、目が覚めると何曜日かすらわからなかったくらい。
起きると真っ暗とか翌々日の朝とかよくあって。
「歳をとると寝られなくなる」
って言いますが、そんなことはないです!!!
寝ますって!!!!!

まーそれくらい寝るのが好き・・・というか、それくらい寝ないと体が持たないというか。
特に冬の朝のお布団のぬくぬくはたまらんですよねー。
隣りに小藤がいてくれるので、もうホントに幸せでたまらないのです

ちなみに小藤が私のお布団で寝てくれるようになったのは、ここ1年くらいかな?
それまではリビングで1人で寝てたんです。

でもパターンがあって、夏は私が寝る時に一緒に寝て、
しばらくするとリビングへ行って寝て、朝になると起こしにくるというパターン。

けれど冬は、寝る時もリビングで寝て、朝になって起こしにくるついでに
私のお布団に入って私が起きるまで寝てる、というパターン。
(仕事の日は私が起きても寝てることも多い)

元々あまりベタベタしない子で、一緒に寝るのが理想だったんだけど、
ようやく半分?叶ってきました(* ´ ▽ ` *)
だからよけい幸せを感じる、というのもあるのかな。


「あなたの今一番の幸せはなんですか?」と急に聞かれても
なかなかすぐに浮かばないものですよね。
年始早々、自分の一番の幸せに気付けて良かったなーと思います。
幸せって感じることはいっぱいありますし、その中の「一番」ですから。

みなさんの「今一番の幸せ」はなんでしょう~?
ぜひ考えてみてくださいね
そういうのを考える時間もまた幸せなことですよね(*^_^*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

いつも応援ありがとうございます。

3月11日(日)浅草、3月24日(土)横浜でのイベント出展も予定しています。
詳細がわかり次第お知らせ致します。

下のバナーをぽちぽちぽちっとしていただけると励みになります♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らしランキング
関連記事
  •   02, 2018 21:27
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2018.01.03
06:20

ひとこ  

あけましておめでとうございます。
本年もchikuraさんにとってハッピーな一年でありますように。

今一番の幸せ・・・やりたいことができることでしょうか。
健康でなくては思うように体も動かせないし。
気になった空を見上げる、暖かい布団で眠れる、食べたいものを口にできるetc。
平穏な暮らしの中にある幸せです。
本当にこういうことを考えることができる時間も幸せですよね。


2018/01/03 (Wed) 06:20 | REPLY |   
chikura">
Fri
2018.01.12
20:09

chikura  

ひとこさんへ

キャー!!ひとこさん!
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんね(>_<)

どうもありがとう。
ハッピーな1年にしたいと思いますデス(^^ゞ

そうだね、やりたいことができることって幸せなことだよね。
身体が動かない時なんて、
歳のせいか「一生このままか?」と思うようになっちゃった^^;
今一番の幸せ、たくさんあっても、
ひとこさんの言う通り、平穏な暮らしの中にあることだよね。

2018/01/12 (Fri) 20:09 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment