FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

モヤモヤの正体

  07, 2017 15:55
最新のお知らせ 2017.11.27更新

◆12月のセッションお申込み受付開始しました

【セッション期間】 12月19日(火)~22日(金)
【お申込み締切日】 12月18日(月)まで

(毎月中旬頃がセッション期間となっております)
12月のご都合がつかない場合、ご予約も可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。

セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちらです➽「セッションメニュー」
アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリー➽「ご感想一覧」


◆12月16日(土)横浜でのイベント出展決定しました

img001.jpg
・イベントのHPはこちらです⇒「癒しと憩いのガーデンフェスタ」
・chikuraの出展情報の詳細はこちらです⇒「ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い♪12/16横浜!出展者情報」
・イベント用のお問い合わせフォームを設置しました。メニューについて、わからないことなどありましたらお気軽にお問合せください「12/16横浜「癒しと憩いのガーデンフェスタ」お問い合わせフォーム」


オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」



ずーっとモヤモヤすることがあって、事件があった時は友達に相談していました。
その後スッキリするものの、状況が変わってはまたモヤモヤ。

友人にしつこく話しても悪いかな・・・と思いつつ、先日話してみました。

そしたら、友達がそのモヤモヤを全部引き出してくれて超スッキリ!
「そう、私そう感じてたんだよー!!」ってものすごく頷きまくり
頭の中で考えてると、1つ1つ整理もできないし、
なんてったって感情が先走るので、整理もできなくなってて。

でも友達が、1つ1つ丁寧に、私が感じてたことを言語化してくれて。
友達ってホントにありがたい(T_T)

その友達は10代の頃からずっと付き合ってるんだけど、なんでもわかってるんだなーとしみじみ。
もちろん年数ではないこともあるのだけれど。


そして先日お風呂に入っている時に、ふと自分の身体のある部分に話しかけてみたところ、
ものすごい剣幕で怒られてボーゼン
以前何度か話しかけたことはあるけれど、うんともすんともだったのに。

それでわかったことは、私は自由でいたつもりだったけれど、
随分制限をかけていたということ。
そして無意識に自分を責めていたこと。

制限についてはいろんなことに対して。
自分が自分をみくびっていたから。
だから悔しい出来事も、本質的な部分では、私に怒ってたんだな・・・と。


「じゃあどうしたらいいか?」

1つ1つ「本当にやりたくないこと」を見つけ出しクリアにしていくことで、
私が「本当にやりたいこと」を見つけて行こうと思います。

そして自分を丁寧に、そして優しく付き合っていくこと。
そう、自分が自分の一番の味方になること。


・・・こういうのって以前も反省しつつ繰り返してしまってたけど、
その都度腑に落ちていく感覚。

そりゃね、長年そういう意識でいたから、いきなり
「私は今日から100%自分の味方になりました!!!ヽ(≧∀≦)ノ」
ってなかなか難しいと思うのです。
(できる人もいるのでしょうけど、私は少しずつかな)

でも少しずつでも前進していければそれでいい。


自分を一番大切にしていこう。
もちろん相手を思いやる気持ちも大切だけれど、
私は完璧ではないし、好き嫌いももちろんあっていい。
だって人間だもの( ^ω^ )


意識が変化すると、不思議なことに不思議なことは起こるもの。
さあ、エンジンかかってきましたよ~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

いつも応援ありがとうございます!

来年1月に中野区野方でのイベントも決定しています。
詳細が決まり次第お知らせいたします。

下のバナーをぽちぽちぽちっとしていただけると励みになります♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らしランキング
関連記事
  •   07, 2017 15:55
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2017.12.07
16:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/07 (Thu) 16:15 | REPLY |   
chikura">
Thu
2017.12.07
16:56

chikura  

鍵コメさんへ


モヤモヤが1mmもないかと言えば嘘になるけど、かなり消滅したもよう^^
でもあの日をキッカケに随分意識も変わったし、自分がやるべきことが見えてきたよ。
いつもどうもありがとう(*^_^*)

もう自分と向き合うことが趣味みたいになっちゃってて^^;
ただただどうやったら生きることがラクになるか、かなーと。
どこでも言われてることだけど、自分を一番大切にすることに戻るよね。
わかっていつつも気付けば後回しにしちゃってた~。

2017/12/07 (Thu) 16:56 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment