FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

謎の出血

  08, 2009 14:34
昨日の謎の出血はどうやら生理のようです。
今日も少な目の経血量という感じで「やっぱり生理かな?」と思いつつ、先程漢方薬局の先生とようやく連絡が取れ、電話でお話してみました。

○3・4月に飲んだピルがきっかけ。
○気分が沈む。
○前周期の高温期が低体温。
○今周期の生理の経血量が少なかった。
○前周期の高温期に異常な過食、生理が終わっても続いていた。
 (今は過食は大分落ち着いてます)

↑4~5月に表れたこの症状、全部ホルモンバランスの崩れだそうです。
このホルモンバランスの崩れや、体の排泄が上手くいかないせいで、早めに生理が来る事もあるようです。

なので今回の生理は前回の生理と一緒?というか、同じ生理として見ても良いそうです。
今頃になって「前のも出し切るぞ~!」という感じでしょうか^^;

先生と連絡が取れる前に薬剤師さんが、早い生理は胃腸が弱ってる・お腹の気が緩んでるとそういう事があると言ってました。
なので過食もだし、自分のお腹の気が全然集まってない事もよくわかってたので、「なるほど~」と思いました。

先生はいつものように「大丈夫よ~心配しないで~。また何かあったらいつでも連絡してね」と言って下さり、その言葉を聞いて安心したせいか電話を切ってからまた涙が出てしまいました。
結構不安だったので…。
スケジュールがパンパンな先生なのに、ありがたい言葉です。

今周期に体外受精をしなくて良かったな~とつくづく思います。
先生にも同じ事を言われ「ホルモンバランスを整えるチャンスね(^^)」と言われました。
こういう事にも「タイミング」ってあるんですね。

取り合えず大丈夫みたいなので、病院へは行かない事にします。
子宮頸癌になった姉は、癌が発覚する前にダラダラと不正出血が続いてたと聞いていたので、そこまで長く続くようならもちろん病院へ行くつもりです。
関連記事
  •   08, 2009 14:34
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment