FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

パワーストーン

  08, 2009 09:39
やっと念願の風水四神水晶ブレスをゲットしました!ヽ(^o^)丿

以前日記にも書いたのですが、昨年11月頃に水晶のブレスがバラバラになってしまい、今年2月に占い師の友達に聞いたら

「邪気を吸い過ぎたか身代わりになってくれたかだと思うので、修理せず土に埋めて大地にお返しするのが良いと思う」

と言われ、この辺は土がないので4月に帰省した時に砂浜に埋めてきました。


以前オニキスのブレスをオークションで購入したんですが、これが四神手彫の入ったブレスで、見た瞬間「ピン!」ときました。
img_cache_d_11394_2_1251794530_jpg.jpg
しかも出品者は私の大好きな沖縄の人。(当時は北谷にお店があり、今は市内みたいです。)
ある日その友達に会った時に手の平の上に乗せてもらったら「これ凄い!結構強いですね。ビリビリきますもん」と言われました。
残念ながら私にはビリビリも何も感じません(^_^;)
こちらのショップはお値段もかなりのお手頃で、オニキスのブレスも2千円しないくらいでした。
凄く綺麗だし、ブレスを購入するなら絶対ここ!と決めてました。

今回はオークションでなく直接ショップから買おうと思い(でも値段は一緒です^^;)2月にHPを見たら四神水晶ブレスは載ってなかったので問い合わせしたら「4月頃に販売の予定」と返事が。
でも待ってても一向に水晶ブレスはアップされず…(ρ_;)
6月に入ったし、また問い合わせしてみようかな?と思った所、オーダーメイドで見積もり無料が始まったので、即見積もり依頼しました。
2300円と2000円の2つのパターンのお返事がきて、かなり迷ったけど2000円の方に64面カットの水晶が入っていたのでこちらに決定(^^)
キラキラしていてとても綺麗なので、こっちで良かったです。
これで2000円ってビックリ価格です。
img_cache_d_11394_1_1251794530_jpg.jpg



とにかく気を受け易いし、それで体調を崩す事もあるので、「助かった~」って気持ちです。
とは言っても「気」の持ちようですが^^;


届いた日にホワイトセージで浄化したけどなんとなくブレスが重い。
なので昨日塩につけ流水で洗い、太陽浴させてみました。
なんとなく軽くなったような…?



ちなみに四神とは…(HPからコピーしました)

風水で四神とは青龍・白虎・朱雀・玄武をいいます。
悠久の歴史の中で練り上げられてきた風水の基本思想『四神相応』では、それぞれの方位は四つの神獣が守るとされます。

北は「玄武」という亀のような生き物。
東は「青龍」。南は「朱雀」という紅い鳥。そして西は「白虎」。

それぞれの場所へ配置し、四神が揃うことにより、とても運気の高い最高の環境を作り出すとされています。

青龍(せいりゅう)・・・ 成功・発展運
白虎(びゃっこ) ・・・ 金銭運・恋愛運
朱雀(すざく) ・・・ 名声運
玄武(げんぶ) ・・・ 健康運・子供運
関連記事
  •   08, 2009 09:39
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment