FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

久しぶりに暑い

  25, 2011 14:53
25-5.jpg
今日は久しぶりに暑いですね~。
それでも部屋の中にいれば、窓を開けて扇風機をかけていると涼しい。
これくらいだと過ごしやすいんだけどな。
朝のお散歩も、小藤はネッククーラーもクールベストも必要ないくらいでした。

それにしても朝方の地震、やめて欲しいー
都内は震度2だったようですが、目が覚めてしまうくらいでした。長かったから?
お蔭で今日は寝坊しました
震源近くの方はもっと不安だったでしょうね…。
最近また大き目地震があるし、まだまだ続くのかなぁ。やだな。



私が休みの日は、雨が降っていなければ、小藤を公園に連れて行きます。
ちょっと遠いから自転車で。
自転車のカゴに小藤を入れて行くんですが、後姿がなかなか可愛い
25-1.jpg  25-2.jpg
振り向いた顔も可愛いんですが、ホリホリする顔は怖いです
25-3.jpg


その公園でこんな物を発見!
25-6.jpg
この木にだけ付いてたんだけど、この木より他の木にカラスはわんさかいるんだけど、なぜだ~



原発事故の影響で都内の水道水が汚染されて以来、未だになんだか怖くて、ペットの水だけはペット用飲料水にしています。
お散歩にもそのお水を持って行くんですが、時間が経てばやはりぬるくなってしまう…。
公園のお水を美味しそうに飲む姿を見ると、ちょっとならいいかなと最近は飲ませてしまってます。
冷たくて美味しいんだろうな。
25-4.jpg
私が神経質すぎなのかしら?

お水の問題だけじゃなく本当の情報を知りたいし、皆が早く安全に暮らせますように。
25-7.jpg
(携帯で撮った写真です)

関連記事
  •   25, 2011 14:53
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2011.07.25
23:16

よっぴっぴぃぃ  

ほんと久々に

暑かったですね!!あんまり暑いのも嫌だけど
寒い夏もありえないっ(ノ-_-)ノ~┻━┻
って思う私は夏女(笑)台風以来涼しかったですよね!
私は寒くて寒くて旦那にひっついて(旦那は体がホッカホカ)
いました(笑)うざがられましたがv-217

地震ありました!ありました!
私はちょうど寝るときで。長かったですよねv-12
あれも余震だと言ってましたけど。
その前に近畿地方にもありましたしね(>_<)
原発はほんと目に見えないからこそ、ほんとに恐いし
何とかしてほしい!!

こふちゃん、公園嬉しそうですね(*´∇`*)
しかも自転車に乗るこふちゃん激可愛v-10
掘るときは野生に戻るんですね(笑)


2011/07/25 (Mon) 23:16 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.07.28
12:36

chikura  

よっぴっぴぃぃさん♪

こちらにもコメントありがとうございます^^

暑すぎるのも嫌だけど、冷夏もちょっと物足りないですよね^^;
そこそこ暑いならOKです!

よっぴっぴぃぃさん、旦那さまにひっついてたんですね♪よ!新婚さーん!(笑)
私は小藤にひっついてましたが、つかず離れずが好きな柴なので、同じくうざがられてましたよ^^;

地震ありましたよね~。やっぱり長かったですよね!?
朝方とかホントにやめて欲しいです(T_T)
なんだかまた近いうちにあるっぽいようなので、気を付けようと思います。

近くに犬も入れる公園があると助かるんですけどね…。
でも自転車に乗る小藤も可愛いので、公園に向かう時はこの後姿を見ながらニヤニヤしてしまいます(^^ゞ
ホリホリはやっぱり野生に戻りますね(笑)

2011/07/28 (Thu) 12:36 | chikuraさん">REPLY |   
Sun
2011.07.31
12:39

-  

かわいい後姿

蒸す日もありますが少し前の35度越えの日がなくて
涼しい日もあり、ちょっとホッとしています。
扇風機で大丈夫ですものね。

あまり涼しいと、こんどは作物の心配もありますが、
そして夏好きの私にはちょっと物足りないのですが
節電が叫ばれている今年は、複雑でもあります。

この後姿、ずっと見ていたいv-344
なんてかわいいのでしょう。
こふちゃんの声が聞こえてきそうです。


よく行く石神井公園は「蜂に注意」の看板がありますv-12
そこを通る時はドキドキしてしまいますが、巣があるのかな。
撤去してないのだろうか・・。不安です。
カラスも攻撃してきそうで怖いですね。

今朝も4時前に大きな地震が福島でありましたね。
被災地の方は雨もひどいし、本当に不安でしょうね。


情報は操作され、監視されていて本当に心配な世の中だなと思います。
(私もまだ水道水をトルシーにあげられません。
人間は飲んでるんですけれど・・i-236

chikuraさんと同じように、みんなが安心してくらせるようにと願っています。

2011/07/31 (Sun) 12:39 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.08.04
16:05

chikura  

ころちゃんさん♪

こちらにもコメントありがとうございます!

お返事がかなり遅れてごめんなさい(>_<)

今日は雨が降った後に一気に夏に戻っちゃいましたね。
これが普通なんでしょうけど、太陽がまぶしいです~。

こふちゃんの後姿ほめて下さってありがとうございます。
今日も雨がやんでから公園に行ったんですが、この後姿に癒されながら汗だくだくになって公園へ行ってきました~。
行きはこのように前を見たり身を乗り出してるんですが、帰りは横向きに座って体もダラ~ってなっちゃってます(笑)

カラスに注意より、蜂に注意の方が怖いですね\(◎o◎)/
カラスなら、取りあえず食べ物を出さなきゃ大丈夫な気がしますが、蜂は何してたって刺す時刺しますもんね(>_<)
巣は撤去してないんですかね…して欲しいですね。危ないですし。

またその後静岡震源の地震がありましたね。
最初縦揺れで横揺れになり、かなり長かったのでつい震災のことを思い出し「もしかしてまた大きくなる??」と不安になりました。
あれだけ大きな地震があったから、当分落ち着かないのでしょうけど、地震も小出しにしてくれたらいいですよね(T_T)

ころちゃんさんもまだ水道水をトルシーちゃんにあげてないんですね。
そろそろいいかな~と思いつつ、結局私も注文してしまってます^^;
我が家も人間は飲んでます(笑)

2011/08/04 (Thu) 16:05 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment