chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

暑さ対策

  24, 2011 13:56
ここ数日涼しいですが、梅雨明けしてからとっても暑かったですね(~_~;)


昨年買ったネッククーラー。
最初は気持ち良さげだけど・・・

ひんやり1  ひんやり2

この暑さではネッククーラーじゃダメみたい

ひんやり3  ひんやり4



というわけで!クールベストを購入しました!

ひんやり5

ネッククーラーと同じで、お水につけて絞るだけ。
中を見ると通気性悪そうなんですが、通気性良いとすぐ乾いちゃいますもんね
1時間くらいお散歩し、クールベストの内側に手を入れてみたんですが、まだひんやりしてました。
ひんやり6  ひんやり7


色はピンクとブルーがあり、小藤は男の子なのでブルーを注文したんですが、お金を支払ってから「メーカー直送だから20日以降の出荷」と言われ…(注文したのは5日頃)
レモンちゃんも私も激怒し、「お金を払った後に言われても困る!!!」と怒りを抑えてメールしました
すると「ピンクならすぐに発送できる」と返事があり、小藤は男の子だからさすがにピンクはな~…20日以降待つか~と思ったら「小藤はピンク似合うからピンクでいいじゃん!」とレモンちゃんが言うもので、仕方なくピンクでお願いしました
でも暑い日が続いたので、色より暑さでダウンするよりは良かったのかな。
ちなみにこのお店、後日覗いたらクールベストは品切れになっていました。
関連記事
  •   24, 2011 13:56
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sun
2011.07.24
23:50

えり  

ひゃ~☆

クールベスト素晴らしい!
私も欲しいです(笑)

ここ数日は幾分楽な暑さでしたね。
こちらも今日は過ごしやすかったです。

こふちゃん、ネックとベストでは明らかに顔つき違いますね。

大丈夫(^-^)ピンク似合ってる♪♪♪

2011/07/24 (Sun) 23:50 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.07.25
15:05

chikura  

えりさん♪

こちらにもコメントありがとうございます^^

私もクールベスト欲しいです(笑)
って売ってるんですよ~!
去年クールビットハットを買ったお店で。
でも作業員みたいな感じだからやめました(^^ゞ
あと扇風機付ヘルメットとかもありました。
原付運転してたら買ったかも?

このクールベスト…抱っこすると人間がびしょびしょになるんですよね~(笑)
うちのマンションは敷地内は抱っこしなきゃいけないので、それがちょっと大変です。
まぁ人間も涼しくなっていっか~ですけど^^;

小藤の顔つき、確かに違いますよね(^O^)
ネッククーラーだと日陰で座り込んでしまうし、歩くのが遅くなるんです。
クールベストはそうならなかったので、やはり良かったみたいです。
ピンク似合ってると言って下さって安心しました♪

2011/07/25 (Mon) 15:05 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.07.25
23:03

よっぴっぴぃぃ  

可愛い♪♪

なんでピンクなんだろって
思ったらそんな理由があったんですねv-218
けど、ピンクほんと似合ってますよぉ~可愛いv-238
にしても今まさに暑いのに待てないですよね^_^;
ちゃぶ台ひっくり返しちゃいますよ!
涼しかったけどまた暑くなりましたもんね↓
こふちゃんもですが、chikura さんやレモンちゃんも暑さには
気を付けて下さいね!

2011/07/25 (Mon) 23:03 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.07.28
12:31

chikura  

よっぴっぴぃぃさん♪

いつもコメントありがとうございます!

ピンク似合ってますか~(^O^)
良かった~~!

これを注文する時かなーり暑かったから、「待てるわけないだろーーー!」と思いましたよ~。
発送するのに時間がかかるなら、最初に言ってよ~と思いました(T_T)しかも振り込んでからってヒドイですよね…

昨日から蒸し暑いですよね~。
よっぴっぴぃぃさんも夏バテしないように気を付けて下さいね。

2011/07/28 (Thu) 12:31 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment