chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

かなりいい感じ!レンチンコップその後♪

  14, 2017 17:17

最新のお知らせ 2017.10.3更新


10月のセッション募集中です!
(毎月中旬頃がセッション期間となっております)

【セッション期間】 10月16日(月)~22日(日)
【お申込み締切日】 10月17日(火)まで


11月のご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)



<セッションメニュー>

■アニマルコミュニケーション

1.対面セッション
  30分3,000円/60分5,000円/15分2,000円(注) 吉祥寺または荻窪のカフェ
2.メールセッション
  8,000円(1匹さんにつき)

■ヒーリングforペット
遠隔セッション 2,000円(1匹さんにつき)

セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちらです➽「セッションメニュー」
アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリー➽「ご感想一覧」



オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」



ねろたんさんが紹介していたレンチンコップを、8月終わりから小藤に与えてます。

◇レンチンコップを始めた頃の記事はこちら⇒「愛犬用のレンチンコップ」
◇レンチンコップのHPはこちら⇒「レンチンコップHP」

FullSizeRender_20170827142758979.jpg


今日はその後の報告です(^-^)/


愛犬・小藤のアトピーと、たまに起こす痙攣発作が気になり、
何か少しでも効果があればと、始めたのがきっかけです。

2ヶ月弱経ち、今のところ痙攣発作はないです
小藤の痙攣発作は、多い時だと月2回だけどそれは滅多になく、平均すると2ヶ月に1回くらいのペースです。
このまま順調に発作がないといいなぁ


そしてアトピーは、股の右側が苔癬化し、
去年から飲み薬、今年の7月頃から塗り薬をプラスしています。
塗り薬の効果はかなり良くて、塗るようになってから酷くなっていた苔癬化した皮膚も良くなってます。

それとお尻の穴。
こちらは舐め過ぎてハゲている状態で、
塗り薬は最初嫌がったのでやめていたのですが、つい最近から塗り薬も始めました。


それではレンチンコップを飲む前と後の写真を見てください!!

まずはお尻の穴(〃▽〃)

<8月>
oshiri1.jpg

<10月>
oshiri2.jpg

わかりますか!?
穴のちょっと上にちょろちょろっとあった毛が、かなり増えてます!!
以前は飲み薬だけだと、8月の頃のようにちょろちょろっと生えては、
また舐めてハゲちょろりんになってしまう・・・という繰り返しでした。

塗り薬をお尻に塗るようになってほんの数日なので、
やはりレンチンコップの効果はすごく大きいと思うのですヽ(≧∀≦)ノ



そしてお股の右側。

<8月>
omata1.jpg

<10月>
omata2.jpg

撮影がこれが精一杯だったのでわかりにくくてごめんなさい。
シミのあるピンクの○のところを見てください。
8月は、毛が生えてなくてシミが見えていたのに、
10月ではシミが毛で隠れるくらいになってます!!

こちらは塗り薬の影響もあると思うのですが、
お尻の毛でもわかるように、レンチンコップによって生えてくるスピードが速いと思うのです。

このシミのすぐ下のイボみたいなのも、
8月の時点でかなり小さくなっていましたが(以前はもっと膨らんでたのです)
今はもう少し小さくなってるのです。

お股全体の肌の色も違いますよね?
右足の付け根のところも毛が伸びてるのがわかると思います。
ちなみに、今もまだ少し続いてますが、レンチンコップを飲んでからすぐに換毛期がスタートし、
「夏毛になりましたか?」ってくらいに、今は全体的につんつるてん^^;
なのに足の毛の長さがこれだけ長くなってるって凄いと思うのです!!

9月終わりに病院へ行ったのですが、先生にも
「小藤さん、すごい!湿度が高い時期なのに、こんなに良くなってるなんて!」
と褒めていただけました♪
湿度が高くなる5月からは、悪化する子がかなり多いらしいのです。
しかもプラスして気温も高い状態なのに、小藤は逆に良くなっているので、
先生も本当にビックリしてました。


レンチンコップは、最初夜ごはんの時にティースプーン1/2を混ぜてあげてたんですが、
(本当は朝夜で1/4ずつあげたいけど、朝は余り食べることがないので)
元々お腹が弱いせいもあり、がちょっとやわらかくなってしまうため
状態に合わせて、1/4~1/3をあげています。
それでもこんなに変化があるとは\(~o~)/

でもって与えてる量が少ないせいか、まだ1袋終わってないのでかなりお得です(笑)
このままだと10月までは余裕で持ちそう。
でも続けていこうと思ってます。


またレンチンコップの報告をしたいと思いますので、お楽しみに~ヾ(o´∀`o)ノ


いつも応援ありがとうございます
3つのランキングに参加しました。
お手数ですが、ぽちぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
    
関連記事
  •   14, 2017 17:17
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2017.10.15
06:58

ひとこ  

レンチンコップ、効果が目に見えてわかりますね!!

2017/10/15 (Sun) 06:58 | REPLY |   
chikura">
Tue
2017.10.17
13:47

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう!

ひとこさんもわかる!?
わーい!!やったー!!\(~o~)/

2017/10/17 (Tue) 13:47 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment