chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

驚きの吸引力、そして謎。

  04, 2017 15:15

最新のお知らせ 2017.10.3更新


10月のセッション募集中です!
(毎月中旬頃がセッション期間となっております)

【セッション期間】 10月16日(月)~22日(日)
【お申込み締切日】 10月17日(火)まで


11月のご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)



<セッションメニュー>

■アニマルコミュニケーション

1.対面セッション
  30分3,000円/60分5,000円/15分2,000円(注) 吉祥寺または荻窪のカフェ
2.メールセッション
  8,000円(1匹さんにつき)

■ヒーリングforペット
遠隔セッション 2,000円(1匹さんにつき)

セッションの詳細・お申込み・お問い合わせはこちらです➽「セッションメニュー」
アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリー➽「ご感想一覧」



オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」



うふふ( ^ω^ )
ついに我が家にも、ダイソン先生がやってまいりました~!!

IMG_1401.jpg

今まで使っていた掃除機の吸引力が落ち、次に買うのはやっぱりダイソンですよねーってことで。
調べてみるとハンディだけでも色々あって、夫のレモンちゃんと話し合い、結局アニマルプロがいいんじゃないかと。

家電量販店でフラフィが安くなってたので、そっちでもいいのかな?と店員さんに聞いたら、
「ペットがいるならアニマルプロがいいですよ!絨毯、強いです!!」
と言われ、アニマルプロは安くならないの?と念のため聞いたらダメでした
おとなしくアニマルプロを購入。


そして翌日ダイソン先生で掃除してみましたところ・・・すごいのなんのって奥さま!!!!!でした(゚∀゚)

前の掃除機の吸引力が落ちたせいもあるけど、小藤の毛がこびりついたカーペット、
どんなに吸ってもコロコロしてもダメだったのに、通常モードでキレイさっぱり取れました。
そしてカーペットの色が変わった!!
今までがんばって掃除してたの、なんだったの???

フローリングはまぁそんなに変わらないだろうと思ったけど、なんかものすごくキレイな感じ。
帰宅したレモンちゃんが、「フローリング、磨いたの?」って聞いてきたくらいなので、
やはりフローリングも何かが取れたのでしょう。目地の部分なのかな?
カーペットも「ふわふわになってる!」とレモンちゃんもビックリ。

ついでにお布団もやったんだけど、なんか白いゴミ?みたいなのがどんどこ取れて、少々ゾッとしました((´・ω・`;))

ハンディは手軽に使えるのと、軽くて便利、というのが強み。
しかしずっとスイッチを押してないといけないのがちょっと疲れるかな?
そして運転時間も短いです。
通常モードで(アニマルプロは)、V8は25分・V7は20分。
強モードで、V8は7分・V7は6分。(強はほとんど使わないけど)
なのでちょっとしたウルトラマンな気分





しかし続きがありまして。これは偶然だったのかなんだったのか。

ダイソンで初めて掃除した夜、太ももに3箇所プチプチっと何かの跡。
段々足が他にもかゆくなってきて、レモンちゃんに「ダニかな?」って聞いたら、
「ダイソンでダニが吸い上げられて、浮き出てきて刺されたんじゃないか?」なんて恐ろしいことを言う。

数日たっても治らず、むしろプチプチが増えていく。もしかしてやっぱりダニ?
掃除機のゴミを捨てる時に、足にかかったのかな?と思ったり。。。

かゆみも強いので皮膚科へ行ったら、まさかのノミ疑惑!!
刺されてるのが足だけなので(あとお腹には1箇所だけ)、ノミではないか、と。
医師に「ペットじゃないですか?」と言われたんだけど、ちゃんと毎月フロントラインもしてるって言ったら、
「わんちゃんの毛をかきわけて見てみてください」と。

帰宅して見てみたけど、らしきものは見当たらず。
ノミと聞いて、なんだかダニよりショック。どっちもどっちだけど。

ダイソンで掃除をした日の朝に公園へお散歩へ行ったので、そこでたまたまくっついてきちゃったのか?
けどやっぱりしっくり来ないので、レモンちゃんの言うように、眠ってたノミとかダニが起き出したような気も|ω・`)
色んなものを洗濯し、小藤もシャンプーし、私もお薬が効いて落ち着いてます。

偶然だったのかなんだったのか、謎ですが、
でもダイソンのおかげで掃除機かけるのが大好きになりました~。
もうあんな重い掃除機は二度と使えないです


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村





関連記事
  •   04, 2017 15:15
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2017.10.05
07:11

ひとこ  

ダイソン先生の仕事ぶりは半端ないですね。
♪ダイソンかけたら キレイったらキレイ~

しかし、謎ですね。
小藤くんにノミがついていたら、以前に同じ症状が
出てもおかしくないと思うし・・・。
痒いのって無意識で搔いちゃったりするんだよね。
お薬出してもらって、症状も落ち着いたのは良かったよ。
お大事に。

2017/10/05 (Thu) 07:11 | REPLY |   
chikura">
Thu
2017.10.05
17:26

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

ホントにダイソン、すごくてビックリ。
高かったけど、買って良かったーって思う^^

うん、こればかりは謎。
まず小藤についてたら、小藤が痒がると思うんだけどそれも無いし。
やはり私が公園でくっつけてきたか、ダイソン先生で生徒が起き上がったのか(笑)

もう痒みは治まって、塗り薬も塗ってないの。
どうもありがとうね~。

2017/10/05 (Thu) 17:26 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment