chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

神代文字がすごかった

  24, 2017 16:56
11~13日の3日間、神代文字セラピスト養成講座を受講してまいりました~(^-^)/

3~4年位前に、とあるブログで神代文字を知り、
「なぜ身体に文字を書くと身体が緩むの???」
と疑問に思ってずっと気になっていた神代文字。

そして文字の美しさというか、不思議さと言うか、文字を見た瞬間に魅かれるものがありました。

それから時々思い出した時に講座を探してはいたものの、あっという間に月日が経ち。
ある日、ねろたんさんのサロンで、きたむらなおみさんの神代文字セラピスト講座が開催されると知り・・・
もうこれを逃しては絶対いけない!!!と思い受講を決めました。


1日目は、セルフォ講座と神代文字ことはじめ。
この講座の中に、講師のきたむらなおみさんによるワンポイントセラピーを受けられるのですが、
長年の腰痛のことをお話し、身体に文字を書いていただいたりしたのですが、その場で腰痛が消えちゃった!
なんのマジック!?とビックリでした(゚△゚;ノ)ノ
それだけでなく、なおみさんからいただいた言葉でボロボロ涙が止まらなくなり、
自分のこと、わかっていなかったんだな・・・ごめんよーと思って、さらに体が緩んだように思います。


講座中は神代文字を書いたり、護符を作ったり。
神代文字を書いていると夢中になっちゃいます。
小学生の頃に習字を習ってたのですが、
あの頃は身体を動かす方が好きだったので、イヤイヤ通ってたのでちっとも上達せず。

でもその頃を思い出すと、普段姿勢の悪い私の背筋もピンとして、
神代文字を書いていると、どんどん心が穏やかになれて心地好い。
ずっと書いててもいいくらい好きな時間でした。
中でもクサモジが大好き

↓こういう用紙だと、さらに素敵に(*^_^*)

moji1.jpg

↓講座中もいっぱい書きました。

moji2.jpg


セラピーのお勉強の時間では、身体がどんどん緩んでいって本当に不思議。
でもなにかとトロイ私なので、ついてくのが精一杯でした

自覚症状のない肩こりも、緩むのがすぐにわかる。
そしてガンコな腰痛も、最後にはほわわ~んとなって寝ちゃいそうなくらいでした。
こ、これは、接骨院通いも回数が減るかも!?
いや、いつか行かなくなる日が来るーーー!

毎日ではないけれど、今は夫のレモンちゃんで復習中。
私が疲れてたり忙しい日はできないんだけど、できないとわかるとガックリするようになりました。
うっしっし
もうちょっとがんばって復習していきたいと思います

そしてちょこっとグッズも買っちゃいました~。

IMG_1221.jpg



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



最新のお知らせ 2017.9.24更新

■9月のセッション募集中 
終了しました。10月のセッション募集までお待ちください。

毎月の中旬頃をセッション期間とさせていただいています。



<セッションメニュー>

■アニマルコミュニケーション

1.対面セッション
  30分3,000円/60分5,000円/15分2,000円(注) 吉祥寺または荻窪のカフェ
2.メールセッション
  8,000円(1匹さんにつき)

■ヒーリングforペット
遠隔セッション 2,000円(1匹さんにつき)

セッションの詳細・お申込みはこちらです➽「セッションメニュー」
アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリー➽「ご感想一覧」



オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」





関連記事
スポンサーサイト
  •   24, 2017 16:56
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2017.09.25
05:50

ひとこ  

毛筆は背筋が伸びてしゃんとするけど、
それ以上に気が引き締まりそうですね。
文字の持つパワーの不思議!?

2017/09/25 (Mon) 05:50 | REPLY |   
chikura">
Mon
2017.09.25
16:30

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう!

うんうん、確かに気が引き締まる。
年賀状でも印刷ばかりで筆ペンも使わなくなっちゃったしね。

ホント、文字のパワーって凄いんだなーって思った。
受講したのに不思議でたまらない(^^ゞ

2017/09/25 (Mon) 16:30 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment