FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ストレス軽減

  20, 2011 22:35
昨年の梅雨時期から美容院を変えました。
そこ、めちゃくちゃ安いんです。
カラー+カットしても5000円で足りちゃうくらい(笑)
縮毛矯正+カットだって6000円くらい。

特に悪いこともないからずっと行ってたんですが、春頃から異変に気付きました(>_<)
私の髪がどんどん明るくなる…。
カラー歴は、安室ちゃんが流行った頃からだから15年位ですかね?
今までこんなことなかったのに。

耐え切れず、4月にトーンダウンしようと全カラーをお願いしたら『傷んでるから暗くしてもすぐ明るくなる』と言われ拒否られました(゜ё゜)
15年カラーしてて、カラー拒否られるなんて初めての経験。
仕方なく美容師さんに言われるまま、傷んだ色に合わせてリタッチ。

しかし髪がより明るく見えてストレスは溜まる一方。
おまけに会社の課のチームリーダー(女性)に指摘されました(>_<)
会社は服も髪も自由なので私が『不良ですみません~』と言ったら『全然気にしなくていいよー。金髪のバイトの子もいたし。ただ入社時より髪が明るくなったなーと思っただけだよ』と言われたけど、余計気になり…。

翌5月にまた美容院に行き、前回と担当も違い拒否られずすんなり全カラー。
かなりトーンダウンさせたのでスッキリ♪


……………………しかーし!!!


一週間で色が落ちて更に明るくなってしまい、不良化する私(´д`)


何度も言いますが、カラー歴15年。
こんなこと一度もなかったし、今より髪をいじめてたこともあったけど、カラーが一週間で落ちるなんてなかった。
その頃あるパートさんに『髪、すごい明るいですよね』と言われ、ストレスは膨らむ一方…。

普通なら美容院に文句言ってお直しするのに、散々『傷んでる』と言われてたから何も言えず、また6月に美容院へ。
その時カラー拒否した美容師さんが担当で、一週間でカラーが落ちたことを話したら、やっぱり私の髪のせいだと言う。


もうどうにもならんのか。
いっそハゲにしてカツラかぶるか。
…そこまで悩んだ私。


しかし!
何度も言いますが(笑)カラー歴15年。
今までこんなことなかったってことは、美容院おかしくね?(←若者ぶってみる)と、ようやく気付きました。遅っ。


安い美容院へ行くまでは全国チェーンの美容院に行ってました。
浦安店にずっと行ってたけど引越しても近くにあったので、そこに行きました。
へたに変えても失敗が怖いし。
そこは美容師ランクで値段が変わり、いつもは中間辺りの美容師さんにするけど、また失敗されても嫌なので、店長クラスの美容師さんでお願いしてみました。
恐る恐る『私の髪、全カラーできますか?』と聞くと『?。できますよ?』とあっさり。

また落ちるんじゃないかという恐怖でかなり暗くしました(笑)
自毛より2トーン明るいくらいだし、こんな暗い頭久しぶりー(T_T)/
私の瞳は結構茶色いので、瞳より暗い頭だから妙に違和感あるけど、不良よりいいわー。

美容師さんに前の美容院での話をし『薬剤が悪かったんですかね?』と聞いたら、『薬剤が合わないことはあるかもしれません。他に落ちるようなことしてませんでした?例えばシャンプー変えたとか、極度に傷むことしたとか(縮毛矯正とかデジパー)』と言われたけど、思い当たることはなく…。
あとカラーは1ケ月すると2トーン明るくなるので、元々染めた色がかなり暗ければ、あんなに明るくなることはないと言われました。
結局薬剤かなぁ。

私の髪が傷んでるという洗脳から解放されず(そりゃ傷んでるけど)トリートメントも高いのにしたり、シャンプーについてやドライヤーやアイロン、普段のトリートメントのことなど、髪を傷めない工夫の質問攻めをしてしまい、変なおばさんキターー(゚∀゚)ーー!と思われたに違いない(笑)
でも美容師さんも今後どう伸ばしていくかなど教えてくれました。



久しぶりに黒髪を見たレモンちゃん。
滅多にがっかりすること言わないのに『前の方が良かった』と言われましたが、翌日『一日経ったら目が慣れた。AKBも暗いもんね』と変なフォローされました(-.-;)



関連記事
  •   20, 2011 22:35
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2011.07.22
16:07

よっぴっぴぃぃ  

そんなに?!

すぐ明るくなってしまうんですか?v-12
しかもその美容院かなり安い!!
けど拒否る人いるんですね(^_^;)任して下さい!って人
ばかりかと思いました(笑)私は何でも美容師さん任せなので(笑)
私もカラー歴10年以上ですが毛先明るいなぁと思う事もあるけど
あまりにいたんでしまった時はせかせか自分でトリートメントしてますよ!
トリートメント液つけてしばらくキャップみたいなのでおいて
流したり。
注意されてしまったんですかぁ(>_<)うちも明るい髪ダメらしくて
一部に金髪のエクステつけてた人が注意受けてました。

レモンちゃん今流行りのAKBをフォローに出すなんて!
フォローになってなぁ~~いv-217
でもレモンちゃん可愛いですね(笑)
うちなんておにぎりみたいな髪型だね!おにぎり(手でおにぎりの真似しながら)と言われましたよ(# ̄З ̄)

2011/07/22 (Fri) 16:07 | REPLY |   
chikura">
Sun
2011.07.24
13:29

chikura  

よっぴっぴぃぃさん♪

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ~。全カラーした1週間後、更に酷くなったんです(T_T)
こんなこと今迄なかったので、「歳かしら?」とか色々考えちゃいました。
友達も同じ美容院に行っていて、彼女は白髪があるそうなんですが、そこでカラーすると白髪に戻るのが早い気がすると言っていました。

トリートメントは私はシャンプーのたびにやってるんです(T_T)(コンディショナーは使ってないです)
しかもアルミ?みたいなキャップもしてるんですけど、余りの酷さだったので、やっぱり薬剤のせいだと思います。

よっぴっぴぃぃさんのブログ拝見しましたが、旦那さまの「おにぎりみたいな髪型」は、あっちでも笑わせて頂きました~(^^ゞ
おにぎりみたいな髪型ってどんな髪型なんでしょ?(笑)
でも痩せて綺麗になったよっぴっぴぃぃさん、更に美容院で綺麗になっちゃったものだから、旦那さまはテレてるんでしょうね(●^o^●)

2011/07/24 (Sun) 13:29 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment