chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

こだわり

  06, 2017 15:30

最新のお知らせ 2017.7.5更新

■7月のセッションのご案内
セッション期間・・・17~23日
お申込み締切日・・・メールセッション16日まで/対面セッション21日まで



■アニマルコミュニケーション
1.対面セッション
  30分3,000円/60分5,000円/15分2,000円(注) 吉祥寺または荻窪のカフェ
2.メールセッション
  6,000円(1匹さんにつき)※2匹目さん以上は同時お申込みの場合+3,000円

■ヒーリングforペット
遠隔セッション 2,000円(1匹さんにつき)

セッションの詳細・お申込みはこちらです➽「セッションメニュー」
アニマルコミュニケーション/ヒーリングのご感想カテゴリー➽「ご感想一覧」



オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです➽「chikuraのオラクルdays」



人それぞれ、「こだわり」というものはあると思います。
今回思う「こだわり」は、一緒に暮らしているペットちゃんのこと。


ブログを始める前に、小さなSNSで日記を書いていた私。
(8年くらい前)

わんこさんと暮らしていたあるユーザーさんが、
「うちの子を犬って呼ぶ人は許せない。わんこならいい」
とご自身の日記に書いていたのを見て、すごい衝撃を受けたのを覚えてます。
「犬って犬じゃん!!!Σ(゚д゚|||)」って思っちゃって。

私はその頃、愛犬・小藤をお迎えしたばかりで、
人から「犬」って言われるのに全然抵抗がなくて。
そのうちイヤになる日が私にも来るのか?と思ったけど、今も平気。
そう呼ぶ人にほとんど出会わないかも?


小藤と暮らすようになってから、
結構こだわりのある方がいるんだなーと思うことが増えたかな。
ネットもよく見るようになったのもあるのだけど。

例えば・・・
「飼う」と言ったり言われたりするのがイヤな人もいるし、
「ペット」と呼んだり呼ばれたりするのがイヤな人もいるし、
「○匹」って言ったり言われたりするのがイヤな人もいるし。


私がアニマルコミュニケーションのモニター募集をする時も、結構悩みました。
「○匹」って言われるのがイヤな方もいるので、「1アニマルさん、2アニマルさん」と書いたり、
「ペット」と呼ばれるのがイヤな方もいるので、「動物さん」とか「アニマルさん」とか書いてみたり。

でもあれこれ気にしてると、説明文が意味わかんなくなっちゃったのでやめました(´∀`*;)ゞ
(逆に混乱しそうなので・・・)


私自身は、
「chikuraさんは何飼ってるの?」
と言われることには全然抵抗がないのだけど、我が家の本犬・本鳥の前では
「○○ちゃんを飼ってるから」とは言わず
「○○ちゃんと暮らしてるから」とは言います。

「○匹」についても平気かなー。
「ペット」も平気。

141154_20170706152609556.jpg
青葉の「アタマかい~の」写真


でも・・・
小藤とお散歩中に知らない方に声を掛けられ、小藤の名前を聞かれ
「小藤~!」って呼び捨てされるはちょびっと抵抗あるかなー。
抵抗というかビックリする方が先かも(笑)
多分親しみを込めてるんでしょうね~。
友達とか身内は全然平気なのだけど。

以前友達に「呼び捨てされることがある」と話をしたらビックリされたけど、
2年に1回くらい、そういう方に遭遇します(笑)
(30~40代の女性に多い)


でも呼び捨てされても平気な方も、きっといると思うので、
人によってこだわりが違うっておもしろいなーと思ってみたり。

みなさんは、どんなこだわりがありますか?(* ´ ▽ ` *)


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


関連記事
  •   06, 2017 15:30
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2017.07.07
06:29

ひとこ  

私は何も飼っていませんが、「ペット」って言葉を使う時は
意識してしまい「動物」と言い換えてしまいます。
名前の呼び捨てはないですね。
いろいろこだわりがあって面白いです。

青葉さん、凄いポーズ!

2017/07/07 (Fri) 06:29 | REPLY |   
chikura(ちくら)">
Sun
2017.07.16
17:27

chikura(ちくら)  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~!
お返事がだいぶ遅くなってしまってごめんね。

なるほど、動物を飼ってないひとこさんでも、
「ペット」という言葉は使わないんだね。
みんな色々あるんだね。

青葉のこの写真は何年か前の写真だけど、
頭をあんよでかいてるポーズで、どんだけ首が回るのよー!ってビックリするよ笑
爪で鼻をほじる写真は、未だに撮れてないのだけど(T_T)

2017/07/16 (Sun) 17:27 | chikura(ちくら)さん">REPLY |   

Post a comment