chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

両親のお祝い(注・写真多め)

  02, 2017 19:19
今年は父が米寿・母が傘寿と重なり、三姉妹でお祝いをずっと考えてました。
父が現役時代に船に乗っていて、船と海をこよなく愛する人なので
次姉の提案でクルーズに決定。

シンフォニーさんにお世話になりました。
(公式HPはこちら⇒「東京ベイクルージングレストラン シンフォニー」
今回乗った船はこちら。

index_popimg_02.jpg
(HPからお借りしました)

C360_2017-07-02-12-46-36-526.jpg


他のお客さんと一緒だと落ち着かないかなーと思い、個室に。
私は過去2回シンフォニーさんの船に乗ったことがあるけれど、個室もとっても良かった~!
とにかくお部屋がゴージャス
しかも専用デッキ付なので、デッキに出る時は足の悪い父も階段を使わなくていいし、
私達以外、人の出入りもないから良かったです。

index_img_01.jpg

index_img_02.jpg
(HPからお借りしました)

C360_2017-07-02-13-01-19-337.jpg


こんなサービスもしていただいたり。

20170702_140359.jpg

20170702_140423.jpg




どうも、キャプテンのchikuraです~。
「船が出るぞぉぉぉ~~~!」

C360_2017-07-01-23-27-31-288.jpg

あ、キャプテンが二人になった(笑)

20170701_232705-1.jpg

乗船前の待合室に制服の無料貸し出しがあり、本当は父に着せたかったのに、
頑なに拒否するので、代わりに私と次姉が着ました(*´_ゝ`)


父が挨拶をし、宴の始まりです。

20170702_135036.jpg


東京湾から景色を見ながら・・・

DSC_7619.jpg

DSC_7626.jpg

DSC_7628.jpg

DSC_7664.jpg

食事をいただきます。

DSC_7642.jpg

DSC_7795-001.jpg

DSC_7881.jpg

お料理はもっといっぱいなんだけど、景色を見たり写真を撮ったりで忙しく、
お料理の写真はこれだけになっちゃった

田舎暮らしの高齢の両親には、フレンチ懐石はどうだろうとちょっと心配したけど、
最初からお箸もついてたし、個室だったので
母も緊張せずに食べられたのは良かったと思います。
(少食なのに、なんとフルコース全部食べてくれた!)

お料理はとにかく美味しくて、
そして「もう入らない~」ってくらいのボリューム!



キリン。

DSC_7669.jpg


キリンキリンキリン。

DSC_7674.jpg


キリン・・・キリンキリンキリン(笑)

DSC_7679.jpg

担当者の方がずっといらっしゃったので、
食事をいただきながらガイドしてくださったのも嬉しかった。
至れり尽くせりのサービスです。



船の科学館。

DSC_7682.jpg


羽田の辺りは飛行機がひっきりなしに飛んでました。

DSC_7703.jpg


ウィンク。

DSC_7714-001.jpg


向き合った恐竜。

DSC_7743.jpg


この日は都内は朝から雨が降ったりやんだりで、乗船の頃はやんで欲しいと願っていたら
雨が上がって日が差すまでに。
しかも、この時期に房総半島までクッキリ見えるのは珍しいのだとか。
空もお祝いしてくれたのかな。

DSC_7771.jpg

DSC_7777.jpg

DSC_7807.jpg

DSC_7809.jpg

DSC_7819.jpg

DSC_7837.jpg

DSC_7904.jpg

DSC_7983.jpg

C360_2017-07-02-12-54-25-275.jpg



最後にプレゼント。
まずはお花。

20170702_184910.jpg


そして名前詩のプレゼント。

DSC08030a.jpg

20170702_135658.jpg

DSC_7877.jpg


名前詩はネットでお願いしたんですが、両親の人柄がわかるとイメージしやすいということで
うんうん考え、そして出来上がるまではちょっと心配ではあったけど、
でもとっても素敵なメッセージになりました。
うちはお祝いが重なったので夫婦用ですが、お1人用もあり。
お薦めです~。




そして、ちゃんちゃんこ。
以前父が「着ない!」と言ってたのでちょっと心配だったけど、ちゃんと着てくれて良かった~。

20170702_134905.jpg



で、両親の長寿にあやかって、私も着てみた(笑)

20170701_233640.jpg


お花とセットの記念写真のプレゼントも。

20170702_134257.jpg



父がお祝いはしなくていいとずっと言ってたし、
正直どうなるのだろうと心配だったけれど、
とにかく無事終わり、そして両親が喜んでくれたのが本当に嬉しく安心しました。

孫やひ孫は来れなかったけど、それでも楽しい時間を過ごせて、
心に残るお祝いになったら・・・と思います。
母は認知症なので、今日のことは忘れちゃうと思うけど、
でもきっと、心の奥の方で届いていると信じてます。

C360_2017-07-02-13-44-29-429.jpg

長生きしてね。



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


■アニマルコミュニケーション

メールセッション 6,000円(1匹さんにつき)
※2匹目さん以上は同時お申込みの場合+3,000円

■ヒーリングforペット
遠隔セッション 1,500円(1匹さんにつき)

  ▼詳細・お申込みはこちらへ
  「セッションメニュー」
  ▼アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちらです
  「ご感想一覧」

  セッションは毎月中旬のみになります。
    期間はブログ内でお知らせしています。

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

▼オラクルカードのメッセージをお届けしているブログです
「chikuraのオラクルdays」



関連記事
  •   02, 2017 19:19
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2017.07.03
06:11

ひとこ  

ご両親の米寿と卒寿、おめでとうございます。
ご多幸とご健康をお祈りいたします。

こんな風に子供たちにお祝いしてもらえたご両親は
お幸せで嬉しかったと思います。
(画像からそれが伝わってきました)
とてもいい記念になりましたね。
うちは何もやってないなぁ・・・。(^^;)

chikuraさん、紫のちゃんちゃんこがやけに似合ってます。^m^




2017/07/03 (Mon) 06:11 | REPLY |   
chikura(ちくら)">
Mon
2017.07.03
14:09

chikura(ちくら)  

ひとこさんへ

コメントと、そしてお祝いの言葉をどうもありがとう!!

父が80の時と母が77の時って何もしてなくてね。
今年はたまたま二人のお祝いが重なったこともあって。
どうやら母は、翌日には忘れちゃったらしいけど(^^ゞ
でも母はここ数年、無表情が多くなったので、
この日は笑顔が多く見られて良かったと思う。
思い出は忘れても、その時楽しかったというのは事実だもんね。

大人になるとみんなバラバラになっちゃうから、
親のお祝いをするにしても、なかなか大変だよね。
ちゃんちゃんこ、意外と高くなかったからどう?(^^ゞ

ちゃんちゃんこ、似合うでしょー。
とにかくコスプレが好きでねぇ(笑)
ホントは父のも着たかったんだけど、もう畳んでしまっちゃってたので、
残念ながら着ることができず。
あと2年後には90歳のお祝いがあるから、その時着せてもらおう^^

2017/07/03 (Mon) 14:09 | chikura(ちくら)さん">REPLY |   

Post a comment