chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

距離がとても近付き、ワンコ達との関わりかたが大きく変わりました【アニマルコミュニケーションご感想】

  22, 2017 17:22

【荻 窪】 6月21日(水) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30
 
追加募集締め切り23日16時まで
【吉祥寺】 6月24日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30

【セッション代】 1,000円(30分間のセッションです)

【条 件】
・後日メールで必ずご感想をお送りください。
・セッションさせていただくペットさんは1匹さんのみです。       
・chikuraのセッションを初めて受けられる方。
 (過去にモニターになられた方もご遠慮お願いします)

▼詳細はこちらです▼
「【追加募集】アニマルコミュニケーション◆対面セッション有料モニターさま募集@吉祥寺・荻窪」       


lgf01a201306142000.jpg


対面アニマルコミュニケーションのモニター・Hさんからご感想を頂きました。
わんこさん3頭とお話させていただきました。



先日は、T達の言葉を取り次いでくださって、本当にありがとうございました!
大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ながくとりとめがないのですが、感想をお伝えいたします。

さて、Tはもうすぐ8歳になりますが、本当に気をつかう子で、多頭飼いになってから、
遠慮したりいじめられていることが度々あったので、とても心配していました。
Tは、今の状態をどう思っているんだろうと。

でも、ワンコは話せませんし、Tを第一にし大切にしながら、
表情から読み取る努力はするものの、やはりわかりません。

そんな中、
「賑やかになって良かった」
「お留守番が寂しくなくなった」
「みんな家族だから心配しないで」
「お母さんが仕事のストレスでイライラしているのが怖い」

というTの言葉をchikuraさんが聞き取ってくださって、
驚きとともに大きな安堵感と感動、そして反省でした。
chikuraさんの目の前でしたので、こらえましたが、涙が溢れそうでした。
Tをとても身近に感じることが出来たのです。

今までも、かわいくて、大切で、本当に大事に育て一緒に暮らして来ましたが、
それ以上にTが愛おしく大切な存在となりました。
そしてこのことを皮切りに、

Sの
「ご飯、ご飯」
「夜ちゃんと寝たい」
という気持ち

Lの
「今は安全だから、なんでも楽しい」
「100%安全なのをわかっている」
「風が好き」
という気持ち

それらをchikuraさんが聞き取ってくださって、本当に安心し、嬉しくなりました。


そして言葉としてワンコ達の気持ちを聞いたことで、
距離がとても近づき、ワンコ達との関わりかたが大きく変わりました。
それぞれのワンコの希望を聞くことが出来、それを我が家なりに叶えてあげることで、
ワンコ達もストレスが減っており、吠えることがかなり減りました。

例えば、Tが私の仕事中に、吠え続ける意味を知ることが出来たことで、
安心して隣の部屋にTを置いておけるようになりました。

また、Sがゴミ箱漁りばかりして困っていましたが、
ご飯のことばかり考えるほどお腹が空いていたのか、とわかり、
低カロリーのもので美味しくお腹がいっぱいになりそうな物を足してあげることも出来ました。

Lの足が心配でしたが、Lは風が好きとわかり、
「たくさん歩かさなくちゃ、でも傷めている足が大丈夫かな」
ではなく、のんびりとLとおしゃべりしながらお散歩を楽しむようになりました。

そして、私や家族のイライラがTにとってストレスということがわかり、
家族に笑顔が増えました。

「みんなで笑って
 のんびり風を感じるお散歩して
 美味しいものを美味しいってみんなで食べて」

そんな毎日となりました。


あの日、chikuraさんがT達の声を聞きにいらしてくださったのは、
T達がchikuraさんを呼んでくれて

それは、
私達家族に笑顔や優しさが溢れるようTが思っていてくれて

ワンコって飼い主の心をよくわかっていて、飼い主の笑顔を望んでいるのだなぁ

そんなことを思っています。


chikuraさんに出会わなければ広がらなかった世界。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Hさん、こちらこそ素敵なご感想をどうもありがとうございました!

HさんのTちゃん達への想い、
そしてアニマルコミュニケーションを大切にしてくださり、
メールをいただいた時は胸が熱くなりました。

アニマルコミュニケーションは、セッションを受けただけではそこで終わり。
Hさんがみんなの気持ちを深く理解され、
そしてご家族で工夫してくださったことが本当に嬉しかったです。
アニマルコミュニケーションをやってきて良かった…と心から思います。


このたびはモニターにご協力くださいまして、本当にどうもありがとうございました。
これからもペットちゃん達と共に、笑顔をたくさん咲かせてくださいね


アニマルコミュニケーションご感想一覧はこちらです⇒


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」
関連記事
スポンサーサイト
  •   22, 2017 17:22
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment