及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」6/18@東京国際フォーラム


【荻 窪】 6月21日(水) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30
 
追加募集
【吉祥寺】 6月24日(土) ①12:00~12:30 ②13:00~13:30

【セッション代】 1,000円(30分間のセッションです)

【条 件】
・後日メールで必ずご感想をお送りください。
・セッションさせていただくペットさんは1匹さんのみです。       
・chikuraのセッションを初めて受けられる方。
 (過去にモニターになられた方もご遠慮お願いします)

▼詳細はこちらです▼
「【追加募集】アニマルコミュニケーション◆対面セッション有料モニターさま募集@吉祥寺・荻窪」       



ミッチーのライブへ行ってきました~!

・・・あ、最初に言っておきますが・・・
もしレポ目的でいらっしゃったベイベーさんがいたら、ごめんなさい。
私はダメダメベイベーなので、まったくレポになってないので、期待しないでください
でもまだツアーは続いているので、ネタバレ見たくない方はUターンお願いいたします。

1706185.jpg

1706182.jpg


それではまずはセトリから。
こちらからお借りしました⇒「セトリ!!! - ライブセットリスト情報 -」

1.FUNK A LA MODE
2.ファンキー☆ミュージック
3.メロディアス
4.sure danse
5.怪傑ミッチーのうた
6.愛し愛されまSHOW☆
7.不純異性交遊
8.アクアリウム
9.move on
10.運命のひと
11.ガールフレンド
12.Slave of you
13.紅のマスカレード
14.CRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME!!~

(愛と哲学の小部屋)

15.Get Down To The Funk !!
16.炎上!バーニングラブ
17.求めすぎてる?僕 DX

<アンコール>
18.モラリティー
19.死んでもいい
20.バラ色の人生
21.Shinin'star



ふふ・・・
もう何年もアルバム買ってないから、知らない曲がほとんどだった(。-_-。)
ホントにダメダメベイベーですみません。

最初のMCで、どうやら30分弱使ったそうですが。
ええ、遠隔技とかやってて
ここんとこの遠隔技でスタンダードなのは「遠隔ハグ」。
私が経験した遠隔技で覚えてるのは、
・遠隔後ろからハグ
・遠隔ヒザかっくん
あとはチョップとかビームとか?

今回はなんと!「遠隔アーチェリー」と「前髪ハリケーン」(゚∀゚)
遠隔アーチェリーはご想像の通り(って想像できるのベイベーだけ?笑)
ミッチーがベイベーのハートを射止める・・・というもので、
ミッチーが矢を放ったら、ベイベーは胸を抑えてウッとなる、ってな感じです。

前髪ハリケーンは、ミッチーが前髪を払ったら、スカートベイベーはスカートを抑え、
またはその場で回転する、というどちらか選べます。(私は回転を選びました~)

ええ、くだらないお遊びです
が、これが結構おもしろいんですよねぇ。
そして会場全員がやってるのを見るのがこれまたおもしろいのです!!
でも多分、女子はこういうの好きな方多いのではないかと思いますので、
ぜひ一度ミッチーのワンマンショーへ~。

そう言えば久しく「こいつぅ~」もやってないなぁ。
これも遠隔技だけど、ベイベーは前髪を広げて待っていて、
ミッチーが「こいつぅ~」と人差し指で押したら、ベイベーはやられたようにちょっとのけぞる感じ?
こういうの大好きだったりする私。


曲に関しては、もうホントにアルバム買ってなくてわからないのだけど、
適当に踊ってても楽しめました♪
久々に聴いた「不純異性交遊」がめっちゃカッコよくて、
やっぱりこの曲が入ったアルバム「ヒカリモノ」は神だわ~って思う。

懐かしいなぁー。ベイベーになって初めて出たアルバムがこれだった。
これ、ミッチーじゃなくて、マネキンのミツヒロ君なのよね。

「不純異性交遊」の動画があるかな?と探したけど、あったにはあったけど静止画だった|ω・`)


あと、「モラリティー」はツアーに入ってなかったのかな。
久々に聴けて嬉しかったなー。
ミッチーって軽い曲とかファンク系とか思ってる人も多いのでしょうけど、
実は「モラリティー」がデビュー曲。俳優よりデビューが先だったりします。


ちなみに踊ってスカッとするのは、ダントツこれ



そして「愛と哲学の小部屋」。
(ベイベーがミッチーに質問するコーナー。開演前にロビーに専用の用紙が置かれてます)
今回印象的だったのが、
ミッチーを漢字一文字で表すならば「光」だけど、
ベイベーを漢字一文字で表すならなんですか?という質問。

ミッチーずっと「うーーん、うーーーん」って考えてて、
「月」とかなのかな?と思ったけれど、「星」でした。
なんか嬉しかったなぁ。


そして20年ベイベーさんからの質問で、
その方がファンになったばかりの頃にミッチーがよく言ってた3つの言葉。
1.自分を好きになること。
2.自分がやってきたことに誇りを持つこと。
3.他人と比較しないこと。
らしいのですが、4つ目があるとしたらなんですか?という質問。

それに対してミッチーは「笑顔でいること」という答えでした。
「悲しいことがあって、その心に従うことも確かに一理あるけど、
 でも悲しんでいても何も変わらない。他人は変えられないんだよ。
 だったら笑顔でいよう。笑顔でいた方が必ず返ってくるものがある」
というようなことをミッチーが言ってまして・・・

うーん、確かにそうだなぁ…と思った。
徹底的に悲しむことも大事だけど、そのままの顔で外に出るのもね。
それならひっそり悲しみを味わい尽くし切って、外では笑顔でいた方が断然いい。
ただミッチーが言うのは、外だけって意味じゃないかもなのだけど。
私は家でも・・・ってのはちょっとムリかなー。
家でもっていうか、1人でいる時は笑顔ではいられないなー。
いや、1人でいる時に笑顔は変か(笑)


今回の愛哲は、結構深いお話が多くて良かったなぁ。
去年も良いこといっぱい聴いたっけ。
というかベイベーになった頃は、ミッチーって大人だなぁって思ってたけど、
スピの勉強を始めてからは、
「ミッチーがそう言えば言ってた!」
ってことがいっぱいあるのです。

この「chikuraのキラキラdays」というブログタイトルの「キラキラ」も、
私がベイベーになった頃にミッチーがよく
「キラキラしよう」「輝こう」
って言ってたことから取ったというのも実はあります。
他にも意味はあるのだけれど。
ブログタイトルの「キラキラ」で笑った人もいますがね。
別にいいです。笑うなら勝手に笑ってくださいなー。
意味がわからないのに笑うのはそちらの自由なので。
(そういう方とは縁がないと私も勝手に思ってます笑)


って、話はちょっとソレましたが、
毎年「来年はついていけるかなー」って思いつつ、細々と年1本の参加。
行ったら行ったでホントに楽しいので、まだまだ細々と参加したいと思います。

昔のあの気合いの入れ方は復活するかなぁ。
思えば1人で温泉ツアーとか行っちゃったりもして。
今度その時の写真でも探してアップしてみようかな(*´~`*)


美輪さんからお花。
1706184.jpg

一際目立ったお花。どなたからかな?
1706183.jpg

この日のライブがwowowでもやるので、見れる方はぜひ~!
うちは見れません(ノ_<) 誰か~~(笑)
1706181.jpg




いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」

関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント