THE ALFEE Best Hit Alfee 2017「春フェスタ」5/27・28@NHKホール

またまたアルフィーのツアーへ。
今年のNHKホールは2日間行ってまいりました。

春ツアーは続いているので、まだ春ツアーに行ってない方や、
ネタバレを見たくない方は、この先は絶対見ないでくださいね。
自己責任でお願いいたします。


C360_2017-05-29-16-08-55-113.jpg

DSC_0397.jpg

C360_2017-05-28-20-21-58-129.jpg


まずはセトリから。
今回も「Aの会」さんからお借りしました。

27日がこの色→(*´ω`)┛
28日・変動曲がこの色→(*´ω`)┛


1.GREAT VACATION ~GO! GO! The KanLeKeeZ!!
2.あの時君は若かった
(恋の花占いⅡ)
MC
3.ブルー・シャトウ
4.エメラルドの伝説
MC
5.夜空の星
6.フリフリ
7.好きさ 好きさ
8.Dancing 60's
9.エレキな恋人

休憩(10分間)

10.悲劇受胎
11.American Dream
12.ジェネレーション・ダイナマイト
MC 3人
13.まもなく2番線(ライブハウスバージョン)
14.DNA Odyssey
MC 3人
15.シンデレラは眠れない
(SWINGING GENERATION)
16.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
17.無情の愛 X
18.Nouvelle Vague

アンコール1
19.Juliet
(Bad Girl)

〜出し物
20.星空のディスタンス
MC 高見沢さん
21.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
22.あなたに贈る愛の歌



初日に行った川口より、うん、やっぱり変わってるかな?
(川口のセトリ→
初日は「私はカンレキーズを見にきたんじゃなくてアルフィーを見に来たんだ!o(`ω´ )o」
と、初めてツアーに怒りを感じたけれど、
さすがに2回目・3回目となると、「うん、楽しいかも」と思えるまでに。
でも構成とかパフォーマンスも変えてるせいか、飽きはこなかったのかもしれないなー。
やっぱり初日って、私は相性が悪いのかもしれない・・・。

カンレキーズのアルバムを買ってないのでどの曲かわからないけど、
高見沢さんがステージギリギリのところで跪いてチューをするってシーンは、
なんだか「キャー!ジュリ~~~!!」の世界みたいで、おかしくて笑ってしまったけど
お互いノセ上手だな~(゚∀゚)
高見沢さんは63歳だし、キャーって言ってる人達もそれなりに年齢を重ねてる方が多いけど、
でもね~いくつになっても乙女のハートをキュンキュンさせるのは大事やねぇ、うん(*´v`)


もうツボがいっぱいありすぎて忘れちゃったんだけど、
とにかく衝撃だったのが、桜井さんのメイド服
何の話の流れからか忘れたけど、27日にメイド服の話になって、
高見沢さんが桜井さんに何かを聞いたら、桜井さん、リアクションがなくて、
高見沢さんが「え!お前着たいの!?」って聞いたら
「ちょっと興味がある」みたいなことを桜井さんがチラリと言って。

そして翌28日、いつも学ランを着てくるところで桜井さんが黒のメイド服で登場。
しかも白いリボンのカチューシャ付。
登場した時、幸ちゃんも高見沢さんもビックリ仰天。
桜井さんも満更じゃなさそうで(に見えた)、カチューシャがお気に入り、とのこと。

高見沢さんがマジマジとメイド服を見て、
「意外と似合ってるよ」って言ったんだけど、正直私は怖かったわ
でも高見沢さん、「でもこういう店ありそうだよね」って言うから大爆笑~。
確かにありそう…新宿辺りにありそう

カンレキーズのMCで、高見沢さんが、
「加山さんがいまでも若大将と呼ばれるように、ボクも80歳になっても王子と言われたい」
みたいなことを言ったあとに、
「桜井はいつまでもメイド服が着られるように・・・あ、その頃は冥土服か?」
みたいなことを言った時も笑ってしまったー。


ごめんなさい、もうホントにレポになっておりません。
メイド服のインパクトが強すぎて、他を忘れました(=∀=)


個人的なことを言えば、27日の「SWEAT&TEARS」が素晴らしすぎたこと!!
私だけかと思ったら、一緒に行った友人も同じことを言ってて。
この曲はよくやるし、もちろん毎回盛り上がるのだけど、
27日は、本当に久しぶりに物凄く良くて、ウルウルしてしまったほど。
でもって感動し過ぎて、
「夢!追い!かけようぜーーー!」
ってとこで飛びますたわん

思えば10代の頃からこの曲を聴いていて、
シングルで出た時はスゴイ衝撃だったのを覚えてる。
ジャケットも素敵だった↓





↑最後の野外の「SWEAT&TEARS」。 
私もちょっと映ってます。私しかわからないけど 笑


私は小学生の頃から「夢」を持つことが大好きで、夢のない人が考えられないくらいだった。
シングルが出た時は、ある夢を追っていて、ライブでこの曲をやると
「私もがんばるー!」って泣きながら拳を挙げてたっけ。

その後色んなことがあって、夢を持つことすらできなくなる状況になり、
その頃ライブで聴いても、「ふん。夢なんて」ってふてくされて聴いてたし、
でも物凄く淋しさを感じてた。
でもまた、この歳になってもアニマルコミュニケーターという夢を持つことになった。

10代の頃からこの曲と共に生きてきたなーって思うこともあって、
だから余計に今回聴いた時はウルウルきたのかな。
でも27日はクオリティ高かったと思う。

翌日別の友人とライブへ行ったんだけど、
松岡修造さん並に、彼女に夢について熱く、いや暑苦しいほど語り(笑)
この曲は自分の人生のテーマソングだって言っちゃったり、
お葬式をしてもらえるならば、この曲をかけて欲しいと言っちゃったり。
ちなみにお酒も飲んでないというのに、熱いわー私(。-_-。)

それくらい「夢」というものを、本当に大切に思ってきた私なのです。
根っこは少年なのか?と思うほど。
アルフィーも夢をテーマにした曲も多くてバッチリ合ったから、きっと大好きになったのかなー。


そしてそして、その友人とライブ前にランチをした時に、
「何かを見つけるのではなく、自分が今好きなことを楽しんでやる」
という話にもなったんだけど、
10代の私は「夢のない人が信じられない」と思っていたけど、
今は全然そんなふうに思わなくて。

人生や自分のことに模索し続けていても、結局辿り着くところって
「自分を好きになる」とか「楽しむ」ってことが基本中の基本、ということに、
私も彼女も気付き出したところで、「そうなんだよね~」なんて話をしてた。
(ちなみに彼女に会ったのは3回目だというのに、お互いハート大全開なのです)

そしたら!!
28日の、確か最後のMCだったと思うけど、高見沢さんが音楽について
「だって好きなんだよ。みんなの前で歌うのが好きなんだよ。
 それには理由なんてないよ」
みたいなことを言ってて、
ワードきた~~~!!!と思った私ですΣ(゚Θ゚)

大切な時は必ずワードは来るし、またキャッチできた私も嬉しかった。
ちゃんとお知らせってくるのです

もう理由なんていらない。
夢を追う理由もいらないし、「だって好きなんだもん」でいい。



と、話が盛大にソレまくりましたが。。。
今回も無事ありがたくテープをゲット♪

C360_2017-05-29-16-11-36-665.jpg

あれだけグッズ紹介をしてるから、アルフィーごめんねなのだけど、
普段余りもうグッズを買わない私が、今回「マサルマサラカレー」を買いました~。

C360_2017-05-29-16-09-21-169.jpg

C360_2017-05-29-16-09-37-465.jpg

800円もしたからきっと美味しすぎるに違いない!!


さて次は7月の夏のイベント。
それまで私ももっと成長できるようにがんばろうっとヽ(≧∀≦)ノ


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」

アニマルコミュニケーション/ヒーリング(forペット) 

*アニマルコミュニケーション 6,000円 (1アニマルさんにつき)  
 メールセッションです。エンジェルさんも可能です。
 ご質問(またはお伝えしたいこと)3つまで。

*遠隔ヒーリング(forペット) モニター価格 \1,500 (1アニマルさんにつき)
 遠隔セッションです。30分間ペットさんにヒーリングをお送りします。
 
お申込みフォーム・詳細等はこちらです→「セッションメニュー」

※アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちら→「アニマルコミュニケーションご感想一覧」


関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

エネルギッシュにステージをこなす姿、
改めて年齢を思うとすごいなぁの一言です。
あまり無理はしてほしくないですが・・・。

桜井さんのメイド服姿、怖いもの見たさで見てみたい。^m^

好きに理由はいらんです。好きは好きなのだぁ~。

2017/05/29 (Mon) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

なかなかこんなステージをこなす63歳はいないよね。
音楽界のアスリートバンドだわ(笑)

桜井さんのメイド服、イベントDVDパンフに入ってると期待したいけど、
カメラが入ってなかったような気がするんだよね。
(いつもNHKは入るのに)
もしパンフに入ってたら、きっとYouTubeにアップされると思う^^;

ホントにね、好きに理由はいらないよね。
小さいことだと理由なくやってるのが当たり前だけど、
大きなことになると、どうしても意味付けをしたくなるのはなぜだろう。

2017/05/30 (Tue) 14:51 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント