chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

写経の練習帳

  27, 2017 17:30
先日フラリと入った本屋さんで、写経の練習帳を買ってみました。

DSC_0324.jpg

先月、座禅と写経のできるお寺を見つけ、行ってみたいと思いつつまだ行ってなくて、
練習帳があるならば、取りあえずまずこれからやってみてもいいかな?と。



中はこんな感じです。

DSC_0325.jpg


早速筆ペンで書いてみたけれど、
1ページ書くのに物凄く時間もかかるし、
結構ハードです!!!

DSC_0326_20170427170543e87.jpg


下段なんてなぞるだけなのに、一行書いただけでぐったり。

それにしても・・・
私小学生の6年間、習字を習っていたのに
なぞってもこのクオリティって!!

なぞらずまっさらな状態で書くページもあるのですが、
なぞってる時から、雑念入ると字が乱れたり、
まっさらな所に書く時は、文字が大きくなってしまったり。

でもかなりおもしろい

なんだか心がざわつくなーって時とか、
考えがまとまらない時とか、
考え過ぎてキャー!!ってなった時とか、
外側に向かっていたエネルギーが、自分に向かってくる感じ。
なので心が穏やかになれます。
(疲れるけど 笑)

そしてやっぱり集中力はつくと思うので、
アニマルコミュニケーションにも役立てるかな?
あ、仕事も。


それにしてもなんでこんなに疲れるのだろう?と思って
「写経 疲れる」
で検索してみたところ、筆圧とか力み方もあるそうで。
そしておもしろい記事も見つけました。↓
「■写経をするとなぜ心が落ち着くか」


しかし、これ1冊書き終えるまでは相当時間がかかるだろうなぁ…。
の~んびり書いて行こうと思います


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」

アニマルコミュニケーション/ヒーリング(forペット) 

*アニマルコミュニケーション 6,000円 (1アニマルさんにつき)  
 メールセッションです。エンジェルさんも可能です。
 ご質問(またはお伝えしたいこと)3つまで。

*遠隔ヒーリング(forペット) モニター価格 \1,500 (1アニマルさんにつき)
 遠隔セッションです。30分間ペットさんにヒーリングをお送りします。
 
お申込みフォーム・詳細等はこちらです→「セッションメニュー」

※アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちら→「アニマルコミュニケーションご感想一覧」



関連記事
  •   27, 2017 17:30
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2017.04.28
06:35

ひとこ  

写経は以前から興味があったので、
chikuraさんの体験がとても参考になりました。
ちょっとした雑念が筆の動きに表れるって
身体は正直ってことだよね!Σ(゚∀゚ノ)ノ
私もやってみたくなりました。

2017/04/28 (Fri) 06:35 | REPLY |   
chikura">
Sun
2017.04.30
16:43

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~!

ひとこさんもぜひぜひやってみて~!
そして写経仲間に(^O^)
本には上手・下手は関係ないとあったけれど、
でも雑念が入ることにより、字に表れるのはおもしろいなーって思う。
小学生の頃、そんなところに意識したこともなかったし、
もしかしてやっぱりあの頃の方が集中力があったからかな^^;
もしやり始めたら教えてね~。待ってるー!!


2017/04/30 (Sun) 16:43 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment