家族になって8年

今日は小藤が家族になって8年。

8年前の今日は雨が降ってたっけ。
不思議と家族をお迎えする日は、雨の確率が高い我が家(。-_-。)


8年前の今日から、私の人生は大きく変わった。
生活パターンも何もかも。

あの頃は、高度不妊治療に疲れ果て、
でも休むのも怖くて、色々と悩んでいた頃。
(カテゴリーはこちら→「不妊治療」

小藤が来てもまだズルズルと悩んでいたんだけど、
本音は「もう治療なんかしたくない!!」んだったのよね。
今だから言えるけれど。
あの頃はそう言うことも怖かった。
自分自身に対して。

なんだか負けを認めちゃう気がして。
不妊治療のゴールって、子供が出来て産むってことだから。

でもそれが負けでもなんでもないってことを、
今の私の道が、教えてくれた。

その道のキッカケを作ったのは、亡き愛鳥・こぶだったけど、
その後私を動かしていたのはいつも小藤だった。


人生で初めての愛犬は、
私にとってはホントに子供のように可愛くてたまらなくて、
けれど師匠のように厳しかったり、
まるでお兄ちゃんみたいに、落ち込んだ時に笑わせてくれたり、
暗い道を照らしてくれる優しい存在だったり。


でもでも。
やっぱり可愛くて、大切なかけがえのない家族、なのです

C360_2017-04-25-11-36-13-433.jpg
今日午前中に撮影した写真です。


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます
(今日は2種類貼ってみました^^)
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村



アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」

アニマルコミュニケーション/ヒーリング(forペット) 

*アニマルコミュニケーション 6,000円 (1アニマルさんにつき)  
 メールセッションです。エンジェルさんも可能です。
 ご質問(またはお伝えしたいこと)3つまで。

*遠隔ヒーリング(forペット) モニター価格 \1,500 (1アニマルさんにつき)
 遠隔セッションです。30分間ペットさんにヒーリングをお送りします。
 
お申込みフォーム・詳細等はこちらです→「セッションメニュー」

※アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちら→「アニマルコミュニケーションご感想一覧」



関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

もう8年になるなんて、早いですね。
まだ4、5年のような感覚です。
(勝手に、遠くに住む親戚のおばちゃんと
いう立ち位置でいる私は)
赤い糸のご縁で出会えた小藤くん、
これからもよろしくね!

2017/04/26 (Wed) 06:41 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

一緒に暮らしてる私でも、もう8年!?ってビックリしてる^^;
ひとこさんは親戚のお姉さんよ~♪

あとで意味付けするのもなーって思うんだけど、
あの頃のことを思い返すと、
この赤い糸は必然だったな~って思ってみたりするよ。

2017/04/27 (Thu) 17:00 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント