chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

私の頭の中の茂造

  08, 2017 14:54
先週の話になるのですが。


1ヶ月位前から「怖い」というキーワードが私の中にずっとあり、
それからアチコチで「怖い」という文字を見たり、
自分がそれをよく口にしていることも気付いたり、
相手からもそのキーワードが出てきたりもして。

これは何かあるのかな?
とちょっと気にしていたりもしてました。


ある日小藤に、それとは違うことをちょっとお話していたら、
なぜだかその「怖い」について、ツッコまれてしまいました


   私が怖がっているせいで、本領発揮できないこと。
   怖さは自分が作り出した幻想であること。


ここ数年、怖さは幻想だったということを身を持って経験してる割に、
まだその幻想に怯えていたとは

私は叱られることに怯えてるのかもしれない。
裏切られることの怖さ、悲しみが襲う怖さもある。
だから余り広く人と関わりたくない、傷つきたくないって思っていたのかも。


そして小藤に、幻想である怖さから行動を止めてしまうので、
それより今私がどうしたいかということをもっとよく観察すること、
と言われました。

そして、
「ママはママを怖がってるよ。
 だってママは自分に厳しくてべきべき言ってて、それができないと自分を叱ってる。
 ママが一番怖いのはママなんだよね」
と。

ヒィィィーーーー((((;゚Д゚)))))))
うん、自分を許そう許そうとすればするほど、
もう一人の自分がドリル棒を持って待っているのを感じる。

昔から自分は「怠け者」で、頑張りたくても頑張れない自分を叱ってる。
だいぶこの辺、許してきたつもりなんだけど、まだまだ許せてないのだなー。


そして、
私は過去に、清水の舞台から飛び降りるつもりで行動したことが2回あります。
(ここ数年のバンジーより遥かに怖かったこと)
だから私って、結構度胸がある!って思ってたのだけど・・・
で、ここ数年バンジーもバンバン飛んでたから、そこそこ度胸がある!って思ってたんだけど・・・


♪ぜんぶウーソさ~ そんなもーんさ~♪(by爆スラ)


が脳内に流れ、
私の頭の中の茂造がこんな顔をする。


1171037_915193248501134_41534595_n_20170408142743663.jpg


ま、ウソではないにしろ、
私が私自身ビックリするくらいのビビリ屋だったことに気付いて、
かなりの衝撃を受けましたです・・・(´;ω;`)

でもビビリ屋にもビビリ屋なりにきっと役に立っているはずなので
(今具体的にまったく浮かばないけど 笑)
ビビリな私と、ゆっくりまったり付き合って行こうと思います。

怖ーい怖ーい
って思ってしまったら、取りあえず行動しよう。


小藤にはホントにいつも「ここぞ!」という時に教えてもらってる。
いつもありがとう。

DSC_0244.jpg

ちょっと太ってむっちむちな小藤先生( /ω)



■4月のメールセッションお申込み受付中です(^-^)/↓■

アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージをお届けしています「chikuraのオラクルdays」

アニマルコミュニケーション/ヒーリング(forペット) 

*アニマルコミュニケーション 6,000円 (1アニマルさんにつき)  
 メールセッションです。エンジェルさんも可能です。
 ご質問(またはお伝えしたいこと)3つまで。

*遠隔ヒーリング(forペット) モニター価格 \1,500 (1アニマルさんにつき)
 遠隔セッションです。30分間ペットさんにヒーリングをお送りします。
 
お申込みフォーム・詳細等はこちらです→「セッションメニュー」

※アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちら→「アニマルコミュニケーションご感想一覧」



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事
  •   08, 2017 14:54
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sat
2017.04.08
15:39

ひとこ  

これまでの経験や想像で、こうなるんじゃないか?と憶測し、
それをより具体的に膨らませて怖がってしまうことは私もあります。
しかし、小藤くんはchikuraさんのことを
しっかりと見ていてくれているんですね。
そんな相棒がいることが羨ましいです。

茂造の変顔がパンチあり過ぎです!ヾ(≧▽≦)ノ

2017/04/08 (Sat) 15:39 | REPLY |   
chikura">
Sat
2017.04.08
15:50

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

うん、わかるわかる。
私もこれまでの経験などから想像して膨らませて、
そして膨らませ過ぎて爆発して、下敷きになる(笑)
でも、全く同じ経験になるかっていうとそうでもなかったりするんだよね。
意外と大丈夫だったり、状況が違うこともあるし。

全然違う話から、まさかこっちに進むとは全く思わなくて。
最近割とそういうことが多いかな?
聞こう聞こうとすると、タイミングじゃないからなのか、
深くは話してくれないこともあったり。
今はてんより小藤の方が師匠なのかもしれない^^;

茂造画像検索すると、こんな顔ばっかり出てくるよ(笑)
そのせいか、私が驚くと脳内にこの画像がかけめぐる~~~。


2017/04/08 (Sat) 15:50 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment