chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 春フェスタ 4/6 @川口リリアメインホール

  07, 2017 16:30
4月6日、アルフィーの春ツアー初日に参加してきました~。

初日って特に意識してなくていつもスルーなのだけど、
今年はなぜだかチケットが取れる気しかしなくて、先行申し込んだらホントに取れたという(*´~`*)

今回のチケットはこちら。

C360_2017-04-07-15-01-41-206.jpg

ついにライオンになりました(゚∀゚≡゚∀゚)


桜の咲いてる季節にアルフィー見れるって、なんだか幸せ。
川口駅前ホール近くの桜も満開

DSC_0303.jpg


ロビーにあったポスターです。

DSC_0304_20170407160355707.jpg



初日なので見てない方もとても多いと思うので、
ネタバレを見たくない方は、この先は絶対見ないでくださいね~。
自己責任でお願いいたします。


念のため、私からのお知らせを挟んでおきますね↓
ネタバレOKな方は、このお知らせの先をどうぞ。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■4月のメールセッションお申込み受付中です(^-^)/↓■

アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージを、ほぼ毎日お届けしています「chikuraのオラクルdays」

アニマルコミュニケーション/ヒーリング(forペット) 

*アニマルコミュニケーション 6,000円 (1アニマルさんにつき)  
 メールセッションです。エンジェルさんも可能です。
 ご質問(またはお伝えしたいこと)3つまで。

*遠隔ヒーリング(forペット) モニター価格 \1,500 (1アニマルさんにつき)
 遠隔セッションです。30分間ペットさんにヒーリングをお送りします。
 
お申込みフォーム・詳細等はこちらです→「セッションメニュー」

※アニマルコミュニケーションご感想カテゴリはこちら→「アニマルコミュニケーションご感想一覧」



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ではまずはセトリから。
今回も「Aの会」さんからお借りしました。
まだ作成中らしいので、修正の可能性もあるようです。


1.GREAT VACATION ~GO! GO! The KanLeKeeZ!!
2.フリフリ
3.恋の花占いⅡ
4.初恋の嵐
MC 桜井さん(メンバー紹介、コント)、坂崎さん
5.ブルー・シャトウ
6.エメラルドの伝説
MC
7.夜空の星
8.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
9.好きさ 好きさ
10.Dancing 60's

休憩(10分間)

11.悲劇受胎
12.American Dream
13.ジェネレーション・ダイナマイト
MC 3人
〜グッズ紹介〜
14.PRIDE
15.DNA Odyssey
MC 3人
16.晴れのち時々流星
17.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
18.無情の愛 X
19.Nouvelle Vague

アンコール1
20.戦場のギタリスト
グッズ紹介
21.星空のディスタンス
MC 高見沢さん
22.SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
23.Never Ending Dream



セトリでわかるように、カンレキーズが頭です。約1時間。
それについては最後に書きますね。


今回珍しく最初に幕がかかっていたので、あれ?とは思ったけれど、なるほどでした。
カンレキーズからアルフィーのステージになるので、約10分休憩。
休憩中も幕がかかり、ステージセットが変わります。


アルフィーのステージになってハードソング3曲続き、一気にアルフィーモード。
「PRIDE」はやっぱり名曲ですね。
桜井さんの美声がホントに素晴らしい。


「DNA~」が終わってから高見沢さんのMCで、
このアルバムが出た頃ってまだ「DNA」という言葉すら知らない人が多く、
「珍しかったでしょ?」という話になって。
私も初めて聞いた時は「DNAって何?」って思ったっけ。

そしてDNAの話から、やっぱり髪ネタに飛びました
桜井さんのおじいちゃんはつるりんこ、
幸ちゃんのおじいちゃんは30代の頃からつるりんこだったそうです(-∀-)
「髪のある写真が1枚もなかった」って桜井さんが言ったのがおかしかったー。
幸ちゃんはお母さんと髪の生え方とか足の形が似てるそうで。

で、好きなものとかも似てるって話から、
「みんなもアルフィーを受け継いでね。俺たちはもうムリだからさ」
と言った高見沢さんの一言が、ちょっぴり悲しくなった私(。pω-。)
いや・・・男性だからいけなくはないと思うのだけど


そして次の曲の前に、高見沢さんが「天気予報が好き」って話になり、
二人から「お天気お姉さんが好きなんじゃない?」とツッコまれ、
「最近みんなキレイな人が多いよねー」と高見沢さん。
うんうん、わかるわかる。
私も天気予報好きだけど、お天気お姉さんがキレイなので更に好きだもん

高見沢さんは子供の頃「晴れ のち 時々雨」っていうのがわからなくて、
時々っていつ雨なのかがわからず、お母さんに聞いたら答えてくれなかったそう。
そしたら幸ちゃんに、
「そんなに時間気にするの?
 いつも待ち合わせの時、12時頃って言って…時々12時、のち1時じゃん」
みたいにツッコまれておりましたー。


あとはグッズ紹介の時、桜井さんはドイツ人?で登場してたけど
全然ドイツっぽくなく、どうやら衣装が間に合わなかったとか。
幸ちゃんはハッピを着てたかな?
パンフ紹介の時も、表紙を大きく引き伸ばしたパネルが間に合わなかったそう。
初日ってこういう間に合わないのがあっておもしろいかも^^

けどせっかくドイツ人なのに、グッズのカレー紹介で、
「インドに飛んじゃったよ」
って言うからおかしくて。
せっかくならインド人の方が良かったりして?


それにしても今回高見沢さんの衣装が細かくキラキラしてて、
私は「サンキャッチャーみたいな衣装だ」とずっと思ってました(-∀-)
ミラーボールともちょっと違う。



さてさて、カンレキーズの話ですが・・・
正直言うと、カンレキーズに1時間は長い。長すぎるっ!!!
私、カンレキーズを聴きにきたんじゃなくて、アルフィーを聴きにきたんだけどな。
そんなふうに思ってしまった。

多分これは賛否両論あるんでしょうね。
これがビートボーイズなら全然苦にならないので、
多分私がGSが余り好きじゃないからなのかも?
曲の好みの問題なのかな。
あとどうしてもカバー曲が入っちゃうし。

今年でかれこれファン歴が34年になるんだけど、
今までもビックリなセトリもあったし、未だに「うーん」って思う曲もあるのだけれど、
でもそれは好みもあるし、
これだけ変わらずツアーをしてくれる感謝の気持ちの方が強いので、
そうそう私は文句を言わない方だと思う。
けどさすがに今回は休憩前に怒ったよー
NHKホール2日も取っちゃったし、どうしようって。(行くけどね)

でもね、還暦過ぎてもどんどんチャレンジする姿はスゴイなーと思う。
どんどん凝り固まってしまうと思うもの。
そこは尊敬してしまう。
・・・・・でも1時間は長いわー(-∀-)

高見沢さんは最後に、詰め込みすぎたから修正するとは言ってたけど、
今からアルフィーの曲をたくさん増やすのはムリでしょうから、
カンレキーズは変わらないと予想。

なのでカンレキーズが好きな方は、今回のグッズのペンライトは買いだと思いますよー。
1時間ほぼ振りっぱなしだから。
私は買わなくて正解だったけど。
調べたら、アルフィー公式HPにこんなのあったのね↓

「“みんなで踊ろう、カンレキーズ♪” 振り付け動画」

カンレキーズ好きな方は、しっかり予習されておくとよいと思います~。


しかし詰め込み過ぎ?のせいなのか、初日だからかわからないけど、
「SWEAT&TEARS」前のメンバー紹介で、高見沢さんが、
「桜井、坂崎、高見沢~!ジ・アル・・・げほげほっ」
ってムセてしまい、曲中もファンに歌わせる部分もあったりで、ちょっと心配でした。


そうそう、カンレキーズのMCもちょっと笑ったのが、
桜井さんが何やら緑の大きな物を持ってきたんだけど、
加山さんの話になって、幸ちゃんに「それ何?」と聞かれたら、「いいだろう?」って桜井さん。
幸ちゃんに「はしょりすぎ」って言われてたけど、「いいだろう?」がツボりましたー(*´v`)
で、その緑の大きな物は「ウリ」で、「ウリ(海)はいいだろう」って言うから
「あ、そっちね」と笑ってしまった。
そこにウリはいるのか?

ちなみにカンレキーズの衣装替えが2回もありました。
なのでカンレキーズだけで衣装が3点。
全部ミリタリーで、最後が新しくて白でした。


昨日のことなのに、あんまり覚えてなくてごめんなさいね。
相変わらずレポになってないレポ記事でしたー。

で、無事にテープもゲットです

C360_2017-04-07-15-02-40-689.jpg



いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  •   07, 2017 16:30
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sat
2017.04.08
06:48

ひとこ  

もし私が参加していたら、chikuraさんと同じ反応を
していたと思います。
だってアルフィーを見に来ているんですもん。
カンレキーズは、ミニコーナーで数曲歌って頂いて・・・。
しかしセットリストを見ると、知らん曲がドドッと
並んでて、どれだけ新しい曲を聞いていないのか
わからないくらいです。( ̄▽ ̄;)
NHKホールの頃までに、構成が変わっているでしょう。
そう願いたい!

2017/04/08 (Sat) 06:48 | REPLY |   
chikura">
Sat
2017.04.08
13:48

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~。

意見は色々みたいなんだけど、ね、やっぱりひとこさんもそう思うよね。
まだ先に知ってたらある程度の覚悟ができただろうけど。
だから先にセトリ知っておきたいタイプなのかも^^;

昨日はあれから振り付け動画とか見てたんだけど、
多分カンレキーズが減ることはないと思うので、
こうなったら開き直って踊りまくって、
ついでにペンライトも買っちゃうか!?くらいにまで
思えるようになったけど、果たして5月の私はどうなるか!!

セトリの曲ね、私もわかんないよ(笑)
聞けばわかるんだけど、タイトルと一致しないのもあるし、
タイトルすら「そういうタイトルだったのか!」ってのも
何気に結構あったりする^^;
そもそも新アルバムを未だに聴いてな…(以下自粛)

2017/04/08 (Sat) 13:48 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment