chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

天才!?

  06, 2009 21:33
今月9日で、豆柴の小藤は生後3ヶ月になります。

今日小藤と遊んでる時に「このボール持ってきてくれるかな?」と思って、「小藤ちゃん、キャッチしてこれ持ってきて」と言って投げてみました。
もちろん投げたボールはキャッチできませんが、私の元へボールを転がしつつ持ってきてくれたような…?
一応昨日多慶屋で買った幼犬用おやつをご褒美であげてみました。

で、何度か繰り返してるうちに、しっかりくわえて私の元に持ってきてくれるではありませんか!!!\(◎o◎)/
これ、5分もしないうちに出来ちゃったんです!主人も私も大感動。
「小藤ちゃん~!君はなんて頭が良いんだよぅ~(/□≦、)」と二人で親バカになって大褒め。
小藤もご褒美が欲しくて、適当に置いたボールでも「はいよっ」と持ってきてくれるように。
犬ってこんなにも頭が良いんですね。
たったこんな短い時間で覚えるなんて!
どんどん親バカ夫婦になりそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

「小藤ちゃん、いつか新聞持ってきてね!」と言ったら主人が「新聞はまだだろうなぁ。今やったらビリビリにされちゃうよ。それにうちはマンションだから蓋ついてるから無理じゃない?」と。
いやきっと小藤なら、蓋を開けて持ってきてくれる!と信じるくらいに今日は感動の1日でした。


こちらは大あくびしてる小藤です。後ろ脚が妙にセクシー…。
大あくび
関連記事
スポンサーサイト
  •   06, 2009 21:33
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment