chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

決意

  26, 2017 15:00
今朝アップした記事、「身体は正直なのです(。-_-。)」の続きでもあります。

モヤモヤ期を振り返ってみると、やはりこれも必要な時間であり、
そのきっかけとなったことも必要だったと感じます。

誰かに何かをツッコまれ、相手のせいにしたり、怒ってみたりもした。
でもそれでブレブレになったのは、全て私の責任だったんだなって。

それで考えてみた。
私はアニマルコミュニケーターとして、何をしたいのかって。
そもそも私はなぜアニマルコミュニケーターになりたかったのか。


亡き愛鳥の声を自分で聞きたい。
今いるペット達の声を自分で聞きたい。

最初はただその気持ちだけだったと思う。
しかも私ならできる!ってなぜだか自信があって。

でも練習を始め、たくさんのペットちゃんの声を聞くようになり、
「もっとたくさんの人に、自分の動物の声を知って欲しい」
と思うようになりました。


みなさんも、そして私自身も、愛する自分のペットから、
「ママ大好き!」
って言われた時の喜びと感動。
私は最初に言われた時の感動を、今でも忘れてません。
その一言だけで、どれだけ幸せを感じ、涙溢れたか。


そんな小さな、だけどとっても大きな幸せ。
その人が幸せならば周囲も幸せになっていく。

生きとし生けるものの幸せを底上げしていったら、
世界中が幸せに溢れていくかもしれない。

私は、その幸せの底上げをしたい。
私ができることは、その底上げのほんのカケラに過ぎないけれど。
例えカケラでも、それをしていきたいと思ったのです。

いつか私がアニマルコミュニケーターでなくなったとしても、
やはり世界の幸せの底上げを、カケラ隊として参加していたい。
(なんかハッパ隊みたい 笑)


今まで、「何をして行きたいのか」
ということを漠然としか考えていなかった。
今更だけど、ようやくハッキリわかりました。

今までは、ただ自分の今後のことばかりに目が行ってしまっていて。
もちろんそれも大事なことなのだけど。
だから何かツッコまれるとブレブレになってたんだなーと思います。
今後のことだって、それじゃブレブレになってしまう。


今朝も書いた通り、ホントに私は遠回りが多く、
悩んで傷ついては立ち上がり、立ち上がっては悩んで傷ついて絆創膏だらけ

私はまだまだ未熟で、これからもたくさんの学びが必要だと思ってます。
これからは、幸せの底上げという土台の元、
あらためてペットちゃんや飼い主さまに心を込めていきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。


chikura


flower-back1103.jpg




アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージを、ほぼ毎日お届けしています「chikuraのオラクルdays」(現在一時休止中です)




いつも応援ありがとうございます
バナーをクリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  •   26, 2017 15:00
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2017.03.27
16:00

ひとこ  

傷ついて絆創膏だらけになって、悩んで立ち止まって
・・・それだからこそわかり得ることもたくさんあり、
また新たな発見もあると思います。

これからも微力ながら応援していきますよ、あたしゃ。

2017/03/27 (Mon) 16:00 | REPLY |   
chikura">
Mon
2017.03.27
16:08

chikura  

ひとこさんへ

いつもコメントありがとう~!

本当にね、ひとこさんの言う通り。
自分で経験して腑に落としていくことって、やっぱり大切なことだと思う。
そして今回、自分がアニマルを通してどうしていきたいか、
ということがわかって本当に良かったと思う。
目指すものができて、進みやすくなるような気がする。
例えそれがアニマルでなくても。

ひとこさん、いつも本当にどうもありがとうね。
微力どころか強力だわよーーー!(^O^)

2017/03/27 (Mon) 16:08 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment