春がきた~

今日はレモンちゃんと小藤と一緒に、公園へ行ってきました。

この辺りのソメイヨシノは、陽当たりの良いところだけちょこっと咲いてる感じですが、
みなさんの街はいかがですか?
こちらは来週末は満開じゃないかなぁ。

DSC_8922.jpg


ハクモクレン・・・かな?
いつもコブシとの違いがイマイチわからず

DSC_8971.jpg


鳥さんもやってきてます

DSC_9018.jpg


今陽光が満開で、毎年ワカケホンセイインコがやってきて、花をもいでしまいます。
なぜか陽光だけワカケさんに狙われてるんだけど、なんででしょ

DSC_9029.jpg


このワカケさんは男の子ですね~。
おひげがあるので。(首のところの黒いリング)

DSC_9030.jpg


でもこのおひげ、生まれてから数年たってからじゃないと出てこないらしいので、
女の子と思ってたら、突然おひげが生えたりなんてこともあるそうで
う~ん、やっぱり鳥さんはキレイだなぁ。

DSC_9033.jpg


実は一羽だけでなく、ワカケさんはこの木だけで4~5羽いました。

DSC_9035.jpg


ようやく春がやってきて、外出もこれから楽しくなりますね~。
私はここ1ヶ月、色々としんどいことが多くて体調も崩してしまったりしたけど、
吹っ切ったら体調も良くなって、ラクチンになってきました。
私の心も、春がやってきた~ヾ(o´∀`o)ノ



アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージを、ほぼ毎日お届けしています「chikuraのオラクルdays」(現在一時休止中です)


いつも応援ありがとうございます
↓下のバナーをクリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ひとこ #-

うららか~。
のんびりと眺めていたくなります。
こちらの桜はまだ蕾です。
ワカケさんの色がこれまたキレイだこと!
しかーし、花をもいじゃうのは頂けませんな。
小藤くんの散歩も、景色を楽しめる季節ですね。

2017/03/26 (Sun) 06:48 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ひとこさんへ

いつもコメントをありがとう~。

ホント、「うららか~」って言葉がピッタリかも^^
そちらの桜はまだ蕾なのね。
今週からポチポチ咲いてくるんだろうね。
咲き出すと一気に咲いて散ってしまうのが淋しいけど、
桜のあとは新緑がまた美しいから、それもまた楽しみ。
小藤と暮らすようになって、その楽しみに気付けるようになったよ。

ひとこさんちの方はワカケさんいない?
なんだかこの辺りは年々増えてる気がするよ。
以前は公園でしか見なかったのに、近所でも見るようになったし、
公園の陽光に集まるワカケさんの数も増えてきて、
去年くらいから陽光が一気につんつるてんになっちゃった^^;
次回公演へ行ったら、陽光はきっとつんつるてんだわ・・・。

2017/03/26 (Sun) 13:47 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント