chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

春になるけど、闇の中へ♪(o・ω・)ノ))

  04, 2017 14:20
気付けば3月。
もう陽射しも春ですね~


さてさて突然ですが。。。
私はただいま、ネット断ちしております。もう10日位経ったかな。
やればできるものだ
断っているのは、スピ系・心理学系・自己啓発系などのブログやFacebookやTwitterで、
友人等のブログは見ております。

なぜ急にネット断ちしたかというと。
以前からやろうと思ってたんですがね。


某セミナーで、何でも見えちゃう方と知り合い、その方主催の魔女会へ先週行ってきたのです。
私は全然魔女じゃないのだけど、その方にお誘いいただきまして。

私含む4名の魔女。
うち2名のなんでも見えちゃう魔女に、色々質問をされました。
けれど私、自分自身のことが全然わかってないことに愕然。。。
他にも色々あったんだけど、
帰宅してから、どの感情が悲しいのかよくわからないのに、涙がボロボロ。
もちろん魔女会は楽しかった。

そうとう動揺したし、「ヒントを教えてよ!」とちょっと怒る気持ちもあったんだけど、
質問されてる最中ずっと「ネット断ち」って文字が頭に浮いていた。
なので取りあえずネット断ちはしようと、その日からしたのかな?


けれどわからないことも多くてね。
なんでこんなことを言われたのかな?ってこともあったり。

偶然にも、その数日後にヒーラーの友人に会う予定になってた。
彼女は本当に勉強家だし、以前から私に色んなことを教えてくれたり、
なんでもわかりやすく伝えてくれる、心強い友人。

彼女に魔女会でのことを話し、わからないことも聞いてみた。
で、結論・・・


「闇を見ろ」


たまたま前日読んでたぢんさんの本とリンクすることで更にビックリ。
光と闇の統合ですね。。。

闇は随分見ていたつもりなんだけど、何度か同じ嫌な気持ちになることもあり、
それが母を投影していたことにも最近気付いてたんだけど、
「そこまで気付いてて放置なんてもったいない!!」と友人に怒られますたわ|ω・`)

他にも色々あったんだけど、友人と本屋さんに行き、お薦め本やらをどっさり買いました。
毎日本を読みつつワークしたりポケーっとしたり。


私はもうかれこれ10年以上前から情報収集が大好きで、
携帯依存症というか、情報収集依存症?みたいな感じで。
けど人生を動かすくらいのものに出会ったのもやはり僅か。

やめてみると頭の中のおしゃべりも少なくなるし、脳みそが痩せたんじゃないってくらい軽い
ホント、1日ってこんなに時間があるのかってビックリするくらいに、
どれだけネットに踊らされてたのかなと思う日々。

そしてたくさん自分に問いかける。
私がなぜ情報収集が趣味みたいになっちゃったのかもわかってきたんだけど、
そこにもやっぱり闇があったりね。


こちらのオラクルカードも本当にお薦め!!↓




このオラクルカードは前から知ってたけど、絵からして怖くって、
絶対買うことはないだろうって思ってたけど、友人の薦めで買ってみた。
怖いどころか凄く優しいし、光ばかり見ているオラクルカードより、正直好み。

リーディングが難しいのでガイドブックを読むんだけど、
引いたカードに対してドンピシャなことがちゃんと書いてある。
通常のオラクルカードだと、ガイドブック読んでもピンと来ないこと多くないですか?
闇ワーク?してる方にもそうじゃない方にも、ホントにお薦めです。


闇がどうとか言ってますが、結局自分の土台作りが目的。
友人とは思えば闇の中で知り合い、そして元強烈腹黒メンバー(笑)だったので、
やっぱり根っこが同じ人だと、教えてもらうことがピッタリ合うもので。
教えてもらったワークもなかなか楽しい。

そんなわけで、オラクルカードのメッセージも一時的にストップしています。
再開はいつになるか正直わかりません。ごめんなさい。


と言うわけで、春になるけど当分闇の中に入っております~。
どんな自分も受け容れる、
そしてどんな自分も好きになる自分になる旅の始まりですヾ(o´∀`o)ノ



アニマルコミュニケーション/ヒーリングについてのお知らせはこちら「最新のお知らせ」

オラクルカードのメッセージを、ほぼ毎日お届けしています「chikuraのオラクルdays」



いつも応援ありがとうございます
バナーをクリックすると、あなたとペットちゃんに7分間ヒーリングが流れます


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  •   04, 2017 14:20
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2017.03.12
06:33

ひとこ  

誰しも闇を抱えていると思いますが、
それにきちんと向かい合おうとすることは怖いし、
避けて通りたいく、気が付かないふりをしてしまいます。
きちんと向かい合おうとするchikuraさんの姿勢に
頭が下がり、尊敬しています。

2017/03/12 (Sun) 06:33 | REPLY |   
chikura">
Wed
2017.03.22
14:00

chikura  

ひとこさんへ

こちらにもコメントをありがとう~。
こちらもお返事遅くなってしまってごめんね。

いやいや、ひとこさんも向かい合ったではないかー笑
例のワークはまだスッキリ感があるとしても、
向かい合うことにより、自分が気付いていなかった闇に気付く瞬間って
私の場合はもっとスッキリするかな。
闇に対して余り怖さがなく、むしろもっと教えて欲しいくらい。
まぁ気付いた瞬間は「ぎゃーーー!!!」だけど^^;
なんかね、どうしても解けない数式を解いた時みたいに嬉しいよ♪

2017/03/22 (Wed) 14:00 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment